CoCoSiA(ココシア)

部内恋愛を成功させる6個のコツ!周...(続き4)

人はみんながみんな優しいわけではありません。

あなたに対して嫌な感情を持っている人だっているかもしれないのです。

特に恋愛に関しては、相手が何を考えているのか分からない部分もあります。

だからこそ、話をする相手は良く考えて行動しなければなりません。

自分が幸せだからといって、何も考えずに話をしてしまうと周りの人に足を引っ張られてしまう可能性もあります。

周りの人が全て暖かく受けいれてくれるわけではないのです。

そのことを忘れていると、自分自身を苦しめる事となってしまう事でしょう。

他にもライバルがいないかよく確認する

あなたが何も考えてずに報告した人は、もしかしたらあなたの彼氏の事が好きという事もあります。

あなたが気が付いて居ないだけで、周りの人はその三角関係に気が付いて居る事もあるでしょう。

だからこそ、そこでうかつな行動を取ると周りから反感を買う恐れもあります。

自分では悪気無く発言したことであったとしても、それを聞く事によっていやな思いをする人は居ます。

自分の好きな相手の恋愛話など聞きたくもないと思う人が大半でしょう。

だからこそ、自分の話をしているつもりでも相手からしたら単に自慢されていると思ってしまうかもしれませ。

ライバルはどこに居るか分からないのです。

あなたが惹かれた人なのですから、他の人も同じように惹かれたとしてもおかしくないでしょう。

だからこそ、他に好きな人が居るかもしれない。

その事実を忘れてはいけないのです。

6.恋愛話をしない

恋愛話をすると、つい周りに二人の関係がばれてしまうかもしれません。

話したくないと思っても、結果的に知られてしまう事もあるでしょう。

嘘が苦手な人ほど、周りの人が気が付いてしまう可能性も多々ある事でしょう。

だからこそ、それを隠す事が出来ないと思うのであれば、恋愛話をしないに限ります。

恋愛話をしない事によって、周りの会話に入れない事もあるでしょう。

けれど交際を隠したいという思いがあるのであれば、うかつに話をしない事にこした事はありません。

下手に嘘をついてしまうと、後からばれた時により面倒な事となてしまうでしょう。

だからこそ、そうならないようにする為にも、そもそも話をする場所に参加しない事が大切です。

女子の場合には、恋愛話が大好きです。

だからこそ、全く参加しない事は難しいかもしれません。

けれど、そうだったとしても自ら話をしないようにするだけでも自分の気持ちを周りに気が付かれないようにする事は出来るようになるかもしれません。

部内恋愛を楽しむために知って欲しいこと

部内恋愛とは、書いて字のごとく同じ部内の人と一緒にする恋愛の事です。

大人になれば『社内恋愛』という物を体験する人も居るかもしれません。

基本的には、これらは何も変わりがありません。

同じ場所に所属しているものどうし恋愛をするという事なのです。

それが部活なのか仕事なのかの違いだけなのです。

部活で恋愛をしたいと思って部内恋愛をする人はそう多くはないでしょう。

それはきっとあくまでも結果論なのです。

好きになった人がたまたま同じ部活だった。

たったそれだけの事なのかもしれません。