CoCoSiA(ココシア)

O型男子に共通する性格の特徴16個(続き3)

男性、女性問わずO型に対して、 “おおらか”という印象を持っている方、かなり多いのではないのでしょうか。

O型男子は、小さなことや、細かいことを気にしないので、おおらかという印象をもたれやすいんですよね。

そして、言い争いを嫌うというのも、このおおらかさに繋がります。

自分が細かいことを気にしないので、他人に対しても細かい要求をすることは少なく、人に対して声を荒げて怒るということもあまりありません。

O型男子にこちらがバーッと怒鳴っても、あまり言い返しては来ず、聞き流すことが多いようです。

物事を前向きに考えるため、怒っていても黙って争いが収まるのを待つ傾向にあります。

そんな姿勢を見せられると、「この人は、おおらかな人なんだな」と周りが評価するのは至極当然のとこですよね。

だれにでも優しく接することができる

人間関係を大事にするO型男子は、分け隔てなく人に接するため、人に好かれやすいのが特徴です。

愛情をもって人に接するので、O型男子の周りには人が多く集まります。

友達や恋人として付き合っていくなら、気性が荒い人よりも、優しく接してくれる人の方が良いという方も多いと思います。

O型男子は人間関係を大事にし、友達、恋人、家族などはもちろんのこと、損得を考えずに優しく接するようにするのです。

そのため、小学校や中学校の通知表に「誰とでも仲良くなれる」や、「優しい子」と先生から評価をされていたO型男子も多いのではないでしょうか。

O型男子はすごく男らしさがある!

O型男子は、誰にでも優しくおおらかな性格の持ち主の為、その部分に焦点をあてると、どちらかといえば、女々しく思われがちかもしれません。

ですが、実際はかなり熱い心の持ち主で、男らしい部分をたくさん持ち合わせています。

相手に対して「守ってあげたい」という気持ちや「頼ってほしい」という気持ちも大きく、頼りにされることを喜びと感じます。

グループの中でもリーダー気質があり、計画性はなくてもその場その場の対応力に優れているので、

そうした面で困難を乗り越えていくところは、周りから見ると男らしく頼もしく映りますよね。

面倒見も良いので、「こんな旦那さんだったら良いなぁ」と思われやすいのもO型男子。

また、恋愛に対しても積極的で、男らしい面を発揮してくれるようです。

次の項目で見ていきましょう。

O型男子の恋愛傾向もチェックしておこう

O型男子の基本的な性格や特徴がわかったところで、今度は恋愛傾向をみていきましょう。

O型男子の性格上、人にやさしく、あまり怒ったりすることがないため、恋愛の相手としても非常に付き合いやすいように思います。

負けず嫌いな部分もあるのですが、はたして女性に対してもそうなのでしょうか。

それとも負けず嫌いな部分が恋愛のスパイスとなってくれるのでしょうか。

O型男子の恋愛傾向をおさえておけば、どんな風にアプローチをすれば良いのか、長く付き合うにはどうすれば良いのかなどのヒントになるものがたくさんあるはず。

O型男子と恋愛をしたことがある方は、「わかるかも~!」と納得する部分も多くあると思います。

O型男子に恋している方は、「こんなときは、こうすれば良いのかも」と、対策として見てみて下さいね。

では以下の項目で詳しくチェックしていきましょう。

好きになった子には強引にアプローチしてくる

O型男子は、好き嫌いがはっきりとしています。

そのため、好きになった相手に対しては非常に一途に思いをよせます。

恋愛における支配欲や独占欲もかなり強く、相手が振り向くまであらゆる方法でアプローチをしてきます。

熱しやすく冷めやすい性格も相まって、一途になってしまうと、仕事のことなども忘れて突き進んでしまうところもあるようです。

デートを断られても、たった一度のことではめげずに何度も誘ってくることもあります。

好きなことに対しては、熱心になり周りも見えなくなるほどのめり込む性質があるため、しばしば相手の気持ちを考えずに行動してしまうこともあるようです。

相手の気持は無視して押しまくる!