CoCoSiA(ココシア)

好きな人と好きでいてくれる人、付き...(続き4)

6.大切にしてくれる

好いてくれる人と付き合うメリットその6は、『大切にしてくれる』ことです。

好いてくれる人というのは、あなたに好かれたいと思っている人です。

あなたが好きな人に対する気持ちや態度を考えれば分かるはず。

とても大切にするし、相手に尽くしますよね?好いてくれる人は、あなたが好きな人にそうするように、あなたをとても大切にしてくれる人なのです。

恋人にとても大切にされるということほど、恋愛で幸せを感じることはないはずです。

自分が相手に尽くすのは時に苦しみを伴いますが、大切にされるのは、ただただ幸せなだけ。

そんな恋愛を提供してくれるのが、好いてくれる人です。

これをメリットと呼ばず、何と呼ぶのでしょうか。

7.浮気の心配がない

好いてくれる人と付き合うメリットその7は、『浮気の心配がない』ことです。

相手は自分のことが好きな人。

両想いになれなくてもアプローチしてくれる人ですから、浮気の心配はご無用です。

恋愛しているときの、多くのカップルの懸念事項。

それは浮気問題ですよね。

恋人がいれば恋人に尽くし、尽くされるのが当然の権利と思いがちですが、実際には、法的に認められた夫婦になってもなお、浮気する人がいるんです。

いくら付き合うと約束しようとも、結婚して夫婦になろうとも、浮気の心配は付きまとうものです。

そんな心配をすることなく、信用して付き合うことができるのが好いてくれる人。

自分が好きになった人なら浮気をされるかもしれませんが、相手はあなたと付き合いたくてたまらなかった人です。

浮気の心配は限りなくゼロに近いでしょう。

浮気の心配をすることなく、相手が自分にゾッコン。

これ以上安心して付き合える相手はいないのではないでしょうか。

8.優位に立てる

好いてくれる人と付き合うメリットその8は、『優位に立てる』ことです。

恋愛では対等な関係で居られるのが一番ですが、対等で居られる相手と付き合える機会は、そう多くはないかもしれません。

どちらかが優位になり、どちらかが弱い立場になってしまいがちです。

それならば、できれば自分が優位な立場でいたいもの。

それができるとしたら、自分を好いてくれる人との恋愛なのです。

自分が好きになった相手だと、どうしても自分の立場が弱くなります。