CoCoSiA(ココシア)

新しい恋をするために、心機一転やる...(続き8)

失恋して落ち込んでいる時間は辛くて苦しくて…普通ならその状況から早く抜け出したいって思うものです。

でも一方で、そのセンチメンタルな気持ちが、心地よくすら感じてしまう人もいると思います。

センチメンタルな気持ちに浸っている自分が、繊細でナイーブな心の持ち主だと…ある意味自分に酔ってしまうんですよね。

“失恋して可愛そうな自分”に浸りすぎると、そこから抜け出したくないとさえ思うようになって、新しい恋をしない言い訳を考えるようになったり。

妥協してしまったり。

前の恋人への思いが断ち切れないというよりは、“失恋した可愛そうな自分”を断ち切ることが出来ないのです。

“妥協や言い訳はしない”ことを強く意識しなければ、新しい恋なんて出来ません。

落ち込む時間が長い時、何に落ち込んでいるのか分からなくなっている時には、もう一度、何に心が囚われているのかを見つめなおしましょう!

21. 引っ越しをする


“部屋の中を思い切って模様替えしてみる”のところでも触れたように、可能なら“引っ越しをする”のも、前の恋愛を断ち切る方法としてお勧めです。

筆者なら、携帯番号も変えたりしちゃうことも…

部屋には、前の恋人との思い出が詰まっていたりもするものです。

また、「前の恋人がふと訪れるかも」なんて期待しちゃったりもしませんか?

そんな淡い期待も、引っ越ししてしまえばなくなります。

筆者の場合は、それに合わせて携帯番号を変えちゃえば、連絡がくることも絶対に無い!って、自分に言い聞かせられるので変えちゃいます。

前の恋に未練がある時っていうのは、期待感や、もし本当に連絡が来てしまった時につい気持ちが流されてしまうものです。

心を強くもてない人は特に、新しい恋の邪魔になるものは徹底的に断ち切る!

気持ちが揺れ動かないように、自分に妥協を許さない状況を作ってみるのもお勧めですよ♪

それに引っ越しをすれば、必然的に行動ルートも変わります。

そこに新しい出会いが待っているかもしれません♡

自分に合った方法で心機一転、素敵な恋をゲットしよう!


今回は、“新しい恋をするためにやるべきこと”をご紹介してきました。

失恋は辛い経験だけど、自分を変えるチャンスでもあるんです♪

どん底に落ち込むだけ落ち込んだら、あとは這い上がるだけ!いつまでも、どん底に留まり続けてはいけません。

前の恋は、ひとつのよい経験として心にしまい…思い出さない。

でも、忘れなくていい!

自分も恋も、これまでよりもっとグレードアップしちゃいましょ♡

【出会い引き寄せテクニックについては、こちらの記事もチェック!】