CoCoSiA(ココシア)

部内恋愛を成功させる6個のコツ!周...(続き6)

恋愛は楽しい事ばかりではありません。

付き合い初めのころはウキウキに過ごしていたとしても、その月日が流れる事によって別れがやってくる事もあるでしょう。

そうなったときに、一緒の部活で顔を合わせる事が嫌になる事もあります。

そのせいで部活を辞めたいと思う事だってあるかもしれないのです。

恋愛によって、選手が入ったり止めたりしていると部活として成り立たなくなてしまいます。

団体戦などの場合、協力しあう事が出来なくなってしまう事もあるでしょう。

それは部内にとって大変面倒な状況です。

だからこそ、そういった状況を引き起こさないようにする為にも部内での恋愛は禁止なのでしょう。

とは言え、恋愛に恋しているような時代の年代の子供たちに恋をするなというンも無茶な話です。

口に出す事はなかったとしても心の中では好きな気持ちを抑える事が出来なくなってしまう事だってある事でしょう。

だからこそ、禁止出来るのは表面のみで、結果的には隠れて交際している人も珍しい事では無いのかもしれません。

部内恋愛が多い理由とは

人間は、基本的に接点のある人に恋をするものです。

時には電車で見かける人に一目ぼれをする事だってあるかもしれません。

ですが、それですら考え方によっては接点を持っている人と言えるでしょう。

何に心が動くかはその人にしか分からない部分です。

だからこそ、そのポイントが増えるようになる為にもより多くの接点を持っている人の方が相手の事を好きになる確率があがると言えるのでは無いでしょうか。

同じ部活の場合、通常の同級生や先輩・後輩よりもより多くの接点を持っていると言えるでしょう。

だからこそ、そこに魅力を感じたとしても不思議ではありません。

好きなポイントを多く見つける事が出来れば出来るほど、結果的にその人の魅力をアップさせることにつながるのですから。

部活というのは、学生にとってはある意味とても特別な空間です。

同級生でも無い人と、一つの目標に向かて一緒に努力するのです。

そうする事によって連帯感が生まれると同時に、相手に対する尊敬の気持ちを持つ事が出来るようになるケースも多々あります。

だからこそ、部内恋愛は多くなるのです。

最高の出会いの場である

部活は、学生生活の中で特別な空間です。

通常の学校生活では学ぶ事が出来ない特別な事を学ぶ事が出来る空間でもあります。

だからこそ、それを経験する事によって人生の中での大きな分岐点とする事が出来る場合もあります。

自分の気持ちを確実に成長させる事が出来る経験とする事が出来るでしょう。

一方で、今まで一緒に過ごしてきた同級生とは違い、部活には自分とはちがった年代の人が居ます。

特に年上の人に対しては必要以上に尊敬したりたたえたりする事があるかもしれません。

その結果、その人の事がより素敵に見えてしまう事もあるのです。

一つの経験を通して、それが人間としての魅力につながる場合もあります。

部内に居る年上の人が、何か大きな貢献を部にすればそれだけで尊敬のまなざしを受ける事が出来るようになる事でしょう。

それが結果的に最高の出会いになる事もあります。

部活はもちろん、恋愛をする為に入ったわけではありません。

だからこそ、部活はしかっかりとやるべきです。

それが出来ないのであれば、部内で恋愛をする資格無いでしょう。

けれど、やる事をしているのであれば、問題は何も無いと言っても過言ではありません。

とはいえ、部活をやる年代ではついつい恋に夢中になりやすくなってしまう傾向もあるのでコーチなど周りの大人に注意を受けたとしても仕方がないのかもしれません。