部内には、多くの人が居ます。
『同じ部活』という共通点以外に共通点が無い人たちも居るかもしれません。
だからこそ、普段の生活では出会う事が無かったはずの二人が共通のものを手にした事によって出会うきっかけを掴む事が出来たのでしょう。
部内恋愛をする事となった場合、いくつか気を付けて欲しい事があります。
それを守らずに気ままに過ごしてしまうと、困った事になってしまう事もあるでしょう。
だからこそ、自分の状況を冷静に判断して行動を見直してみる事をお勧めします。
部内恋愛とは?
部内恋愛とは、同じ部活の中での恋愛を指します。
部活によって男女の差はまちまちです。
男子ばかりが居る部活では、マネージャーの女子が人気になる確率が高くなる事でしょう。
反対に、室内の部活などは男子の人数が少ない事も多く結果的にそれが男子がモテるきっかけになる事もあるでしょう。
部内恋愛をするうえで、恋愛が成功しやすい部活などは存在しないでしょう。
結局は人同士のつながりなので、出来る事をやるしかないのです。
だからこそ、部活の内容は関係なくあえていうのであれば、、人数の比率などが問題となる場合もあります。
人気がある人は、どこにいたとしても結局人気が高いのです。
だからこそ、自分が素敵だと思う人はみんなが素敵だと思っているという事を忘れずにいてください。
そうしなければ、ただ思っているだけであっという間に他の人に取られてしまう可能性も大いにあるでしょう。
そうならないようにする為にも、自分の気持ちを優先するのも大切な事ではありますが、周りの状況をしっかりと把握しておく事が大切でしょう。
同学年より先輩後輩の恋愛が多い
学生時代は、基本的に同年代の人と固まって過ごす事が多いでしょう。
だからこそ、恋愛対象も自然と同年代の人に集中しがちです。
特に、同じクラスが学年に居る同級生との恋を楽しむケースが多くなります。
結局人は、常に触れ合う機会がある方がより恋愛に発展しやすいのです。
だからこそ、毎日顔を合わせているような相手が居れば、その人に興味が湧き恋愛に発展したとしてもおかしくないのでしょう。
けれど部活の場合はちょっと違います。
同じ部活には同級生ももちろんいますが、それと同時に年下や年上と言った普段ではなかなか関わらないような相手に出会う事もあるのです。
大人になれば、1個や2個の年の差などないも同じでしょう。
会社に入れば10個も20個も年上の人と関わり当たり前のように仕事をしなければならないのですから。
けれど、学生のうちはそうではありません。
極々限られた生活をしているからこそ、1つや2つの差でもものすごく大きな差のように感じてしまうものなのです。
だからこそ、その人たちが現実よりも魅力的に見える事で更に好きになってしまうケースもあるかもしれません。
今までで同い年としかかかわってこなかった人にとって、自分とは違う年代の人は何か特別な魅力を感じさせる存在なのかもしれません。
だからこそ、それが部内恋愛に発展するのでしょう。
部内恋愛禁止の部活も多い
恋愛は本来誰かが止める事が出来るものではありません。
気持ちは誰にもコントロールする事が出来ないからです。
けれど部活によっては恋愛を禁止されている場合もあります。
自分の心の中ではすでに決まっているのにも関わらず、結果的に相手に認めて貰えない事はより一層心を苦しくさせるはずです。
部内の恋愛が禁止されている理由としてはいくつかあります。
まず一つ目は、部内の乱れでしょう。