CoCoSiA(ココシア)

男心についての17個の事実。女子は知るべき!

男心が分からず、男の人とうまく恋仲になれない女性がいる中、何故の懐に上手く入り込み、誰とでも仲良くなり、多くの男性からモテる女性もいますよね。

なかなか恋仲へ発展できない女性たちにしてみれば、すぐにでも男性と親しくなれる女性たちを見て、『何故ここまで違うのか?』と不思議に見えることでしょう。

しかし、実は、男性とすぐ仲良くなり、素敵な彼氏を見つけ幸せになっていく女性たちは、男心をしっかり理解した上で、それを利用して、男性の懐に入り込んでいるようです。

では男心とは一体どういうものなのか。

また、男心をくすぐりながら上手く恋仲に持っていくためにはどうすれば良いのか、その謎を本記事でご紹介していきます。

男心についての17個の事実

基本的に男性と女性とでは元々持っている本能の部分で大きく異なり、それぞれ理解できない一面があります。

そのため、些細な事で、男性を傷つけてしまい関係性を悪化させてしまうなんてこともあるでしょう。

せっかく彼氏彼女の関係になり愛し合えたのに、ちょっとしたことで気まずくなり破局なんてことになってしまったら、凄くもったいないし、悲しいですよね。

そうならないためにも、まずは男心を理解するために17個の特徴をご紹介していきますね。

1. 駆け引きは嫌い

男性は女性よりも単純でストレートな思考を持っている傾向にあるため、回りくどい恋の駆け引きをされるとイライラしてしまい、逆効果になってしまうことがあります。

例えば、LINEやメールで連絡が来た時に、わざと焦らすように連絡を遅らせ彼氏を怒らせてしまうなんてこともあるでしょう。

また、彼の気を引きたいと、他の男性と仲良く話をして嫉妬させようと駆け引きする女性も多いかもしれません。

しかしそうすることで、彼氏を完全に苛立たせてしまい、結果破局してしまうなんて話も珍しくありません。

さりげない駆け引きが時に必要とされるケースもあるとは思いますし、恋につきものであるという話もよく分ります。

ですが、男性は女性ほど物事を考え察知することが出来ず、単純に物事を考え感情を起伏させてしまうことがあります。

そのため、やりすぎた駆け引きをしてしまうと、せっかくの恋がこじれてしまうこともあるので、注意しましょう。

2. 愛情表現をするのは恥ずかしい

海外では『I LOVE YOU』とストレートに愛情表現される男性が多いですよね。

しかし、日本人の男性は愛を軽々しく口にするのはチャラい行為と考え、恥ずかしくて言えないという男性が多いです。

本当は彼女のことを愛しているのに口に出して言うのが恥ずかしいため、態度で察知してほしいと思っているのです。

そのため、愛情表現をストレートに出すことが、他国の男性と比較してかなり少なく感じます。

そうなると、彼女としては不満がたまり、時に『何故愛しているって言ってくれないの?』と怒りを爆発させ喧嘩になってしまうなんてことも…。

ただ、これは日本人男性特有の気質でもあるので、そこは理解してあげてほしいものです。

3. ひとりの時間を過ごしたい時もある

お互い愛し合い彼氏彼女(あるいは夫婦)の関係になったとしても、男性は、一人の時間を持ちたがる気質にあります。

それは、別に一人になって何か特別なことがしたいというわけではありません。

多くの男性は、仕事やプライベートで疲れた心身を休ませリフレッシュしたいと思うところが大きいからだと言われています。

確かにどんなに楽しく彼女と過ごしていたとしても、身体は疲れてしまいますし、疲労が蓄積されてしまえば、それが原因でストレスが溜まり、彼女とのデートですら面倒と思えてきてしまいます。

そうならないためにも、男性は身体をしっかり休ませ、次のイベント(仕事や彼女とのデートなど…)に備えて準備しておきたいのです。

もちろん、これは、一時的に思う話で、別にずっと一人になりたいと思っているわけではありません。

誰だって一人になって自分と向き合ったり、心身のリフレッシュを図ったりしたいと考えることはあるはずです。

ただ、女性のように休みの日は彼とべったり一緒にいたいと思い続けるということはないだけです。

時に一人になって、休日をまったり過ごしたいと考える気持ちが少し強いということを理解してあげましょう。

4. 彼女よりも仕事を優先したい時がある

近年は男女平等化によって、女性の社会進出も増えてきているため、家庭に入られる主夫も増えています。

ですが、これまで経済面(収入面)で家庭を支えるのが男性(夫)の務めとされてきました。

その一つの社会を子供の頃から見ているからこそ、一国一城の主になろうとする男性は、彼女が出来て幸せになるにつれて、結婚を視野に入れて仕事を大切にし始めます。

経済的に彼女に負担をかけさせたくないという気持ちが強い男性は、とくにそうでしょう。

また、彼女に生活を支えてもらうとなると、プライドが傷ついてしまうので、それだけは出来ないと考えてしまうのでしょう。

つまり、経済的に彼女に不自由させたくないという気持ちの表れが、男性が彼女よりも仕事を優先させてしまう大きな要因なのです。