CoCoSiA(ココシア)

「彼氏募集中」を周囲にうまくアピー...(続き7)

「料理好きで家庭的な子が彼氏募集中」だと言ってもらえれば、家庭的な女性が好きな男性が名乗りを挙げてくれるかもしれません!

【本当にやるべき自分磨きは、こちらの記事もチェック!】

自分に似合うメイクやファッションを研究しよう

自分に似合うメイクやファッションの研究は、彼氏募集中なら欠かせません!

自分の魅力を最大限に引き出すことができるので、第一印象もグッと良くなるはずです。

出会いから恋人の関係になるまでに、まずは第一印象で興味を持ってもらうことが大切ですよね。

外見に興味を持ってもらえれば、中身を見てもらう段階へと進むことができます。

料理などの家事を習得しよう

外見をクリアし内面を見てもらう段階で、中身が空っぽ…となるのだけは避けたいですよね。

ですから、彼氏募集中のときは、外見と同時に内面も磨かなければなりません。

第一段階は外見ですが、外見だけで付き合おうと思う人はいません。

外見は外せないけど、外見だけじゃ意味がないので、内面のアピールポイントもしっかり持っていなければならないのです。

女性ですから、料理や家事などは出来るようにしておきたいもの。

男性は基本、女性に家庭的な一面を求めるので、最低限できるようにしておきましょう。

6.幼馴染など、昔の友達にも連絡をとってみる

彼氏募集中をアピールして恋人をゲットするコツその6は、『幼馴染や昔の友達にも連絡をとってみる』ことです。

彼氏募集中の時、話しやすいのはいつも周囲に居る友人やよく話す知り合いが多いですよね。

それももちろん大事なことですが、友達や知り合いから紹介される人は、すでに知っている人も多いと思います。

ですので、今ある人脈よりも、昔の人脈を再発掘してみるのもひとつの手なんです!

それに、幼馴染や昔の友達って、素の自分を知ってくれている人だったりもしますよね?

社会に出て背伸びしている自分よりも、もっとぴったりな相手を紹介してもらえるのではないでしょうか。

クラス会などにも積極的に参加してみよう

疎遠になっている昔の友達や幼馴染にいきなり連絡して「誰かいない?」というのは避けたほうがいいですが、クラス会などがあればチャンスです!

いつもは顔を出していないクラス会などがあれば、積極的に参加してみるといいでしょう。

昔は気にもとめなかった男性が魅力的になっていたり、日頃付き合いのないような人脈からの紹介が得られたりするかもしれませんよ!

7.自分から積極的に連絡をとってみよう

彼氏募集中をアピールして恋人をゲットするコツその7は、『自分から積極的に連絡をとってみる』ことです。

自分から積極的に連絡をとることは、前向きな姿勢そのものです。

本気で恋したいんだな!という気持ちが伝わるので、周囲の人もより真剣に協力してくれるでしょう。

また、良い出会いがあったときも、自分から動くことって大切です。

時間は有限。悩むより当たって砕けろの精神で

彼氏募集中でも、「いつか良い出会いがあればいい」というスタンスではいつまで経っても彼氏ができない可能性があります。

時間は無限にあるようですが、有限だと意識して出会いを求めましょう。

女性は、いつか…とのんびり構えていると、手遅れになりかねません!

前向きに考えている姿勢を示し続けることが、良い結果への近道です。

悩むよりも行動するのが吉となるはずですよ。

まとめ

いかがでしたか?