周りの友達の彼氏を見て、自分の彼氏とは違う点を見つけてしまったとき、あなたはちょっぴり疑問に感じるかもしれません。

例えば、あなたの彼氏がドMだった場合、彼氏に対して「もっとしっかりして欲しい!」なんて気持ちになることがあるかもしれません。

今回は、そんな彼氏がMの人が、彼氏と上手く付き合う方法をご紹介していきます。

あなたの彼氏が、ドMでも心配することはありません。

あなたのあり方次第で、Mの彼氏もうまくコントロールすることができます。

こちらの記事を参考に、そんなMの彼氏とうまくお付き合いをしていきましょう。

彼氏にするならM彼氏の方がいいって知ってましたか!?

彼氏にするなら、Mの彼氏の方が何かといいって知っていますか?

「コントロールしやすい」という意見や「ごちゃごちゃ言われないから楽!」などなど、様々な意見がありますが、言い方のきつい彼氏やSっ気のある男性を彼氏にしてしまったことで、悩みが増えてしまう事もありそうです。

このように、優しい性格の彼氏や、あなたの意見に賛同してくれる彼氏はときには「頼りない」「自分の意見はないの?」「男らしくない」なんて思われがちです。

でも、彼氏にするなら、M彼氏の方があなたを幸せにしてくれる可能性があります。

そんな素敵なM彼氏の良さや、うまい付き合い方などを一挙にご紹介していきます。

M彼氏と上手く付き合う8個の方法

M彼氏とうまく付き合うためには、どのようなことに気をつけなければいけないのでしょうか?

また、彼氏が優しすぎるからといって物足りなさを感じていませんか?

こちらでは、そんなM彼氏とうまく付き合う方法をご紹介していきます。

あなたの彼氏がM彼氏ならラッキーなのかもしれません。

また、これから付き合いたいと考えている人がMっ気のある男性なら、なおさらあなたのことを幸せにしてくれる彼氏かもしれません。

この後にもM彼氏の特徴など詳しくご紹介していきますので、あなたの気になる彼がM男子なのか見分けるためにも参考にしてみてくださいね。

主導権を握る


まずは、M男性は何より性格が優しいのであなたが主導権を握りやすくなります。

何を決めるにも「自分で決めたい!」と言う人は特にM彼氏を選ぶことで、喧嘩になりません。

いつでも彼氏の方があなたの意見に賛同し、折れてくれますので喧嘩になることも少ないと言えるでしょう。

また、あなたが主導権を握ることで、あなたが思うようにお付き合いを進めることもできます。

これが、意見のぶつかる彼氏ならこのようなことが現実に起こることもありません。

気持ちが優しいM彼氏だからこそ現実できる内容なのかもしれません。

もし、恋愛において自分が主導権を握りたいと考えている女性の場合、ぜひM男性を選んでみてくださいね。

褒めてあげる

優しい彼氏は、褒めてあげることで自分の自信につながります。

そのため、褒めて伸ばすよう心がけていきましょう。

できるだけきつい言い方は避けるようにしてください。

きつい言い方をされることで、気持ちが萎えてしまうこともあります。

M彼氏は自分が褒められることにより、相手の存在価値を見出しますので、自分が褒められたことであなたにもっとお返ししたい気持ちになるのです。

M彼氏は彼女の喜ぶ顔を見たいのです。

彼女から喜ばれ褒められることで、さらに力を発揮することでしょう。

また、優しい性格から褒められる事で少しずつ自分に自信がついてくるようになります。

もし、自分に自信のない彼氏なら、褒めて自信をつけさせてあげるのも1つの方法です。

甘えさせてあげる

Mの性格の彼氏は、とにかく甘えさせてあげましょう。

優しい性格の分色々と気を使い悩むところもあります。

そのためなかなか自分の意見が言えないことも多くなってしまうためほどよくガス抜きが必要だといえます。

彼氏を甘えさせてあげることで、彼氏はあなたのことが「癒し」の存在になります。

きつい言い方ばかりされ、甘えさせてくれないような女性なら、M彼氏もいつかは疲れ果ててしまいます。

時々彼氏のことも甘えさせてあげることで、よりお互いに良い関係が気づけるようになります。

たまには褒めてあげたり、甘えさせてあげることを行うことで、彼氏もあなたに対する信頼感や絆も深くなっていくことでしょう。

時々𠮟る

常にしゃべってばかりでは、M彼氏もあなたの話を聞くのに精一杯になってしまいます。

また、M彼氏は優しい性格からあなたの話をきちんと聞いてくれます。

そのため、あなたがしゃべり詰めになることで、M彼氏はあなたの話をきちんと聞いていてもなかなか意見を言うこともできない可能性があります。

常に彼氏の前で喋るのではなく時々しゃべるようにすることで、M彼氏の様子を伺いながら、話を進めるようにしていきましょう。

M彼氏はおとなしい人も多く、なかなか自分の意見を言えない男性も多いのです。

さらに、相手がマシンガンのように話す相手ならなおさらのこと、疲れるだけでなく話を聞くだけでその日が終わってしまいます。

時々しゃべる位にペースを落として、M彼氏の様子を伺うようにしてあげましょう。

思ったことははっきり伝える


思ったことをはっきり伝えることで、曖昧さをなくすようにしてあげましょう。

特に、M彼氏の場合優しさから、あれこれ考えすぎてしまうところがあります。

そのため、オブラートに包む言い方よりはっきりと伝えてあげることで、M彼氏の迷いを取り除いてあげましょう。

M彼氏自体は自分の意見や考えをはっきり言うタイプではありません。

しかし、相手がはっきり言うタイプでない場合、路頭に迷うこともあります。

また、どのようにあなたに接していけばいいのかわからなくなってしまい、空回りをしてしまうこともあります。

このように、M彼氏に対しては思ったことをはっきり伝えてあげることで、より良い関係を作ることができるのです。

しかしここでの注意点は、言い方がきつくならないよう気をつけなければなりません。

特に優しい心の持ち主のM彼氏はほんのささいなことでも傷ついてしまうところがあります。

言い方には充分に気をつけて思った事ははっきり伝えるようにしてあげてくださいね。

リードしてあげる

あなたがリードしてあげることで、彼を誘導してあげましょう。

M彼氏は、何かを自分で決めると言うより相手を喜ばせたい気持ちが強いことから、あなたがリードしてくれることにより、安心してそれについていこうとします。

そのため、あなたが主導権を握ったりリードしてくれることが心地よく感じるところもあります。

このように、M彼氏に対してリードしてあげることで、お互い心地良い空間を作ることができます。

しかし、ここでの注意点は言い方がきつくなったり伝え方には充分気をつけましょう。

いくら優しい彼氏でも、きつい言い方や命令口調になることでへそ曲げてしまうこともあります。

彼が1人の男だと言うこと、またあなたの彼氏だと言うことを忘れずに接していきましょう。

さらに、人前でリードするのも控えるようにしてください。

男性を立てると言う側面から見たときに、あなたの価値が下がるだけでなく彼氏が周りの友達から馬鹿にされかねません。

充分注意してあげることが大切です。

小さなワガママを言う

小さなわがままを言うことで、M彼氏に甘えることも大切です。

これまで、あなたがリードし主導権を握ってきたのであれば、小さなわがままで彼氏に甘えてみましょう。

またM彼氏を振り回すような大きいわがままはやめておきましょう。

さらに、夜中に「今すぐ会いに来て。」などと言う事は常識的に考えて、ワガママではなく相手を振り回すことになります。

小さなわがままとは、2人でデートに出かけた時など彼氏に小さいキーホルダーなどをおねだりしてみたり、2人でお揃いのキーホルダーをおねだりしてみたり、また二人きりの時に「キスして」などと可愛らしく甘えてみるのもいいですね。

このように、小さなわがままを言うことで、M彼氏に可愛く甘えて、彼氏の心をグッとつかみましょう。

女性らしさを忘れない

彼氏が優しいからといって、女性らしさを忘れてはいけません。

女性らしさを忘れてしまうことで、女らしさにかけかわいい彼女ではなくなってしまいます。

そんな彼女を見て、いくら優しいM彼氏でもあなたに冷めてしまうことがあります。

特に、わがままを言っていても女性らしさを忘れていない人は魅力的に見えることがあります。

しかし、相手を振り回したりわがままを言ったり、女性らしさがない彼女になってしまうことで、彼女に対する魅力がわからなくなってしまいます。

常に女性らしさを忘れることなく、たとえ彼氏の前でもすっぴんになったり、おならをしたり、いつもジャージ姿を見せている…。

ということがないよう気をつけなければなりません。

女らしさを忘れた瞬間、彼氏からも冷められると言うことを忘れないでおきましょう。

M彼氏の特徴とは?

それでは、ここからはM彼氏の特徴についてお伝えしていきます。

これまでM彼氏は優しいだけの男性だと思われてきましたが、案外そんな単純な特徴だけではなさそうです。

M彼氏の特徴を知ることで、そんな彼氏が魅力的に感じることもあります。

また、あなたが気になる男性がM男性の場合、あなたを幸せにしてくれる可能性があります。

そんなM彼氏の特徴を逃さないようしっかりと記録しておきましょう。

また、今の彼氏がM彼氏何か気になる人も、以下の項目を読み進め、あなたの彼氏の特徴とM彼氏の特徴が一致するか確認していきましょう。

基本受け身

M彼氏は基本的に受け身タイプの男性が多いと言えるでしょう。

また、受け身になることで「弱さ」を見せているのではありません。

本当に強い人は、ここぞと言う時にきちんと対応できる人です。

しかし、基本受け身なことで「弱々しいイメージ」がついてしまっている場合もあります。

しかし、それは本来の弱さではありません。

基本的に受け身なことで、物腰が柔らかく見えたり言い方がソフトなため、優しい印象に見えてしまうのが原因のようです。

受け身の彼氏だからと言って、弱々しいわけではありません。

基本的に受け身の立場をとりますが、案外考え方がしっかりしていたり強く出るところもあります。

基本的に受け身の姿勢は、やはりM彼氏のぱっと見てわかる大きな特徴になります。

怒ると嬉しそう

あなたが怒ることで、ちょっぴりうれしそうにする姿は、M彼氏の姿そのものになります。

基本受け身な男性になりますので、あなたがはっきりした意見を言うことやあなたが怒ることで、そんなあなたの気持ちをしっかりと「受け止めたい」と思っているところもあります。

あなたが怒る様子を見て、「自分に気持ちをぶつけてきてくれている。」と思っていたり、「彼女の本音が聞けてよかった。」なんて案外ポジティブに受け止めている場合もあります。

あなたの言い方には気をつけなければなりませんが、基本的にあなたが怒ることで彼氏は案外嬉しい気持ちになっている場合もあります。

このようなことから、優しい彼氏はやはりM彼氏の受け身タイプが強いと言えるでしょう。

逆ギレは絶対しない

どれだけあなたが怒っていても、彼氏が怒ることがありません。

特に、逆ギレをするなどと言う事は絶対にあり得ません。

万が一、M彼氏があなたに対して逆ギレをしてきた場合、それはM彼氏の特徴ではなくもともと、我慢をしていたのかもしれません。

また、もともと逆ギレしやすいタイプの男性だと言うこともあります。

あなたが彼氏に対して怒りをぶつけることで、彼氏が受け入れてくれるのであれば、あなたの彼氏はM彼氏になります。

しかし、逆ギレしてくるような彼氏であれば、M彼氏ではない可能性が高いと言えるでしょう。

また、もしあなたに対して逆ギレしてくる場合、隠れS彼氏かもしれません。

気をつけたほうがいいかもしれませんね。

メンタルが強い

特に、あなたが怒っていてもちょっぴりうれしそうにしている姿は、あなたにとっては少し「気持ち悪い」なんて思うことがあるかもしれません。

しかし、あなたが本音で彼氏に話をしたり、感情ぶつけることで、彼氏は喜んでいることもあります。

またこのようなことからちょっとやそっとのことでは動揺しないメンタルの強さが伺えます。

こういったタイプは、基本受け身で、物腰柔らかく優しい印象になりますが、ここぞと言う時にメンタルの強さが発揮されます。

そのため、何か事故や事件が起きても案外冷静に対応することもできます。

こういった意味では、普段から大きいことばかりを言っていざと言う時に頼りにならない男性より、メンタルが強いことでちょっとやそっとのことでも動揺しない男性の方が一緒にいて心強くなりますよね。

言うことを聞いてくれる

あなたの言うことをきちんと聞いてくれる彼氏は、やはりM彼氏になります。

基本受け身なので、あなたがリクエストすることや、あなたが主導権を握ることに対して、それがいいと思っている傾向があります。

そのため、あなたがやりたい事を何でもやらせてくれるところや、あなたの意見を尊重してくれたり言うことを聞いてくれる彼氏の場合、特に受け身でいることが好きなのです。

あなたが彼氏に対してぶつける本音や彼女の意見を聞いてあげたいと思う気持ちが強いため、基本的に彼女の言うことを何でも聞いてくれます。

また、言うことを聞いてくれることが当たり前になっているため、彼女側のわがままの度が過ぎてしまったり、彼氏を振り回してしまわないよう気をつけなければなりません。

ワガママを言うと喜ぶ

基本的に、彼女にわがままを言われると嬉しいM彼氏ですので、あなたがわがままを言うことでそれに応えてあげたい気持ちも強くなるようです。

また、あなたがやりたいことや行きたいところなど、どんどんと意見を言うことで、そんな彼氏はあなたのことを見て「かわいい」なんて思うことなりそうです。

このように、彼女のわがままに対して嬉しい気持ちになったり喜んでいる姿を見ると、やはりM彼氏になります。

さらに、わがままを言われることが苦痛でなかったり、わがままを言われることが当たり前だと思っている場合もあります。

Mっ気の強い彼氏は受け身になることを喜びます。

また、自分が受け身であることが楽なので、あなたがわがままを言うことがちょうどいいと思っている場合もあるのです。

怒ったところを見たことがない

基本的に、M彼氏は怒ったり感情をあらわにする事はほとんどありません。

常に同じ態度や同じ平常心でいることが多く、そんな彼氏を見て彼女は「何を考えてるのかわからない…。」と思っていたり、不思議に思えることもありそうです。

しかし、いたって彼は普通です。

起伏が激しいことや怒りをあらわにする姿などは彼氏の中にはありません。

平常心でいることが当たり前だと思っていますので、彼にとっては怒ることもないと考えてるのかもしれません。

特に、それは我慢をしているわけでもなく、また幼い頃からあまり怒らない性格なのかもしれません。

育ってきた環境や、彼の性格にもよりますが、基本的にM彼氏の場合、イライラしたり、怒ったり、ましてや取り乱して怒ると言うこともなさそうです。

いつも優しい

常に優しくてニコニコしている姿を見て、彼女は「頼りない」などと思うところがあるかもしれません。

しかし、いつも優しい姿は彼にとっては普通のことなので、無理をしているなんてこともありません。

無理をしていれば、いつかはそれが爆発し、いつも優しい彼氏ではなくなってしまいます。

しかし、M彼氏はいつも優しく彼女のことを見守っていますので、特に怒ることもありません。

また、彼女の意見や気持ちを尊重したい気持ちが強いことから、彼女のわがままなどを聞いてあげる心の広さも備わっています。

さらに、いつも優しい姿は彼女だけでなく周りの友達や家族に対してもとても優しい一面になります。

彼と一緒にいることで、安心感や癒しを感じる人も多いのではないでしょうか?

店員さんにも偉そうにしない

特に、「受け身」と言えば店員さんに対しても偉そうにすることもありません。

特に、礼儀正しく誠実な対応することも多く、たとえ受け身の人に対しても偉そうにすることはありません。

時々、男性は見栄を張りたくなり店員さんに対して偉そうな態度を取る人もいます。

しかし、それでは逆効果ですよね。

嫌な印象を周りの人に与えるだけでなく、一緒にいる人を不快な気持ちにさせてしまいます。

本当に優しい性格のM彼氏は人に対して態度を変えることもなく、特に受け身の人に対して偉そうにするところもありません。

ここまでお伝えしてきましたように、M彼氏は案外しっかり者で、誠実さを感じることができる好青年のような姿に見えることもあるでしょう。

喧嘩してもすぐ謝る

たとえ、喧嘩になってもすぐに彼氏の方から謝ってくれるので、大きな喧嘩になることもありません。

また、あなたの気持ちをきちんと伝えることで、M彼氏はあなたの気持ちを理解しようとしてくれます。

それは、あなたに嫌われたくない気持ちがある事はもちろんのこと、「喧嘩」ということ自体を嫌っています。

そのため、喧嘩になることを恐れ、喧嘩になる前にその火種を消し去りたいと思う気持ちもあるようです。

また、たとえあなたが悪くても彼氏は喧嘩になることを避けるため、謝ってくる場合があります。

そんな時は、自分自身の行動や言動を振り返り、心の広い彼氏に感謝しなければなりません。

いつまでも優しい顔してくれているからといって、甘えすぎてはいけません。

ある程度自分自身にも非がなかったのか?確認し、きちんと反省しなければなりません。

それでこそ、M彼氏とも良い関係を築いていくことができるのです。

自分に自信がない

特に、M彼氏の場合自分に自信がないことも考えられます。

性格は優しすぎる事は、つまり見方を変えれば受け身でいることが楽になります。

自分の意見を言って他の人と衝突することを避け、平和主義だと言えばそれまでですが、自分の意見を言うことで周りとぶつかることも恐れています。

そのため、自分の意見を言って周りに叩かれるくらいなら、自分の意見を言わないほうがいいと思うところもあるようです。

そのため、M彼氏の場合自分の意見より相手や周りの人の意見を尊重するようになるのかもしれません。

彼の過去を振り返ると、傷ついた経験や辛い過去がある場合もあります。

そのため、自信がなくなっていることも考えられますので、自信がないことに対して一方的に攻める事はやめておきましょう。

泣き虫

特に、M彼氏の場合泣き虫なところがある場合もあります。

あなたと喧嘩になったことですぐに泣いていたり、あなた自身がそんなM彼氏の姿を見て「女々しい」と思っていたり「女みたい」なんて感じるところもあるかもしれません。

しかし、それは1つの個性になります。

M彼氏のことを否定するのではなく、ありのままのM彼氏の姿を受け入れられるようにしてあげてください。

M彼氏はあなたのことが大好きなのです。

そんなあなたと仲が悪くなったり、あなたが離れていってしまうことを何より怖がっています。

あなたが離れることを恐れるあまりに、悲しくなってしまうのでしょう。

あなたに依存しているわけではありませんが、あなたがいない人生は考えられないのかもしれません。

彼氏が泣く時は、どうしようもない時だと思ってあげてください。

ウジウジしている

M彼氏は、案外うじうじしているところもあります。

うじうじしている姿を見ると多くの女性はイライラしてしまいます。

しかし、うじうじしているのは、あなたとの関係が壊れてしまわないか?不安になってしまうことが原因です。

うじうじしている姿を見ても、彼のことを責めたり、そんな彼に対して怒りをぶつけたりする事はやめておきましょう。

少しの間時間をおいて、様子を見るようにしてください。

彼氏も冷静になる時間が執拗なのかもしれません。

うじうじして、女々しい姿に見えてしまうこともありますが、そんな彼氏でもあなたのことを愛してる気持ちは他の誰よりも強いということを覚えておきましょう。

繊細

M彼氏の場合、非常に繊細な部分があります。

案外メンタルが強いのですが、あなたのことになるとぐらぐら心が揺れてしまうところもあります。

繊細なゆえに、1番の弱みであるあなたから嫌われることを怖がっています。

また、案外その繊細さを隠しているところもあり、あなたには理解できないところもあるようです。

しかし、繊細さを隠すところは彼のプライドでもあります。

普段優しい彼氏が繊細な部分を見せたり、うじうじして泣く姿を見せたとしても、あなたに責められる事で立ち直れなくなる可能性もあります。

繊細で優しい彼氏だからこそ、大切なあなたをしないたくないと思う気持ちが強いのかもしれません。

スィーツ好きのところがある

M彼氏は女子のようにスイーツ好きなところもあります。

また、スイーツの話であなたと盛り上がることもできそうです。

さらに、スイーツのお店に詳しかったりインスタ映えするスイーツを知っていることもしばしばあるようです。

このように、スイーツや甘いお菓子のことで盛り上がることができる彼氏は、M彼氏だから実現することができるのでしょう。

もし、あなたの彼氏がスイーツ好きなら案外M彼氏なのかもしれません。

ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

尽くしてくれる

あなたのことを大切に思い尽くしてくれる姿は、やはり彼氏の特徴でしょう。

女性のように繊細な心を持ち合わせている彼だからこそ、相手に尽くしたい気持ちが芽生えてくるのでしょう。

また、相手に尽くすこと=愛しているということに直結しているようです。

また、彼女に尽くしている姿は周りから見ていても彼女に献身的な愛を捧げる姿に見える場合もあります。

そのため、周りからは羨ましがられたり、「いい彼氏だね。」なんて言われることもしばしばあります。

あなたにとってはちょっぴり足りなく感じてしまいますが、尽くしてくれる男性はそう多くはありません。

買い物についてきてくれる

男性は、基本的に買い物が苦手です。

その買い物デートにも付き合ってくれるような彼氏は、やはり優しい彼氏なのかもしれません。

また、嫌な顔1つせずあなたの買い物に付き合い、荷物持ってくれているような彼氏だれば、きっとあなたのことを大切に思う彼氏なのでしょう。

偉そうにしない

特に、誰に対しても態度を変えず偉そうにしない姿は、周りの人が見ていても謙虚で誠実な姿に見えているのではないでしょうか?

男性なら特に、偉そうにしない態度や誠実さがある男性の方が好印象になりますよね。

あなたの彼氏が少しでも誰かに対して偉そうに振る舞っている姿を見れば、M彼氏では無いのかもしれません。

同性の友達が多い

特に、同性の友達が多い彼氏の場合、同性から好かれていることが考えられます。

同性から好かれる人は、異性から好かれる人より何倍も魅力的に感じます。

同性の友達が多いことで、人付き合いがうまいこととコミニケーション能力が高いところが伺えます。

周りに好かれている

特に、同性の友達が多いことで、周りから好かれていることも考えられます。

言い方が優しいところや、周りに対しても気の利く姿は、周りの人が一緒にいても心地よくなるのかもしれません。

さらに、周りに好かれる男性は、周りの人を大切にしている傾向もあります。

周りの人を大切にするだけでなく、1番大切に思っている彼女には特に周りの人達より、大切に扱っているのではないでしょうか?

自分色に染められる

優しい彼氏は、案外簡単に自分色に染めることができます。

あなたのわがままや意見をきちんと聞いてくれる姿が、あなたにとってまっすぐな気持ちに感じることもあります。

また、自分色に染めることで彼氏との付き合いが楽になることもあります。

自分のことを1番よく理解してくれている彼氏になるだけでなく、自分色に染められることであなたのことを最高に幸せにしてくれる彼氏になるのではないでしょうか。

ちょいS女はモテる!M彼氏をGETして幸せになろう♪

これまでご紹介してきましたように、M彼氏は、ちょいS女に弱いところがあります。

そんな優しくあなたを幸せにしてくれる彼氏をゲットするためにも、Mっ気ある男性を選ばなければなりません。

これまでの特徴をよく理解し、あなたにピッタリな彼氏を探してみてはいかがですか?

また、そんなM彼氏と素敵な出会いを果たすことで、そんな彼氏と素敵な時間を共有することができるかもしれません。

あなたの幸せのために、M彼氏をゲットしてみましょう。