CoCoSiA(ココシア)

O型男子に共通する性格の特徴16個(続き5)

支配欲が強いものの、彼女の意見を尊重してくれるのもO型男子の特徴であり、魅力的な部分です。

豪快で大ざっぱな性格から、「このお会計は俺がだすから」と気前の良さも発揮してくれるのですが、毎回奢られるのは嫌だと感じる女性もいますよね。

そんな提案も聞き入れてくれます。

特に付き合う前、O型男子からのアプローチを受けている状態の時は、ワガママを言ってもそれすらも可愛いと受け入れてくれるでしょう。

しかし、釣った魚にエサはあげないタイプでもあるので、あまりにもわがままを言いすぎてしまうと冷められてしまうこともあるかも…。

2人きりになると弱い部分も見せてくれる


付き合う前は、グイグイと積極的にアプローチをしてきて男らしさを感じた!

けれど付き合って心を開くと甘えてくることもあるのがO型男子なのです。

そのギャップにキュンとする女性も多いですね。

女性からすると、心を開いてくれたことが嬉しいですし、弱い部分を見せられると母性本能が働くんですよね。

O型男子が弱音をはいたり、甘えてきたりするのは、相手のことを信頼している証拠。

母親になった気持ちで包み込んであげると良いでしょう。

ただし、母親と彼女は別物です。

彼女として扱ってもらえるように、適度な包容力が必要です。

「○○ってお母さんみたいだね」と言われないように、注意ですよ!

付き合うと彼女のペースに合わせてくれる

基本的に優しい性格のO型男子は、人に合わせることを苦としません。

自分からグイグイ来てデートのプランなども設定してくれますが、2人で行っていくことに関しては俺様気質もほどほどに控えてくれるでしょう。

付き合う前は周りが見えなくなるほど、相手の立場も考えず押しまくる性質もありますが、付き合ってからはちゃんとペースを合わせてくれます。

そして相手の意見を尊重してくれるので、時には彼女がデートプランを練っても嫌な顔をせずに付き合ってくれます。

付き合っている女性がリードしてくれることも嫌いではありません。

「彼女がそうしたいのであれば」と意見を尊重してくれます。

ただし、自分が決めたデートプランを否定されたりすることは嫌います。

それは誰でもそうですよね。

O型男子を好きになった時に考えたいこと

O型男子の恋愛傾向がわかったところで、今度はO型男子を好きになった時にどうすべきかを見ていきましょう。

O型男子の性格・特徴・恋愛傾向を踏まえたうえで私たちがアプローチをかけるにはどうしたら良いのでしょう。

O型男子は好きな相手に対し、しつこいくらいの情熱的なアプローチをしてきますが、付き合いだしたらその情熱が落ち着いてきます。

嫉妬もするけれど、その気持ちを相手にぶつけることは恥ずかしくてできないと自分の中で葛藤してしまう面もあります。

そうなのです、O型男子は恋愛に対して不器用と言える部分があるのです。

駆け引きを苦手とし、熱しやすく冷めやすいため、O型男子を好きになったら考えるべきことはたくさんあります。

相性が良いかどうかが恋愛の要ともなりますが、それでも好きになった相手に対して自分ができることはしていきたいですよね。

どんなことをすればO型男子は喜ぶのか、恋愛を進展させるにはどうすれば良いのかを考えていきましょう。

O型男子は社交家で猫のような存在

O型男子は、人に好かれやすく優しい性格の持ち主です。

恋人に対してもその性格はかわりません。

しかし、猫のように気まぐれな一面も持ち合わせています。

熱しやすく冷めやすい性質もあり、恋愛において構ってもらうことを喜びとするので、頻繁に連絡をいれるようにすると良いでしょう。

また、協調性があり誰とでも仲良くできる性格の持ち主なのですが、心に壁を作っていることもあります。

この壁は信頼できると判断した相手にしか開きません。