CoCoSiA(ココシア)

彼氏がMってどう?M彼氏と上手く付...(続き5)

さらに、いつも優しい姿は彼女だけでなく周りの友達や家族に対してもとても優しい一面になります。

彼と一緒にいることで、安心感や癒しを感じる人も多いのではないでしょうか?

店員さんにも偉そうにしない

特に、「受け身」と言えば店員さんに対しても偉そうにすることもありません。

特に、礼儀正しく誠実な対応することも多く、たとえ受け身の人に対しても偉そうにすることはありません。

時々、男性は見栄を張りたくなり店員さんに対して偉そうな態度を取る人もいます。

しかし、それでは逆効果ですよね。

嫌な印象を周りの人に与えるだけでなく、一緒にいる人を不快な気持ちにさせてしまいます。

本当に優しい性格のM彼氏は人に対して態度を変えることもなく、特に受け身の人に対して偉そうにするところもありません。

ここまでお伝えしてきましたように、M彼氏は案外しっかり者で、誠実さを感じることができる好青年のような姿に見えることもあるでしょう。

喧嘩してもすぐ謝る

たとえ、喧嘩になってもすぐに彼氏の方から謝ってくれるので、大きな喧嘩になることもありません。

また、あなたの気持ちをきちんと伝えることで、M彼氏はあなたの気持ちを理解しようとしてくれます。

それは、あなたに嫌われたくない気持ちがある事はもちろんのこと、「喧嘩」ということ自体を嫌っています。

そのため、喧嘩になることを恐れ、喧嘩になる前にその火種を消し去りたいと思う気持ちもあるようです。

また、たとえあなたが悪くても彼氏は喧嘩になることを避けるため、謝ってくる場合があります。

そんな時は、自分自身の行動や言動を振り返り、心の広い彼氏に感謝しなければなりません。

いつまでも優しい顔してくれているからといって、甘えすぎてはいけません。

ある程度自分自身にも非がなかったのか?確認し、きちんと反省しなければなりません。

それでこそ、M彼氏とも良い関係を築いていくことができるのです。

自分に自信がない

特に、M彼氏の場合自分に自信がないことも考えられます。

性格は優しすぎる事は、つまり見方を変えれば受け身でいることが楽になります。

自分の意見を言って他の人と衝突することを避け、平和主義だと言えばそれまでですが、自分の意見を言うことで周りとぶつかることも恐れています。

そのため、自分の意見を言って周りに叩かれるくらいなら、自分の意見を言わないほうがいいと思うところもあるようです。

そのため、M彼氏の場合自分の意見より相手や周りの人の意見を尊重するようになるのかもしれません。

彼の過去を振り返ると、傷ついた経験や辛い過去がある場合もあります。

そのため、自信がなくなっていることも考えられますので、自信がないことに対して一方的に攻める事はやめておきましょう。

泣き虫

特に、M彼氏の場合泣き虫なところがある場合もあります。

あなたと喧嘩になったことですぐに泣いていたり、あなた自身がそんなM彼氏の姿を見て「女々しい」と思っていたり「女みたい」なんて感じるところもあるかもしれません。

しかし、それは1つの個性になります。

M彼氏のことを否定するのではなく、ありのままのM彼氏の姿を受け入れられるようにしてあげてください。

M彼氏はあなたのことが大好きなのです。

そんなあなたと仲が悪くなったり、あなたが離れていってしまうことを何より怖がっています。

あなたが離れることを恐れるあまりに、悲しくなってしまうのでしょう。

あなたに依存しているわけではありませんが、あなたがいない人生は考えられないのかもしれません。

彼氏が泣く時は、どうしようもない時だと思ってあげてください。

ウジウジしている

M彼氏は、案外うじうじしているところもあります。