CoCoSiA(ココシア)

自由人の12個の特徴と恋愛傾向!自...(続き7)

「褒めて伸びる子」というのはよく言いますが、自由人はまさにそのタイプだと思います。

とにかくやっていることを否定してはいけません。

肯定して誉めてあげる。

これを繰り返していれば必ずいい関係が築けると思います。

8.相手を子供だと思う

いい歳をした大人であっても、自由人というのは子供のようなところがあります。

精神的なところですが、好奇心が旺盛であったり、感受性が強かったりする部分や、駄々をこねたり、わがままを言ったりする部分です。

こういう性格を持つ自由人の対処方法は、いい歳をしてとあきれるのではなく、相手を子供のように思えばいいのです。

まるで子供をあやすかのように接すればうまくいくこともあるのではないでしょうか。

子供だと考えれば理不尽なことをされた時もキレることなく我慢することができると思います。

「仕方のない子ねぇ」とまるで親が子供に思う感情と同じように感じるとストレスなくつき合えると思います。

相手のことを理解して優しく見守るのが長く続く秘訣

自由人と付き合う時に大切なのは広く大きな心を持つということです。

決して神経質になって感情的になってはいけません。

相手を怒らせると共に、自分も疲弊してしまいます。

心に余裕を持って優しく見守ってあげる気持ちを持ちましょう。

そういった態度を常に持っていれば、相手はあなたと一緒にいることが心地よいと感じるようになります。

それが長くいい付き合いができる秘訣であると思います。

相手に自分の気持ちを分かって欲しいと意地になってもいけません。

「私がこれだけあなたのことを思っているのにあなたは応えてくれない」と苛立っても相手は希望通りの振る舞いはしてくれないでしょう。

焦らずに穏やかな優しい気持ちを常に持って、どーんと構えて見守っていてください。

気楽な気持ちで付き合うということが大事です。

その心の余裕や穏やかさは相手にも必ず伝わっているはずです。

自由人とのつき合いが長く続く秘訣、それは心の余裕を持つということに尽きると思います。