CoCoSiA(ココシア)

結婚しよう…!彼が結婚を決意する2...(続き3)

女性の中にも子供が嫌いという人はいます。

それは人それぞれの考え方ですから、そういった人は子供がいらないと考える男性と一緒になればいいのです。

将来子供を持って家族を作りたいと考える人にとっては、彼女が子供好きで子供と遊んでいる姿を見ると嬉しいと思います。

8.一緒にいて楽しいと感じた時


基本的なことですが、付き合っていて一緒にいることが楽しいと感じなければ付き合う意味はありません。

しかし、この「楽しい」という感覚を忘れているカップルは意外と多くいます。

例えば付き合う期間が長くなり、お互いに冷めているにもかかわらず他に行く当てもないので惰性で付き合っているようなケースです。

この人と一緒にいるときはいつも楽しいな、幸せだなと感じられるなら自然と結婚をすることを考え始めると思います。

付き合ってデートしたりしてみて彼女と同じ時間を過ごしている時に、楽しいなと心から感じているかが大切です。

どちらかが気を使ってご機嫌取りをしているような関係は長続きはしないでしょう。

やはりお互いに一緒にいるのが楽しいな、もっと一緒にいたいなと思うことが大切なのです。

9.居心地がよく安心できると感じた時

いうらお互いにものすごく好きで相思相愛だったとしても、感情が高ぶった緊張感のある恋愛だけでは長くは続きません。

熱が冷めた時、恋も終わるのです。

やはり長く続けようと思うなら、お互いに相手のそばにいることが居心地がよくて安心できると感じなければいけません。

そうなって初めて結婚が考えられるのではないでしょうか。

結婚したら、そこから40年、50年と寄り添って生きていくわけですから、息が詰まるような関係で続くはずはないのです。

一緒にいると心が落ち着いて安心できると考えるなら、結婚相手として大丈夫だと思います。

家に帰って居心地がいい、そして安心できるというのは家族、家庭の基本です。

家族の基本を作っていく上で、そういったことが一番大切なのです。

10.考え方が同じだったとき


価値観の違いで別れるということはよくありますが、価値観とは要はものの考え方です。

これが違うとなると結婚してもうまくいかないと思います。

趣味などは違っていてもいいと思いますが、考え方の部分に大きな隔たりがあると埋めようがありません。

ですから、この人は自分と共通の価値観を持っているという女性に出会えた時、男性は結婚を決意するのだと思います。

11.何気ないことでも一緒に楽しめた時

人生というのは何も劇的な出来事の連続ということはありません。

何もない普通の日常が延々と続くのが人生です。

そんな中で結婚相手を探す場合、何気ないことが楽しい、幸せだと感じあえる人というのが一番いいと思います。

庭先に咲いた花を二人で美しいと感じて喜び合えるような関係です。

なにか大きなことや派手なことをやらないと互いを認められないとしたら、何気ない日常が耐えられなくなってしまうと思います。

12.彼女がいないと寂しいと感じた時

交際している彼女とは毎日会えるというわけではないという人が多いと思います。

ですが、会えない日が続くととても寂しくなってくるという男性は、もうその彼女がそばにいることが当たり前で、ずっとそばにいて欲しいと考えていると思います。

自分の人生に彼女がいないことを寂しいと感じるということは、ずっと一緒にいたい、結婚したいという考えにつながるものです。

13.自分を理解してくれた時

人生の中で自分がやりたいこと、挑戦したいことは誰にでもあると思います。

しかし、何かを始めるにはリスクも伴うわけで、挑戦することに対して否定的な意見を言ってくる周りの人間もいると思います。

そんな中、自分のやりたいこと、やっていることをちゃんと理解してくれる彼女がいるとしたら、その彼女は将来の妻となる可能性が高いと思います。

やりたいことがあるのに妻がいい顔をせずに諦めてしまったがために、才能をつぶしてしまう人はたくさんいます。