CoCoSiA(ココシア)

すぐ忘れる人の5個の原因と簡単にで...(続き7)

うちも、脳トレをするDSソフトを持っているので、色々とそのような脳トレに関する情報は持っているのですが、なんと長時間毎日やればワーキングメモリがさぞかし鍛えられるのかと思いきやそうでは無いようです。

やり過ぎは逆にワーキングメモリを弱めるところがあるようです。

ですので、適切な時間を毎日積み重ねる漢字で行うことが大事です。

忘れることがないように気をつけよう!

物忘れについていかがでしたでしょうか?

昔から忘れっぽい人がいますし、それに対する対処法も色々とあります。

そして昨今は、携帯電話なども出てきて非常に便利になってきました。

うちの妻はかなり忘れっぽい人ですが、「うっかりとしてしまうけれど携帯電話だと自分の電話にはかければ音がなるし探しやすい。

文明の力は凄い!」と感動しておりました。

ですので、記憶力が弱くてもそれを補うものはたくさんあります。

ですので文明の利器も使いこなし、忘れることがないように気をつけていきましょう。