CoCoSiA(ココシア)

結婚しよう…!彼が結婚を決意する2...(続き5)

当然、今の彼女は今住んでいるエリア内で知り合って付き合っている彼女だと思います。

自分が遠くへ行かなくてはならないとなると、遠距離恋愛に変わってしまうわけです。

遠距離恋愛となると彼女との付き合いが今までのようにうまくいくとは限りません。

もし、自分にとって大切で別れたくないのなら、ここが結婚を決断するポイントになるのではないかと思います。

逆にここで決断できないなら、その彼女とはここまでの運命だったと思って別れを考えたほうがいいかもしれません。

遠距離恋愛になった途端、彼女のことが無性に恋しくなって、今までより愛が深まって結婚が早まったという例も多くあります。

転勤が一つのターニングポイントになることは間違いありません。

20.長年一緒にいて離れられないと思った時

付き合う期間が長くなってくると、もう彼女が自分と一緒にいることが当たり前のようになってきます。

1年2年と年月が経つと、付き合い始めのようなドキドキはなくなりますが、相手に対する信頼感というものが大きくなっいきます。

長く付き合っていると、もうこの人と別れて離ればなれになることが考えられないようになってきます。

それで結婚を考えるというのは自然なことであると思います。

長い年月が経てば経つほど、別れるのは難しいですし、別れた後のショックも大きいと思います。

彼に結婚したいと思ってもらうには?

女性にとって結婚は人生で一番の大イベントです。

結婚して幸せな家庭を持つというのが一つの夢でありゴールです。

早く結婚したいと焦る気持ちは理解できますが、慌ててはいけません。

あくまで彼のほうから結婚を申し込んでこさせないとだめです。

今、交際している彼に結婚したいと思ってもらうにはどういった振る舞いをすべきかというのを考えてみましょう。

何があっても彼の味方でいる

男というのは社会に出ると競争社会の中で勝ち抜いていかなくてはなりません。

仕事も真剣勝負ですから、いつも和気あいあいというわけにはいかず、時はぶつかり合ったり、敵を作ることも多々あると思います。

そういった戦場で戦っている時は気を張っていますが、私生活に戻るとストレスがドット出て、不安に駆られます。

そんな時、いつでも自分の味方になってくれる彼女がどれほど愛おしく思えるでしょうか。

とにかく彼のやっていることに口を挟まず、いつでも彼の味方になって肯定してあげましょう。

そうすれば彼はあなたのことをかけがえのない存在だと思うようになるでしょう。

彼の仕事を理解する

彼女として一番やってはいけないことの一つが、彼の仕事にあれこれと口を挟むことです。

これは男としてはプライドが酷く傷つけられます。

仮に現状の仕事がうまくいっていなかったとしても否定的なことを言わずに理解をしてあげることが大切です。

男にとって仕事というのは一番大切なものです。

人生を賭けてやるのが仕事であって、それに対して理解をしてくれない彼女なら、結婚は考えられないと思います。

仕事の細かい内容だとか、給料だとかを事細かく彼氏に問いただすのはやめましょう。

仕事をちゃんとして頑張って稼いでいることが分かればいいのです。

あとは理解して全力で応援してあげることです。

そうすれば彼も彼女のためにもっともっと頑張らないとと思うでしょう。

疲れている時は癒してあげる

男性が女性に求めるものの一つとして癒しがあります。

これは男性にはない能力で、女性の優しさ、柔らかさによって癒されることで日ごろの疲れから解放される気持ちになれるのです。

仕事で疲れているけれど、彼女に会うと癒されてまた頑張ろうと思えるようになるなら、最高のカップルではないでしょうか。