CoCoSiA(ココシア)

新しい恋をするために、心機一転やる...(続き4)

逆に笑顔が素敵な人には、引き込まれるように人が集まってきます。

また、笑顔には脳だって騙されちゃうといいます。

笑顔を作ることで、楽しい気分になっていると感じることが出来るんです。

意識的に笑顔を作り、脳を騙し騙し…幸せホルモンをどんどん分泌させましょう♪

幸せホルモンのセロトニンが分泌されることで、気持ちも安定し、次第に失恋の傷も癒えていくのです。

そして失恋の傷が癒えるころには、幸せホルモン効果で美しさも手に入れているはずですよ♡

7. 思考回路をポジティブにする


新しい恋をするためには、“思考回路をポジティブにする”ことも心掛けましょう。

前の恋に未練があればあるほど、ついつい前の恋を思い出してしまい、失恋した原因を考えては…

「あの時ああすればよかった」「こうすれば失恋しなかったかも」と、後悔ばかりが頭をよぎってしまいますよね。

改善点や原因を見つめなおすことは大事ですが、後悔は必要ありません。

マイナスな感情に引きずられるばかりで、笑顔だって無くしてしまいます。

しっかり落ち込んで気持ちを整理したら、いつまでもクヨクヨと後悔を引きずらないことが大切です。

少し強制的にでも、ポジティブ思考に気持ちを変換させていきましょう!

8. 新しい趣味や勉強を始めてみる


前の恋に囚われた気持ちを解放する手段としては、“新しい趣味や勉強をはじめてみる”のもひとつの方法です♪

気持ちを切り替えて「次の恋!」って思っても、そうタイミングよく新しい恋の相手が現れるとは限りません。

また、前の恋に対する整理がある程度出来たとしても、新しい恋!とまでは気持ちがシフト出来ない人もいるでしょう。

そういった状態が長く続くと、どうしても前の恋を思い出してしまいがちです。

気持ちが逆戻りしないためにも、新しい趣味や勉強をはじめてみましょう。

仕事に打ち込むのだって、いいですよね♪

恋以外のことに集中することで、前の恋も、失恋した悲しい気持ちも、必然的に思い出さない時間が作れます。

少しずつ思い出さない時間を増やしていくことで、新しい恋をする準備も出来るものです。

それに、新しい趣味の場にだって、新しい出会いが待っているかもしれません♡

9. 髪型を思い切って変えてみる


新しい恋をするために心機一転!といえば、女性なら特に“髪型を思い切って変えてみる”ことですよね。

昔からよく、髪をきると「失恋したの?」って言われるくらい定番です。

それが逆に恥ずかしい!と、髪型を変えられない女性もいるようですが…気持ちにも周囲にも、与える効果は大きいみたいですよ♪

特に、前の恋人の好みに合わせた髪型にしていた場合は、それを維持する必要はなくなったんです。

前の恋を断ち切るためにも、新鮮な自分に出会うためにも、思い切って髪型を変えてみましょう!

風水では、髪にはいろいろなものがこもるとも言われているそうですよ。

そういった意味でも、髪を切れば気持ちも軽くなるはずです♪

また、大きくイメージチェンジすると、周囲の人の目にも留まりやすくなりますよね?

「失恋したの?」って聞かれるくらいだから、髪型を変えるインパクトって大きいはずです。

つまりそれがきっかけで、あなたを気になり出す人だっているかもしれないんです♡

10. 自分を好きになろう


失恋をしたことで…その原因を探す中で…自分に自信を無くし、自分が嫌いになってしまっている人もいるかもしれませんね。

でも、先ほどもお話した通り、失恋の原因はふたりにあって、あなただけの問題じゃありません。

恋を継続していくことが出来なかったのは、ふたりの関係性の問題です。

そこから反省や学びはあったとしても、自分を嫌いになる必要なんてないんです。

新しい恋をするためには、自分を好きになりましょう!

自分を嫌っているあなたを…好きになってくれる人が現れるでしょうか?

自分をイチオシできないあなたを…人にお勧めすることなんて出来ませんよね?

つまり、自分を好きじゃないと、積極的にアピールすることが出来ません。

出会いがあっても、素敵な人がいても、「私なんて」と消極的になって、つかめる恋も掴めなくなってしまいます。

新しい恋をするためには、まず自分が自分を好きになることです♡