CoCoSiA(ココシア)

自由人の12個の特徴と恋愛傾向!自...(続き4)

自由人に合わせて同じ趣味を持ちたくても、ころころ変わりますからついていけません。

魅力的に感じてしまう!自由人の7個の恋愛傾向!

普通の人とは違って、良くも悪くも様々な一面を持つ自由人ですが、自由人の恋愛というのに魅力を感じる異性はたくさんいます。

自由人というとどこかワイルドなイメージがあったり、他の人とは違う才能を持っている雰囲気があったりと、そういったところが異性を惹きつける要因なのかもしれません。

自由人はどんな恋愛をしているのでしょうか。

7個の傾向について見ていきたいと思います。

1.甘える時はどっぷり甘える

自由人というと自分のことにしか興味のないドライな人が多いのかと思われがちですが、案外甘えん坊が多いようです。

恋愛の時くらい相手にどっぷり甘えたいという気持ちがあるのでしょう。

いつもは自由に生きていて人のことなど気にかけないスタイルの人が、自分にだけはすごく甘えてきてくれるとなると、異性からするとドキッとすると思います。

動物に例えると正に猫タイプであると言えるでしょう。

普段は自分勝手でどこに行っているかわからないくらい、その辺をウロウロいるくせに、急に物凄く甘えてすり寄ってきたりします。

この猫のような性格こそが自由人的なのです。

気持ちがこっちにないのかなと思っていれば、どっぷり甘えてきたりするので、相手は振り回されることになるでしょう。

2.相手に興味がなくなるとすぐにわかる

良くも悪くも分かりやすい性格なのが自由人です。

恋愛が始まった頃は熱くなって相手にぞっこんになりますが、期間が経って熱が冷めてしまうと相手に興味がなくなります。

そしてそれはあからさまにわかります。

ですから長続きしないケースが多いのです。

普通のカップルなら付き合ってしばらくして最初の頃のようなドキドキはなくなったとしても安定期に入っていくものですが、自由人の場合は冷めると興味がなくなって気持ちが冷めてしまうことがよくあります。

ですからよほど惚れこんで自由人のほうからアプローチする人でもない限り長続きするのは難しいかもしれません。

もしくは恋が燃え上がっている時に一気に結婚まで素早く行ってしまうかです。

ただ、そんな感じですぐに結婚しても気持ちが冷めればすぐに離婚ということも考えられますから慎重に考えたほうがいいでしょう。

3.目移りしやすい

自由人は気が多い人が多いので恋人がいても、違う人に目移りしやすい傾向にあります。

デートしていてもちょっと自分の好みのルックスの異性を見つけると、そっちばかりに気がいってしまいます。

こんなことをされたら恋人としては腹が立つでしょう。

恋人がそばにいるにもかかわらず他の異性に目移りしてしまう人はいるものです。

困ったものですが、自由人と呼ばれる人々は好奇心旺盛ですから、目移りする確率も高くなると思います。

恋人に興味がないわけではありません。

好きなのですが、普段から全体を俯瞰で見る癖がついているので、いろんな人やものが目に入ってくるのです。

4.言うことがいちいち可愛い

自由人はトークが他の人とは違ったセンスを感じさせるところがあります。

言うならばキュートで可愛い言葉を使うのです。

会話というのは間の取り方や声のトーンも大切ですが、使う言葉のチョイスというもので雰囲気も変わります。

この人って可愛いなと思わせるようなセリフを吐くのが自由人はお得意といったところなのでしょう。

5.好きになった人には猛アタック

自由人ははっきりとした性格をしている人が多いですから、好きになったら猪突猛進で相手に猛アタックをします。

普通の人は相手に恋人はいるのかとか、どんな人がタイプなのかを考えてからアタックするものですが、自由人はそんなことは一切考えません。

好きだと思ったら相手にフラれるかもしれないだとか、強引すぎて嫌われるのではないかというようなことは一切考えることはありません。