CoCoSiA(ココシア)

心が貧しい人の11個の特徴(続き2)

こうなってしまうと、イメージでしか判断がつけないので、ある意味、損をする可能性が高いのです。

なぜなら、物事はイメージ以上の世界が広がっているからです。

また、イメージはあくまでイメージです。

つまり、変えることができるのです。

要はほとんどがあなたがどう思ったかで出来上がってしまうのがイメージなのです。

あなたの思い次第でイメージなんて変えることができるのです。

つまり、そんな脆いもので判断しているというのが間違いなのです。

脆いもので判断しているから心が貧しくなってしまうのです。

また、ご自身を過大評価している人も心が貧しい感じになっています。

なぜなら、自分がすごいと思っているので、相手の意見に対して聞く耳を持っていないのでそうなってしまうのです。

まあ、人間は自分が見たものでしか、物事を判断できないと言われていますので、経験が浅い人ほど、視野が狭いために心が貧しくなってしまっている危険性が高いのです。

知らない間に人それぞれで枠ができてしまっているために、その枠を飛び越えることができないでいるのです。

また、日本人に多いのが声の大きい人や多数派の人を信じることです。

実はこれはただ声が大きいだけであったり、ただの多数派であったりするだけで、科学的根拠をもとに口にしているとは限らないのです。

つまり、奥深くまで探らないと間違ったままのことを正しいと思って認識してしまうと言う非常に怖いことになってしまうのです。

よくよく考えてください。

よくニュースで流れている詐欺のニュースですが、被害者の方がよく口にするのが、印象が良かった。

感じが良かった。

などです。

つまり、印象で判断しているのはものすごく危険なことなのです。

歌舞伎町などの歓楽街を中心に多くいるキャッチのほとんどが人がいいような感じに見えていますが、それが落とし穴なのです。

人を良く見せることで、相手に油断やすきを与えて詐欺をするのです。

良い人はいます。

危険なのはいい人に見える人です。

心が貧しい人は、とにかく自分をいい人に見せようと演じます。

もうそれが日常化しているので、ある意味、本当の自分を見失っているような感じなのです。

心が貧しい人の11個の特徴とは

それではここからお待ちかねの心が貧しい人の特徴をお教えします。

要は心が貧しい人の特徴を知ることで、あなたの周囲に心が貧しい人がどのくらいいるかわかりますよ。

わかることで、そのような人から影響を受けないようにできるので、ぜひ、しっかり覚えましょう。

大きくピックアップして11個の特徴がございます。

いきなり、すべてをマスターしようとしても難しい、結局はマスターできなかったと言うことで、挫折してしまう危険性もあります。

そうならないためにも、まずはあなたにとって身近なもの、もしくは、読んでいてビビット来たものなどから覚えていきましょう。

慌てずに1つ1つゆっくり覚えていきましょう。

安心してください。

どなたでも簡単に覚えることができるものばかりです。

難しく考えるのは辞めましょう。

難しく考えてしまうのも、あなたの思いからですよ。

つまり、あなたが簡単だと思えば簡単なのです。

難しく考えてしまうとなんでもできないと言うような感じに捉えてしまうので、チャレンジする意欲を失ってしまうのです。