CoCoSiA(ココシア)

「彼氏募集中」を周囲にうまくアピー...(続き3)

紹介してもらうのにも、周囲の人に協力してもらうのにも、前向きな気持ちは大事です。

周囲の人だって、紹介するにはその人の立場というものがあります。

恋する気もない子を紹介することは出来ないし、応援する気にもなれません。

それに、前向きじゃないと出会った相手にも失礼ですよね。

せっかく出会った人がいても恋に後ろ向きでいたら、「つまらなそうだな」と思われてしまいます。

恋愛モードじゃない子だと思われてしまったら、男性も「出る幕無し」と感じて去って行ってしまうでしょう。

彼氏募集中だと大っぴらにすることは、周囲にも、出会う人にも前向きさが伝わります。

前向きでいれば恋のチャンスも増えるし、周囲の人も彼氏ができるまで協力を惜しまないはずです。

3.一人で悩まず心が軽くなる

彼氏募集中を大っぴらにすると、ひとりで悩まず済むのもメリットです。

彼氏募集中なことを隠しているのって、気持ちばかり焦って彼氏ができない、負のループですよね。

焦りや不安を感じても、彼氏募集中であることを隠していればその相談もできません。

彼氏がいないことを強がり続けなきゃいけないし、それを続けていれば尚更恋人は遠のくばかりです。

彼氏募集中なことをひとりで抱え込むのって、実はかなりの負担なんです!

でも、彼氏募集中だと大っぴらにしてしまえば、一気に形勢逆転します。

みんなに応援してもらえるし、良い人がいれば紹介してもらえるし、出会いがあれば前向きに話を進めていくこともできるんです。

彼氏がなかなかできないとしても相談に乗ってもらえるし、何か原因があれば指摘もしてもらえますよね!

ですから、彼氏募集中なら、大っぴらにすることが恋人ゲットの近道となるのです。

彼氏募集中をアピールすることのデメリット

いいこと尽くし!とも言える彼氏募集中アピール。

でも、メリットがあることにはデメリットもあります。

ただ、それもやり方次第!これらのデメリットは回避することもできるので、まずはどんなデメリットがあるか知っておくことが大切です。

彼氏募集中をアピールすることのデメリットは3つ。

ひとつは、軽い人という印象を与える可能性があること。

もうひとつは、気のない人から言い寄られる可能性があること。

そして3つ目は、長期戦になるとマイナスイメージに変わる可能性があることです。

1.軽い人なのかと思われる場合も

彼氏募集中をアピールしていると、軽い人なのかと思われる場合があります。

“軽い女”という印象を与えてしまっては、彼氏募集中の人にとってマイナスにしかなりませんよね。

きっと彼氏募集中を隠してしまう人は、こうした心配があってのことでしょう。

ただ、彼氏募集中をアピールすることで“軽い女”という印象を与えてしまうのには、アピールの仕方に問題があるからです。

たとえば、男性に手あたり次第「私彼氏募集中なの♡」なんてアピールをすること。

そんなことをしていたら、軽い女と思われるのも当然ですよね。

「男なら誰でもいい女」だと思われたら、印象は最悪です。

とはいえ、彼氏募集中をアピールしないと掴めるチャンスも掴めません。

軽い女と思われることなくアピールするコツは後ほどご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

2.気の無い人から言い寄られてしまうことも

彼氏募集中をアピールすると、気のない人から言い寄られてしまうこともあります。

気のない相手からのアプローチは断るのも大変だし、面倒ですよね。

また、アプローチを受けていると、他の男性が寄り付かなくなることもあるので、これはデメリットとしか言えません。