CoCoSiA(ココシア)

気遣いができない女性の6個の特徴。...(続き4)

思ったことをすぐに口に出してしまう

気配りで大切な事は、相手が求めている事を察知して行動に移してあげる事です。

だからこそ、相手の事を考え、きちんと観察していないと気配りをする事が出来る人にはなる事が出来ません。

また、気配りをするという事はそれだけ周りの人に対して優しさを持っているという事なのです。

だからこそ、他人に興味がない人が出来るものでは無いのです。

また、お思った事をすぐに口に出す事もい事だとはいえませ。

何に対しても自分の意見を持つ事は重要です。

それを辞める必要はありません。

ですがそ、それを思った事を全て口に出す事は違います。

例え相手に対して何か言いたい事があったとしてもそれをわざわざ口にだしていう必要がない場合もあります。

言った本人はさほど大きな意味も無く口に出してるとしても、それを言われた側の人は嫌な気持ちになる場合もあるからです。

どんなに仲の良い人であったとしても、言っていい事と悪い事があります。

その線引きを自分の中できちんとしないと、結果的に自分の周りから人がいなくなってしまう事もあるかもしれません。

率先して行動することができない

率先して行動するという事は、それだけリスクを伴う事もあるでしょう。

もし大きな決断をする際にはその決断によって物事が悪い方に行ってしまう場合もあります。

そうなってしまえば、あなたが責められる事だってあるかもしれないのです。

だからこそ、保身を考えるのであれば率先して行動しない事が大切だという事もあります。

けれど、常にそのスタンスで行動していれば、当然ながら周りの人からは嫌われる事になります。

自分で決断して行動する事が出来ない人は、他人の意見に常にあわせる事になります。

自分の事すらままならない人だからこそ、他人の事を考えて行動する事などできないのでしょう。

そもそも周りの人が何を考えて、どうして欲しいかなどを予測する事すらできないのではないでしょうか。

そんな人が他人を気遣う事など出来るようになるわけがありません。

率先して行動をする事が出来るひとは、リーダーシップのある人だと考える事も出来ます。

その場合には自分の意見だけでは無く周りの人の意見を取り入れる事が出来る人も多々いるので、そのような人は他人の気持ちを考え気配りをする事が出来る人になるのでしょう。

自分のことで精一杯

気配りは自分に余裕があってこそ出来るものです。

自分自身で既に手一杯の場合には、周りの人の事を考える余裕などないでしょう。

だからこそ、そんな状態の人は気配りをする事が出来るようにはならないはずです。

人によって持つ事が出来るキャパ数は違います。

一つの事で必死になってしまう人もいれば、3つも4つも簡単にやりこなす事が出来る人もいます。

もはやそれは才能であり誰かが教えて出来るようになるものではありません。

その為、気配りにそもそも向いていないという事だってあるでしょう。

向いてない事を無理に行う必要はないのかもしれません。

けれど、それでも気配りの出来る人になりたいと思うのであれば、まずは自分の事をしっかりとまとめましょう。

他人の事を考えて気配りするという事は。

心の中にそれらを考える余裕を作っておかなければならないのです。

だからこそ、まずは他人の事を考えるのではなく、自分の事をしっかりと考えてみる時間を確保してみてはいかがでしょうか。

気遣いができる女性の特徴

ではここからは気配りをする事が出来る女性の特徴をご紹介させていただきます。