「今なにしてるの?」「だれといたの?」「どうして返事してくれなかったの?」「あの女性はなんなの?」…。
話さなければあなたの心の中に大きなモヤモヤを生むだけ。
しかし、それをすべてぶつければぶつけるほどに彼氏の心に大きなモヤモヤの気持ちを作ってしまうことになりかねません。
束縛をしすぎないようにしましょう。
現代では、スマホを持っているのが当たり前ですね。
そのスマホのGPS機能を使って、相手の居場所を知ろうとする人も増えていますし、カップル同士でそのような機能を使っている人たちも少なくありません。
それでお互いに本当に幸せになることができるのでしょうか?
相手が今何をしていると把握することで―むしろ確認しないと不安になるような関係―で幸せになれますか?
恋愛って、自立している二人がお互いに成長しあうためにするものなんです。
相手のことを疑ってばかりいたら、そんな関係じゃないですよね。
相手を信じること。
まずはそこから始めましょう。
ずっと疑ってばかりいたら、結婚なんてしたら毎日つらいだけになってしまいますよ。
愛を伝える
あなたは彼氏に愛の言葉を伝えているでしょうか?
これもまた、同居生活が長くなればなるほどになかなかできなくなってしまうものなんですよね。
その理由は、大きくわけてふたつあります。
ひとつめは、「言わなくても相手には伝わっていると思っている」から。
二つ目は、そのように愛の言葉を継げない生活が続いてしまったがために「愛の言葉を言い出すのがとても恥ずかしく感じるようになってしまう」から、なんです。
あなたは、毎日とは言わないまでも彼氏に「あなたのことを愛している」という気持ちを伝えているでしょうか?
相手には伝わっていると勘違いしていませんか?
それじゃあダメダメ!まずは、あなたから愛の言葉を伝えましょう。
どんなに長い時間を一緒に過ごしたって、だれしもエスパーではないのですから。
それにあなたは、自分は愛の言葉を告げてはいないのに「彼氏が最近愛してくれない」なんてボヤいているのではありませんか…?してほしいことは、してあげる。
GIVEの愛でいきましょう!
押しかけ女房のやりすぎに注意!男性はこう思ってます
押しかけ女房になったからこそ、彼氏のために男性のためにしてあげたいことがたくさんありますよね!
そのすべてをこなす…いわゆる“押しかけ女房のやりすぎ”には気を付けたほうがいいかもしれません。
やりすぎてしまうと「一緒にいたい」と思わせることができず、「早く別居したい」なんて思わせることも…。
実際に、押しかけ女房に対して反対意見を持っている人たちの意見を見てみましょう。
一人になりたい
押しかけ女房は、誰かの家に住み着きますよね。
要するにこれまでは一人で暮らしていた男性の場所を奪うことになるわけです。
そこでつつましく行動してくれたらいいものの、でしゃばったりしている女性と一緒にいると男性は「一人になりたいな」と思うことがあります。
そりゃあ、一緒にいて幸せに感じることもあるけれども、やることなすことに口出しされたらたまったもんじゃありません。
彼氏である前に“一人の人間”であることを忘れないでほしいですね。
愛が重い
自分のことを思って一緒に住んでくれるのはとてもうれしい。
だけれども、その愛を時として“重い”と感じることも…。
いつでも自分のためにいろいろなことをしてくれて、とても助かっているけれどもやりすぎなくらいにされてしまうと、ちょっとドン引きしてしまうことも。