CoCoSiA(ココシア)

気遣いができない女性の6個の特徴。...(続き5)

その特徴を知る事によって自分に何が足りないかを知る事が出来るようになる事でしょう。

そうする事によって自分自身を成長させる事が出来るようになるかもしれません。

人が成長する為には、自分自身を客観的にみる事が出来るようになる事が重要です。

その中でも、自分に足りないものに気が付く事が出来るかどうかが大切なのです。

自分で考えてもなかなか思いつかないようなことも、いざ箇条書きにしてみる事によって気が付く事が出来るようになる場合もあります。

是非この機会に冷静に判断してみてはいかがでしょうか。

視野が広い

困っている人を助ける為には、それだけ周りの人の事を見ているという事になります。

そういった人の場合、そんな人の事を視野が広い人と言います。

視野とは見えている世界の事です。

人は同じ風景を見ているつもりでも、見え方に違いがあります。

遠くが見えている人もいれば近くが見えている人もいます。

視野が広い人は、限定的なイメージでは無く、幅広く多くの場所を見る事が出来ているという事なのです。

その為、助けを求めている人も常に発見する事が出来ます。

本当の意味で気配りの出来る人は、あいてに何も言われなくても率先して行動する事が出来る人の事を指します。

相手が何か言う前に行動する事が大切なのです。

その為、視野が広い人は何かと役に立つ事もあるでしょう。

誰でも平等に接する

人には必ず好みがあります。

同性や異性に関わらず、こういったタイプの人が嫌いなどと言う場合もあるでしょう。

人間なので好き嫌いがある事も悪い事では無いはずです。

けれど、他の人がいる場所では、誰に対しても平等に対応する事が大切です。

他の人にやさしくしているのに自分にはしてくれない。

そんあ事があったらその人の事が嫌いになるのは目に見えています。

気配りをしてくれる人などと思う事も無いでしょう。

子供だけではなく、大人の同じように差別される事は好きではありません。

だからこそ、平等に接する事を意識して行動していきましょう。

皆が嫌がることを率先してやる

気配りの出来る人は、他人の心の変化に敏感です。

その変化に気が付く事が出来るからこそ、相手が必要としているサポートをする事が出来るのでしょう。

だからこそ、周りにいる人の為にみんなが嫌がる事を率先して行うようなこともあります。

他人の気持ちを考える事が出来るからこそ、多くの人がいやがっている事があればそれを変わってあげようという気持ちになる事が出来るのかもしれません。

そんな人が近くにいてくれれば、間違いなく強い安心感があります。

だかこそ気配りの出来る人は、さまざまな場面において人気者になる事が出来るのでしょう。

気持ちに余裕がある

周りの人の事を考えて行動する事が出来る人だからこそ気配りのある人だと人気になります。

気配りをする事によって自分の周りにいる人の事を幸せにしているのかもしれません。

他人の事を考え行動する事が出来る人は、それだけ自分に余裕がある人なのでしょう。

自分に余裕がない場合、他人の事をサポートしようという気持ちになる事はありません。

まず大切な事は、自分がしっかりと出来ているという事です。