でもこれも、アピールの仕方に原因があるのです。
誰彼構わず、いろんな場所で、いろんな人に「彼氏募集中でーす!」とアピールしていたら、招かざる男も寄ってきちゃいます。
ただ遊びたいだけの男。
やりたいだけの男。
全くときめかない男…。
と、彼氏候補にならない男ほど寄ってくるのです。
彼氏が欲しいのだとしたら、そんな人達に構っている暇はありません!
それに、興味のない男に構っている間に、「アプローチは受けているのに断ってばかり」というマイナスな印象が付いてしまうかもしれません。
こうしたデメリットがあるのも彼氏募集中アピールですが、アピールの仕方や意識を変えれば回避できるはずです。
もしあなたが、気のない人から言い寄られるのも悪い気はしないし、話してみないと分からないし…と考えているなら、それは改めるべき!
彼氏募集中なら言い寄られる数よりも、中身が大事だと覚えておきましょう。
3.長期戦になると人間的に問題あるのでは?と思われる
彼氏募集中をアピールするデメリットは、長期戦になったときに出てくることもあります。
それは、なかなか彼氏が出来ないことで、「人間的に問題があるのでは?」と思われてしまうこと。
何故かいつも彼氏募集中の人っていますよね?
合コンにもよく顔を出すし、紹介してもらってデートもしている。
なのに、いつまで経っても彼氏が出来ない人が…。
そうなると、周囲の人が「何か問題があるのかも?」って思ってしまうのも自然なことです。
理想が高すぎるのでは?とか、男性を困らせるような難があるのでは?と思ってしまいます。
彼氏募集中をアピールしているのに彼氏が出来ないまま長期戦になると、ある時からピタッと出会いも紹介も止まってしまいます。
それは、警戒されているということ。
悪いイメージがつき、チャンスもなくなっていく…こうしたデメリットが、彼氏募集中アピールにはあるのです。
ただ、これも回避できますよね。
出会いや紹介で得たチャンスを、きちんと恋に繋げていけばいいのですから。
そのためにも、誰彼構わずアピールするのではなく、恋に繋がる適切な場や人にアピールすることが必要なのです。
彼氏募集中をアピールして恋人をゲットする7個のコツ
彼氏募集中をアピールすることには、メリットもデメリットもあることがわかりました。
でも、デメリットはやり方次第で回避できるものだとお伝えしましたよね!
そこでここからは、『彼氏募集中をアピールして恋人をゲットする7個のコツ』を紹介していきます。
アピールがデメリットにならず、ちゃんと恋人をゲットできるよう、ご紹介するコツを意識してみてくださいね♪
1.アピールする相手を吟味すべし!
彼氏募集中をアピールして恋人をゲットするコツその1は、『アピールする相手を吟味する』ことです。
これまでにも、誰かれ構わず恋人募集中をアピールすることはデメリットになりかねないことを解説してきましたよね。
つまり、ちゃんと恋人をゲットするには“誰にアピールするか”が重要だということです。
誰かれ構わず彼氏募集中をアピールすると…ご紹介したように「軽い女だと思われる」こと。
「誰かれ構わず寄ってくる」こと。
「長期戦になりやすく、彼氏ができないと問題があると思われる」ことなどのデメリットがあります。
とはいえ、アピールしないと彼氏ゲットへの道のりも遠くなります。
ですから、うまく彼氏募集中であることをアピールする必要があるのです。
そのためのポイントは2つ。