CoCoSiA(ココシア)

新しい恋をするために、心機一転やる...(続き4)

外見を磨いてみようと努力する行動が、きっと新しい恋へと向かう気持ちを後押ししてくれるはずですよ♡

4. 新しい出会いがありそうな場所に積極的に出かけてみる

ある程度、前の恋に対する気持ちの整理ができたなら、“新しい出会いがありそうな場所に積極的に出かけてみる”のもお勧めです♪

新しい出会いがなければ、新しい恋もはじまりません。

最初は、「あの人素敵だな」とか「イケメン♡」とか思うだけでも大丈夫!

そんなワクワクした気持ちを持つことが大切なんです。

これまで気持ちが留まっていた前の恋人から、少しでも多くの時間、他の人へ目を向けること。

そうすることで、新しい恋へ向かう準備も整っていくんです。

失恋したての時はとくに、前の恋人を忘れられず、他にたくさん素敵な人がいても気づきません。

家に閉じこもってばかりじゃ尚更、前の恋を思い出してばかりです。

気持ちの整理が出来てきたら外にでる!

いろんな人と話してみる!

段階を踏んでひとつづつ、新しい恋に向けてステップアップしていきましょう♪

5. 友人や知人に恋人募集中であることを話す


新しい恋をするためには、出会いがありそうな場所に出かけてみるのと同時に、“友人や知人に恋人募集中であることを話す”ことも大切です。

恋人募集中宣言をすることで、周囲の友人や知人に前向きになっていることを知らせ、自分の気持ちにも区切りをつけることが出来ますよね。

いつまでも自分だけの問題にしておくと、どうしても前の恋愛に気持ちが揺らいでしまうもの。

恋人募集中を宣言して、「もう後戻りできない」と、自分に言い聞かせましょう!

そして友人や知人にも、新しい恋に進む気持ちを後押ししてもらいましょうね。

こんなときこそ、お節介な友人の出番です♪

新しい恋を探していると分かれば、「この人はどう?あの人なんかいいんじゃない?」と新しい恋人候補を見つけてきてくれるかもしれません。

6. よく笑うようにする


失恋したては無理かもしれませんが…前の恋の整理ができたら、あとは“よく笑うようにする”ことも大切!

たくさん泣いて苦しんでいた時間で、笑顔をわすれてしまっていませんか?

笑顔の無い人には、人は近寄りがたいものです。

逆に笑顔が素敵な人には、引き込まれるように人が集まってきます。

また、笑顔には脳だって騙されちゃうといいます。

笑顔を作ることで、楽しい気分になっていると感じることが出来るんです。

意識的に笑顔を作り、脳を騙し騙し…幸せホルモンをどんどん分泌させましょう♪

幸せホルモンのセロトニンが分泌されることで、気持ちも安定し、次第に失恋の傷も癒えていくのです。

そして失恋の傷が癒えるころには、幸せホルモン効果で美しさも手に入れているはずですよ♡

7. 思考回路をポジティブにする


新しい恋をするためには、“思考回路をポジティブにする”ことも心掛けましょう。

前の恋に未練があればあるほど、ついつい前の恋を思い出してしまい、失恋した原因を考えては…

「あの時ああすればよかった」「こうすれば失恋しなかったかも」と、後悔ばかりが頭をよぎってしまいますよね。