CoCoSiA(ココシア)

新しい恋をするために、心機一転やる...(続き7)

15. ペットを飼って交流の機会を増やす


新しい恋を呼び込むためには“ペットを飼って交流の機会を増やす”のもいいですね♪

ペットは、失恋の傷を癒してくれる存在にもなってくれるものです。

そっと寄り添って、温かく心を包んでくれます。

気を許せるペットと一緒にいるときは、きっと自然に笑顔にもなっているはずです。

そんな素敵な笑顔で人と交流を持つことが出来れば、新しい恋もいつの間にか舞い込んでくるかもしれませんよ♡

ペット同士が仲介役となって、新しい恋のお膳立てをしてくれるかも♪

16. 今までと行動ルートを変える


“今までと行動ルートを変える”のも、過去の恋から新しい恋へと向かう気持ちを後押ししてくれるかもしれません。

いつもの行動ルートや行動パターンには、前の恋を思い出してしまう要素が散りばめられています。

行動を変えてみることで、前の恋を思い出さないようにしていけるはずです。

また、それが新たな発見による新鮮な気持ちや、新たな出会いを生んでくれたりもするんです♡

17. 素敵な恋愛映画をたくさん観る


新しい恋をするためには、恋の始まりの感覚を取り戻すことも大切です。

“素敵な恋愛映画をたくさん観る”ようにして、ワクワクしたりドキドキしたり…そんな恋の気持ちを芽生えさせていきましょう!

恋する気持ちを体感することで、自然と「あぁ、恋したいな」って気持ちにもなってくるはずですよ♪

人は、恋をせずにはいられない生き物なのですから♡

【おすすめの恋愛映画は、こちらの記事もチェック!】

18. 身体を鍛えて良いボディラインを作る


また、新しい恋をするために、“身体を鍛えて良いボディラインを作る”努力をするのも、気持ちが前向きになるようにサポートしてくれるでしょう。

綺麗になっていく自分をみて、自信を取り戻していくんです♪

失恋による暴飲暴食で、身体のラインが崩れてしまってはいませんか?

お肌も荒れてしまっているかもしれませんね。

そんな状態だと、鏡の中の自分を見ては、どんどん自信を無くし、マイナス思考になってしまいます。

鏡を見るたびに前向きな気持ちになれるよう、自分磨きを忘れないでください!

19. 時間の無駄遣いをやめる


失恋後は、落ち込む時間も思い出に浸る時間も必要です。

でも、先にもお話した通り、年単位で失恋を引きずるようなら…やはり時間の無駄なのでは?必要以上に長く失恋を引きずると、前の恋を美化してしまいます。

そうなると、その執着からは抜け出せなくなってしまいます。

一定期間落ち込んだら、あとはちょっと強制的にでも“時間の無駄遣いをやめる”と意識して日々を過ごしましょう♪

20. 妥協や言い訳をやめる


新しい恋をするためには“妥協や言い訳をやめる”ことも大切!