CoCoSiA(ココシア)

引き際が大切!「恋愛の引き際」を見...(続き5)

9.5割以上の方はここで潮時と思うはずです。

ごく稀に「どうしてもあきらめきれない!二番手でもいいから、どうにかして付き合いたい!」と思うような方もいるようですが、それはいづれにしても良い結果にはなりません。

普通の人であればそのような関係性は断固拒否をします。

誠実な人であれば恋人がいる傍らに二番手の人を迎えるなんて考えられないでしょう。

そんな提案をしたら益々距離を置かれます。

そして浮気性な男性であればもしかしたらその提案を受け入れるかもしれません。

が、しょせん二番手ですので、だんだんとむなしさを感じますし相手の女性に対する嫉妬心で苦しむことになります。

それほどに好きだと思って二番手に甘んじていた人も時が経つほどに辛くなっていくというのは、掲示板等で良く見ます。

ですので、相手に恋人ができたらここで引いて次の恋人候補を探すほうが前向きで良いです。

相手が出している「脈なしのサイン」とは!?

相手の方は余程浮気性でない限りは、好意を感じない女性に対して脈なしサインを送っています。

やはりはっきりと断るのは相手を傷つけたくないという事もありますが、そういう事自体自身に負担がかかるのでそうしたくない人も多いです。

ですので、多くは相手にどうにかして察してほしいと思って、そのようなサインを送っています。

ですので、こちらとしては目ざとくそのサインに気づく必要があります。

それに気づいて引くことで自分も相手も傷つくことなくうまく引くことができます。

いつまでも進展がない

特別な異性であれば、会うごとにいろいろと進展があるものです。

ですが、いつまでたってもその他多数のような扱いを受けているという事であれば基本的に恋愛関係に進展させる気はないというメッセージが隠れています。

こちらがアピールすればするほどに、沈黙をしたりはぐらかすのであれば、脈なしサインで間違いなしです。

特別扱いをされない

基本的に男性は好きな女性は特別扱いをします。

例えば基本的な所としては二人きりで会うのは良い例でしょう。

脈なしであれば、そこから拒否をし始めます。

その他にも特別な女性としての扱いを受けることができないとしたら、脈なしサインです。

あまりしつこくするとついにははっきりと言われて引くしかない状態になります。

ですので、引き際を良くしたいのであれば特別扱いをされていない状態の時ですんなりと引いたほうがいいです。

向こうから誘われない

基本的に相手に関心があって会いたいと思っていれば、向こうからのお誘いがあるはずです。

時に受け身の方もいるのかもしれませんが、特に男性であればこちらから積極的に声をかけなくてはと思っているケースが多いです。

基本的に男女平等ではあるものの、まだ恋愛においては男性がリードするのを良しとする風潮はまだあります。

ですので、男性から誘ってこないのであれば脈なしサインと思って間違いないです。

誘ったら来てくれるから大丈夫だと思ったと思いたいところですが、自分から誘ってこないということはそこまでの関心がないとも言えます。

ここで引くのが一番ではありますが、あきらめきれない方もいらっしゃることでしょう。

でしたら、試しにこちらから誘うのをやめてみましょう。

反応がなければそこが引き際です。

仮に受け身な男性であれば「誘ってよ」と言ってくるかもしれません。

二人で会わない

2人で会うというのは一見そこまで大きくない問題だと思われがちです。

しかし、付き合う前であれば誤解を与えかねない行動ですので避ける傾向にあります。

もし恋愛感情を持ってない異性と二人きりで出かけて、勘違いされたら厄介だと思っている人も多いのです。