CoCoSiA(ココシア)

結婚しよう…!彼が結婚を決意する2...(続き6)

こんな関係が保てるならば彼はあなたと間違いなく結婚を考えると思います。

自分は癒し系キャラではないから男性を癒すことなどできないと思っている人は心配いりません。

ただ穏やかに彼の話を聞いてあげて、肯定的なことを言ってあげるだけでもいいのです。

あなたが穏やかな気持ちでいることが大切で、それが彼に伝染して、彼の心も穏やかさを取り戻していくでしょう。

それが癒されるということです。

笑顔でいる

どんな女性も、やはり笑顔の時が一番素敵です。

彼女にはいつも笑っていて欲しいというのが彼の願いでしょう。

何か不満があったり、自分の虫の居所が悪い日があっても、彼の前では笑顔でいることを心掛けましょう。

やはり将来結婚をして家庭を持った時のことを想像した時に、笑顔の絶えないような家庭にすることを皆夢見ると思います。

ですから日ごろから笑顔にいることが、彼の心に将来のあなたとの家庭像を描かせやすいと思います。

神経質でつんけんしているのはよくありません。

そうすると将来ガミガミと何かしらにつけて文句を言うヒステリックな嫁になるのではないかと思って、この子はお嫁さんにするのはやめておこうとなるかもしれません。

何でも楽しむ

人生いかに愉快に楽しく生きるか、これに尽きると思います。

何をやっていても楽しむことはできるし、逆に何をやっていても楽しくないと感じることもできます。

結局感じるのは自分なので、自分次第で楽しくもつまらなくもできるということです。

日常の何気ないことを楽しむ気持ちを持ちましょう。

何でもない小さなことに感動する心を持ちましょう。

そういった毎日を楽しく生きている姿は輝かしく見えます。

結婚というのは恋愛とはまた違います。

恋愛のようなドキドキはないかもしれません。

代わりに毎日の代わり映えのない日常が続くのです。

そんな毎日を幸せと感じて楽しく生きていけるかというのは、この人と結婚できるかどうかを考えた時、非常に重要なことです。

前向きでいる

これも結婚相手を決めるときの重要な要素であると思いますが、前向きな性格かどうかということです。

特に上手くいっていない時に、すねたり投げやりになったりせずに前を向いて頑張れる子かどうかは結婚の判断基準になります。

長い人生です。

時には家庭に予想もしなかったアクシデントや不幸が訪れることもあるかもしれません。

しかし、そこで逃げずに一緒に立ち向かい、前を向いていけるかどうかというのは大切です。

残念ながら、多くの夫婦は自分達の前に起こる困難や試練に立ち向かうことができずに関係が悪くなって、結果離婚という道を選んでいます。

これだけ毎年多い離婚数を見ても分かるように、長い年月を夫婦力合わせていうというのは簡単なことではありません。

ですから常に前向きでいることが大切なのです、

料理の勉強をする

最近は男性も料理を自分で作る人が多くなってきたとはいえ、妻が料理が得意というのはうれしいものです。

若い時はあまり気にしないですが、歳をとるにつれバランスのとれた食事というものが必要になってきます。

そんな時に妻がちゃんと栄養のたっぷりな料理を日々作ってくれるというのはありがたいことです。

料理が得意というのは大きなアピールポイントになると思います。

付き合っている時から積極的に手料理を食べさせてあげるのがいいと思います。

彼の胃袋をがっちりと掴んでおけば間違いないでしょう。