CoCoSiA(ココシア)

「彼氏募集中」を周囲にうまくアピー...(続き5)

1.誰でもかれでもに言わないこと
2.良いなと思う人、人脈の広い人にアピールすること

アピールする相手を吟味することで、彼氏募集中アピールのデメリットではなく、メリットを感じることができるでしょう。

誰でもかれでもに言ってはいけない

上手に彼氏募集中をアピールするために、まず心がけておきたいのは『誰にでもかれにでも言ってはいけない』ということです。

彼氏募集中だと、「数撃ちゃ当たれ!」の精神で誰かれ構わず彼氏募集中をアピールする人がいますよね。

でもそれでは、彼氏ができるどころかマイナスイメージがついてしまう可能性があります。

ガツガツしたイメージがついてしまい、ちょっと下品に思われてしまうかも…。

ですので、アピールする人も厳選することが必要になってくるのです。

良いなと思う人、人脈の広い人にアピール

彼氏募集中を誰にアピールしたほうがいいかと言うと…密かに良いなと好意を寄せている人や、人脈の広い人です。

密かに狙っている男性が居るのなら、その人だけに彼氏募集中であることを伝えましょう。

勘の良い人ならそれが自分への好意だと気づいてくれるかもしれないし、そうでなくても恋愛対象だと認識してもらえますよね。

もし意中の男性が居ないのなら、人脈豊富な人に彼氏募集中だと相談しましょう。

人脈が広い人は世話焼きだったりもするので、頼れば一肌脱いでくれるかも!

また、人脈が広い人は情報通でもあるので、すぐに彼女募集中の男性をリストアップしてくれるかもしれませんよね。

イベントやパーティーに誘ってもらえる可能性もあるので、バラエティに富んだ人との出会いの場ができるのもメリットです。

彼氏募集中のときは、恋人ゲットの近道となりそうな人物にアピールする!これを意識しておきましょう。

2.ファッションやメイクを派手にし過ぎない

彼氏募集中をアピールして恋人をゲットするコツその2は、『ファッションやメイクを派手にし過ぎない』ことです。

これには、“遊び人”や“軽い女”と思わせない効果があります。

あなたが男なら誰でもいいわけではないように、男性側にも“彼女の条件”があります。

彼女にするなら、まず間違いなく遊び人の女は避けるでしょう。

もちろん、男性側も遊び相手を探しているなら別ですが…。

彼氏募集中ということは、遊び相手を探しているのではないはずです。

ですから、自分も“真面目に付き合える彼氏を探している”姿勢でいなければなりません。

そのひとつが外見で、ファッションやメイクを派手にしすぎていると、それ相応の男性としか出会えないのです。

遊び人で軽い女だと思われてしまう

中身はいたって真面目でも、外見から「遊び人で軽い女」だと思われてしまったら損ですよね。

中には、「外見で判断するような人はお断り!」という女性もいるかもしれませんが、それでは彼氏ゲットの道も遠くなってしまうでしょう。

残念ながら、人は外見から人を判断してしまいます。

でもそれは、冷たい人なのではなく、中身が外見に表れるのもあながちウソじゃないからです。

ファッションやメイクはその人の趣味嗜好が現れることが多いので、派手な外見をしていれば派手な性格に見られても仕方がありません。

中身を知ってもらうまでには時間がかかるし、まず興味を持ってもらわないと中身を知ってもらうこともできません。

彼氏募集中のときは、出会いたい男性が好みそうな外見でアピールすることも大切です。

ファッションと比例して、出会う男性のジャンルも変わってくるはずです!

3.寂しいアピールをしない

彼氏募集中をアピールして恋人をゲットするコツその3は、『寂しいアピールをしない』ことです。

彼氏募集中の時は、確かに寂しいです。

それに、寂しいアピールをしたほうが可愛らしく見られそうだし、男心をくすぐることもできそう!…と、思いがちですよね。