CoCoSiA(ココシア)

押しかけ女房を成功させる10個のポ...(続き3)

急にほめまくるようになると、その裏心を読もうとする男性もいるので、あくまでも“さりげなく”ほめるようにしてくださいね。

駆け引きを上手くする

恋愛といえば、駆け引きですよね。

この駆け引きをするかどうかで、その恋愛がより一層楽しくなるかどうかが変わるといってもいいでしょう。

しかし、人によってはその駆け引きの方法を間違って行ってしまい、彼氏を心配にさせていることがあります。

あなたは、駆け引きをしすぎて彼氏のことを心配させてしまっていないでしょうか。

あなたは「これくらい大丈夫だろう」と思っていても、相手にとっては心配させる要素になっていることも。

少しの心配であれば、駆け引きになりますがあまりにも心配させすぎる女性とは一緒にいたくないと考えるのが男性なので注意したいところですね。

つまり“相手の様子をしっかり見ながら”、駆け引きを上手にしてみましょう。

自分本位になりすぎないこと、そして相手の反応をみつつ駆け引きをすることで「この人との恋愛はいつも新鮮味があって楽しいな、いつも幸せだな」なんて思わせることができるかも。

男性って心配させすぎる人はゴメンとかいっておきながら、安定しすぎる相手もNOなんです。

ちょっとワガママですよね。

自分磨きを怠らない

好きな人と同棲生活を送れるようになると、最初の頃は「下着はどうしようかな」「ルームウェアはどんなのにしようかな」なんていろいろとワクワクしながら過ごしますよね。

しかし、それも最初の数年のみ…。

だんだんと同棲生活が続き長くなればなるほどに、自分磨きを怠ってしまう女性が増えるんです。

あなたは、もしかしてすでに自分磨きをしていないのではありませんか?

化粧水に乳液ぬっとけばいいっしょ!なんて軽い気持ちでいませんか?

ぶっちゃけた話をしますと、いつも同じことをするということは“劣化”するということになります。

常に新しい自分でいるためには、やはりそれなりに自分磨きをしていかなければならないんです。

自分磨きというと、多くの方が“美容”面であることを想像しがちなのですが、そうではないんですよね。

勉強面でもそうですし、家事面(料理や洗濯、掃除の仕方など)、マナーなどもそれに含まれます。

あなたは、「今のままでいいや」と満足していますか?満足するまでに自分磨きをすることは、あなたを自身に満ち溢れた心にしてくれます。

男性からすれば「いつも頑張ってるな」「いつも成長しようとしているな」なんて「俺ももっとがんばろう!」なんて良い刺激を与えることができるんです。

お互いにお互いのことをみてよい刺激を与えあい、成長しあうことができる関係がとても素敵ですよね。

自分のためにも男性のためにも、自分磨きをどれかひとつだけでも始めてみましょう。

うるさく言わない

男性と一緒に住むようになると、これまで見えていなかった部分が見えるようになりますよね。

例えば、服は脱ぎ捨てているとか、食事の後の食器を片付けていないとか…。

また、飲みに出かけたきり連絡もなしに帰りが遅いなんてなると、浮気を疑うどころか「どうしてちょっとした連絡もできないのよ!」なんて、ぐちぐち行ってしまうことでしょう。

そのように伝えることももちろん大切なことです。

しかし、あまりにもうるさく言うのには気を付けましょう。

「帰りが遅かったけど、なにしてたの?」「どこで何をしてた?」「誰といたの?」なんて、どうしても聞いてしまいたくなるでしょう。

しかし、そこはグッとおさえて!まずは、心配していることを伝えてください。

それも命を心配していたという前提で話すことで、「こんなにも心配させてしまったんだな」と次回からは、あなたのことを思っているのであれば「これから飲みに行く」とか「今から帰る」なんて連絡をくれるようになるでしょう。

相手の“自発心”をつっつくことを目標としてみて。

あれこれ「ああして」「こうして」というのは、よくありません。

それだけで男性はあなたと一緒にいることに窮屈に感じ、「出て行って」なんて言われることになるかもしれません。

あなたはまだまだ一緒に住んでいる人。

だからこそ、嫁さん気分になりすぎないようにしてくださいネ。