CoCoSiA(ココシア)

気遣いができない女性の6個の特徴。...(続き7)

また、他人の悪口を聞くのが大好きな人はこの世の中に沢山いるものです。

一度悪口を言いだすと、周りにいる人がどんどん悪口仲間の人だけになって行ってしまいます。

そんな人たちとばかり付き合っていると、心が荒み相手に事を考えて行動しようなどという気持ちになる事はないかもしれません。

悪口を言ってもいい事は一つもありません。

自分の周りの空気が悪くなるだけです。

だからこそ、気配り上手の人になりたいのであれば、悪口は言わないようにしましょう。

見返りを求めない

人によっては、周りの人に優しくすれば自分も同じように返してもらう事が出来るのではないかと思う人もいます。

確かに、自分に優しくしてくれた人に対して意地悪をしようと思う人はそういません。

みんな何かあれば、手助けをしてくれる事もあるでしょう。

けれど、それはあくまでも善意です。

見返りを求めて優しくしたり気配りをする事は間違っています。

下心のある行動は、自分が思っている以上に周りの人にバレテいるものです。

その為自分がうまく隠す事が出来ていると思う事も、周りの人はとっくに気が付いているなんて事も多々あるのです。

本当に気配りが出来る人は相手に見返りなど求めてはいません。

自分がやりたいからこそやっている。

そんなまっすぐな心を持っているのです。

挨拶など基本的なマナーを身につける

挨拶は人としての基本的マナーです。

基本的なマナーが出来ていない人が、他人の事をサポートする気配りの出来る人になる事などできないでしょう。

まずは、なんでも基本が大切です。

きちんと身に付けて行きましょう。

人によっては気配りの出来る人になるのに、マナーを身に着ける必要はないと思う方もいるかもしれません。

けれど、やって無駄になる事は何一つありません。

きちんとしたマナーを身に着ける事によって、相手に失礼のないような行動によってサポートする事が出来るようになる場合もあります。

基本がきちんと出来ていれば、後は人生の経験によって変わってくる場合も多々あります。

経験値はいきなり上げる事は出来ませんが、挨拶であれば誰でも簡単に出来るはずです。

まずは自分が出来る事からスタートしていきましょう。

考えすぎずまず行動する

相手の事を考え、役に立つ行動をしようとする気持ちはすでに気配りの出来る人の始まりです。

常にそうやって周りの人に対して役立つ方法を考え行動する事によって役立つ結果を出す事が出来るのでしょう。

気配りの出来る人になる為には、周りの状況をきちんと確認し、それに合った決断をするべきなのです。

この時、あまりにもいい結果につなげようとあれもこれもと悩んでいると、状況は一気に変化していきます。

その為、まずは行動してみるとうのも、一つの方法です。

何も考えずに行動すると、失敗の元です。

何かを発言する際にも、周りの人の事を考えてから思った事を口に出す事は大切な事です。

それをする事によって、周りに敵を作らず安心して過ごす事が出来る事でしょう。

けれども、何事も程よい行動が必要です。

考えて行動す事が大切だとはいえ、あまりにも長く考えて行動してしまう事は良くありません。

あくまでも程よい時間考える事が重要です。