CoCoSiA(ココシア)

好きな人と好きでいてくれる人、付き...(続き6)

「好きな人」と付き合うメリットとは

「好いてくれる人と付き合う」という恋愛のカタチがある一方、チャンスがあるなら逃したくないのが「好きな人との恋愛」ですよね。

形勢不利に思われる好きな人との恋愛ですが、付き合ったらメリットもたくさんあるんです。

ここからは、好きな人と付き合う場合のメリットをご紹介します。

好きな人にOKをもらわない限り実現しない「好きな人と付き合う」ということ。

その夢がかなった先には、どんなメリットがあるのでしょうか。

1.ドキドキする

好きな人と付き合うメリットその1は、『ドキドキする』ことです。

相手は自分が恋焦がれている好きな人です。

付き合えたら、最高にハッピーですよね。

恋人と会うたびにドキドキ、連絡を取るたびにドキドキ…。

そうしたドキドキする気持ちを味わえるのは、好きな人と付き合う醍醐味です。

ドキドキときめく気持ちは、人を美しく、ポジティブにも変えてくれます。

ドキドキ感を味わえるだけでも楽しく幸せを感じられるので、たとえ相手が自分のことをそこまで好きじゃなくても、楽しい気分で恋愛ができるのです。

好きな人と付き合うというのは、憧れの人と近い存在になるということ。

夢心地になれるというのは、好きな人と付き合うメリットなのです。

2.付き合えた時の達成感

好きな人と付き合うメリットその2は、『付き合えた時の達成感』があることです。

自分が好きでアプローチして、ようやくOKをもらえて付き合えた!ずっと付き合うことを目標にして頑張ってきたのですから、その達成感は相当なもののはず。

好いてくれる人と付き合うのでは決して味わえない、満足感のようなものがありますよね。

もちろん恋愛は、付き合うことがゴールではなくはじまり。

付き合えたことの達成感を味わって終わりではありません。

それでも、人の気持ちを動かすだけ努力できたこと、自分の気持ちに振り向いてもらえたこと、そのときの気持ちは、かけがえのないものになります。

それに、その努力や気持ちを感じたからこそ、相手の気持ちも動いたのです。

それだけ人に気持ちを向けられる経験って、人生でそうあるものではありません。

相手だって幸せを感じているはずだし、付き合ってからはその思いに応えようとしてくれるはずですよね。

付き合えた時の達成感。

それだけ人を好きになり、努力して相手を振り向かせることができたこと。

こんな経験ができるのも、好きな人と付き合うメリットなのではないでしょうか。