CoCoSiA(ココシア)

結婚しよう…!彼が結婚を決意する2...(続き2)

互いの家にも長い歴史があり、二人が結婚することがお互いの家系の歴史を作ると言う自覚がないといけません。

ですからお互いの家族を大切に思う気持ちが基本的に持っていてほしいものです。

4.励ましてくれた時

男性の多くは仕事が人生の中心です。

長い人生の中で仕事の悩みは尽きません。

時には落ち込んで辞めたくなる時は誰にでもあります。

そんな時に自分を励ましてくれる存在というのは、とてもありがたいのです。

彼氏が何か悩んでいる時に、優しく励ましてくれる彼女を見た時、この人は自分が落ち込んでいる時に励まして力になってくれる。

これからの人生、この子と一緒になら、いろんな問題も乗り越えていけそうだと考え、その時に結婚を決意するのです。

男が仕事のことで悩んでいる時、自分が励ましたり元気づけたりすることは、かえって男性を怒らせるのではないかと思って励ますことを躊躇する女性もいるとは思います。

しかし、どんな励ましでも男性は嬉しいのです。

自分の言葉で励ましてあげてください。

5.手料理を食べた時

「男を落とすには胃袋を掴め!」とはよく言ったものですが、料理が上手というのは相当高いポイントになることは間違いありません。

食事は生活の基本です。

毎日栄養のバランスのとれた食事をしっかりと摂ることが健康維持につながります。

男性は仕事に出るわけですから、帰ってきた時に美味しくてバランスの良い食事を準備してくれる女性を是非とも妻にしたいと思っています。

最近は働く女性も多く、家事などもやらないという女性は多いですが、男性の本音からするとおいしい手料理を作って欲しいというところでしょう。

料理が全くできないという女性がたまにいますが、できないのではなくてやっていないだけだと思います。

どんなに不器用な人でも練習することで料理はいくらでも上手になれます。

面倒臭がらずに料理の腕を磨いていきましょう。

6.デートの帰り道

彼女との楽しいデートが終わってその帰り道、別れるのが名残惜しく感じます。

このままずっと一緒にいられればいいなという思いに駆られます。

ずっと一緒にいるということは結婚か、、。

と具体的に結婚をイメージし始めるのです。

付き合っている時はどちらかが実家暮らしであったりして、デートの時にしか会えないと思います。

それで、デートの帰り道にはいつも名残惜しくなり、もういっそのこと早いこと一緒になってしまいたいなと考えるようになるのです。

そういう風に彼に思わせるには、あまり頻繁にデートしないことをお勧めします。

毎日会っているとありがたみがなくなり、彼女を恋しく思う気持ちが減退してしまうでしょう。

丁度いいくらいの感覚をあけて会うのがいいのです。

やっと会えた!と思わせることがデートの帰り道に名残惜しく思わせる秘訣です。

7.子供と遊んでいる時

彼女と公園に座って話していると、小さな子供が遊んでいました。

彼女は子供に声をかけて遊び始めました。

子供も楽しそうです。

こんな光景を見た時思わず、将来この人と結婚したら幸せだろうなと考え始めるのかも知れません。

多分その子供に、自分たちの未来の子供を想像したのでしょう。

親子3人であそんでいる姿を想像するとすごく幸せな気分になってきました。

早く結婚して家庭を持ち、子供を作りたいというふうに考えるのです。