何処かで冷静になる事も大切です。
もしもの時の事を考えて、自分の行動を見直す事もまた、大切な事もある事でしょう。
内緒だよと言っても必ずバラされる
他人の噂話ほど、楽しい事はありません。
ましてやそれが色恋沙汰の場合、ついつい口を滑らせてしまう事もあります。
面白おかしく話しを誇張して話す人だって居るかもしれないのです。
相手に悪気があったとしても無かったとしても、結果的に付き合って居る事を周りにバラされる事によってリスクを感じる事はあるでしょう。
もしも他の人に知られたくなと思うのであれば何も言わない事が一番いいでしょう。
自分が信用している相手なら大丈夫と思っていてもその信用が本当に相手の事を見抜く事が出来ているかは分かりません。
相手にとって、あなたはそれほど大切な友達では無いかもしれないからです。
だからこそ、相手を信用する事には慎重になる必要があるでしょう。
他の人に話をするという事は、それが他の人に知られてしまったとしてもいい時のみにしましょう。
それ以外は、むやみに人を信用していろいろな秘密の話を相手に伝える事は避ける事をお勧め致します。
2.部内では部活に集中する
部活はあくまでも部活をする場所です。
だからこそ、恋愛をする場では無いので部活に集中しましょう。
他の人は真剣に部活をしているのにも関わらず、あなただけ恋に夢中になり好きな人の事をずっと追いかけていては周りの意識も下がってしまいます。
ましてや二人でいちゃいちゃするような事があれば、周りの人は更に嫌な気持ちになってしまう事でしょう。
恋をしているとつい周りが見えなくなってしまうものです。
それだけ幸せな時間を過ごす事が出来るのであれば、ある意味幸せな事だと言えるでしょう。
けれど、そうだとしてもそのせいで周りの人に迷惑をかけてしまう事は言語道断です。
真面目に部活に参加して、恋をしたとしても全く支障が無いのであれば、周りの人もそれほどとやかく言う事はないでしょう。
しかしながら、部活がおろそかになるなど何か問題が発生してしまうと周りの人からの意見は途端に厳しいものになります。
自分の自由を確保したいのであれば、やる事をしっかりとやらなければなりません。
これは部内恋愛だけではなく、人生のすべてにいえる事なのでしょう。
だからこそ、自分の行動をしっかりと見極め周りに居る人に迷惑をかけていないかどうかをきちんと確認しましょう。
3.相手より部のメンバーを大切にする
恋人が出来ると、ついその人の事ばかりを考えるようになってしまいます。
特に付き合いたての頃は、相手の事ばかりを意識してしまい周りの友達の事をないがしろにしてしまうケースもあります。
自分としては何も変わらない気持ちで接していたとしても、当の本人からすると適当に相手にされていると感じ、嫌な気持ちになる事だってあるかもしれないのです。
だからこそ、意識的に恋人よりもメンバーを大切にする事を心がけましょう。
相手の事は、無意識のうちにも大切にしてしまうものです。
ついその人の事ばかり考えてしまうとしてもおかしくはありません。
ですがそれをしてしまうと周りに居る人は嫌な気持ちになります。
自分の事はどうでも良いんだと感じてしまう事でしょう。
恋人は、いつか別れがやってくる事もあるでしょう。
ですが、友達は一生ものです。
自分が大切にする気持ちを忘れなければ、相手は必ず自分の気持ちに応えてくれるはずです。
だからこそ、その一生ものになる友達の事を大事にする事を忘れてはいけません。
自分が大事にする事によって、相手にはその気持ちが必ず伝わるはずです。