良く言えば、情熱的。
悪く言えば空気が読めない。
O型男子は相手に一途になるあまり、空気が読めない男子に変貌してしまうこともあるようです。
とにかく好きということを伝えたいし、自分が素直な気持ちをぶつけているのだから、相手にも素直になってほしい。
という気持ちが大きいようです。
そのため、相手に本音で接してもらえると喜びます。
コミュニケーションをとるのがうまいO型男子ですが、恋愛にハマってしまうと、冷静になるまで幾分時間がかかる様子。
「この子を守ってあげたい」という父性のようなものもあるのでしょう。
のめり込んでしまうと、相手の気持ちを無視してアプローチをしてくるので、度を超えてしまうと少し怖いと感じてしまうこともあるかも。
「こんなに私のことを思ってくれているんだ」とポジティブに変換されれば問題はないのですがね。
愛情表現がけっこうストレート
O型男子はロマンチストってご存知ですか?
「好き」という気持ちを口に出すことに恥じらいはなく、ストレートに愛情を伝えることを得意とします。
その真っ直ぐな愛情表現を、初めは恥ずかしく思っていた人も、いつしか慣れてしまうもの。
O型男子じゃないと物足りないなんていう人もいるかも!?逆を言ってしまえば、O型男子は不器用さんも多いのです。
そのため、変に駆け引きしたりすることは苦手とします。
海外ドラマのような、レディファーストは当たり前、毎日のように好きと言ってくれる、
そんなシチュエーションに憧れている方にとっては、O型男子との恋愛は近いものがあるかもしれません。
「彼が私のことを好きなのかわからない」と片思い期にありがちな悩みも、相手がO型男子なら心配いらずかも。
それでいてロマンチスト気質なため、ナイトを気取ってくれるかもしれませんね。
勇気ある行動を見せようとする
O型男子は、好きな女性に対して「守ってあげたい」という強い正義感をもっています。
そのため、“勇気がある男性”として見られることを好みます。
先ほどもあげましたが、好きな相手に対してはナイト気質な部分もあるので、恋愛絡みの行動も大胆不敵。
時には見栄を張って、乗れないジェットコースターにだってあなたのためなら乗ってくれるかも!?
「好きな女性は俺が守る」「俺についてこい」と、ガツンと言い切れるタイプなので、その行動力や包容力にメロメロになる女性も多いんです。
すっごく嫉妬深いところも
「自分の好きになった相手は守ってあげたい」と、包容力全開のO型男子。
しかしこの包容力が独占欲に変わってしまうこともあります。
実際に嫉妬心を口にすることは恥ずかしいと感じているため、直接的に「他の男と喋るな」「遊びに行くな」とは言えないのですが、
心の中では、嫉妬心で溢れていることもあるのです。
「好きだ」という愛情表現は惜しみなくできるのですが、嫉妬していることを表に出すことは恥ずかしいと感じているため、
O型男子は自分の中でもがくことになってしまうのです。
その変化に相手が早めに気付ければ良いのですが、気付かずにいると2人の間で話し合いが必要になるなんてこともあるかもしれません。
嫉妬深いため、本来なら束縛したいとも考えています。
もちろんそれを行動に起こす人もいれば、嫉妬深いことを悟られたくないために隠し続ける人もいます。
しかし、自分は自由でいたいというのがO型男子なので、要注意。
また、付き合っていない間柄でも、好きな相手が他の男の人と親しくしているのを見ると嫉妬してしまうのも特徴的です。
わがままを受け入れてくれる
包容力があるのもO型男子の特徴のひとつ。