さらに肩の力を外してワクワクしながら読んで構いませんよ。
何よりも柔軟な姿勢になることが大切です。
大げさに言えば、傍観者になった気分で読んでも構いませんよ。
ぜひ、簡単に考えて読んで覚えて、あなたなりに考えて実践していきましょう。
いつまでもむしゃくしゃしていては意味がありません。
ぜひ、むしゃくしゃしない時を増やして少しでもあなたの人生を良くしましょう。
あなたの人生が面白くないと言うのは、あなた自身がそのように思ってむしゃくしゃしてしまうからなのです。
むしゃくしゃする場面を減らして、人生を良い方向へ向かわせましょう。
それではワクワクしながらじっくりお読みくださいませ!
1.カラオケにいく
むしゃくしゃした時にストレス解消法としてよく取り入れられているのがカラオケです。
要は自己満足にも近い遊びなので、無意識のうちにあなたの満足感を満たしてしまうので、むしゃくしゃした時に適しているものなのです。
最近では一人で行けるように一人カラオケのお店などもあり、一昔前よりは、ストレスを解消しやすい環境になっています。
友達といくと歌唱力や何を歌うのかなどを見られてしまうと言うことを気にしてしまう方は多くいらっしゃるかもしれませんが、最近はそんなところまで考えてカラオケができているのです。
また、漫画喫茶などにもカラオケ部屋ができるなど、カラオケの需要が伸びてきているとも言えます。
裏を返せば、それだけストレスをため込んでしまっている人が多くいらっしゃると言うことなのかもしれません。
また、歌うことでいくらかのカロリーも消費されていますので、プチダイエットにもなっているのです。
ストレスを発症しながら、プチダイエットもできるということを考えれば一石二鳥な方法ですね。
むしゃくしゃした時、歌唱力や曲などに関係なく歌ってしまうことが一番のストレス解消方法なのです。
ぜひ、カラオケに行きましょう。
歌を歌ってイライラを解消!
歌を歌うことは、声を出すことでもあり、実はこの声を出すと言う部分にストレス解消方法につながっているのです。
それは、声を出すことで、ため込んでしまっているものも同時に出すことができるのです。
つまり、むしゃくしゃする原因となった過去や思いなど、形にならないものは、声に出すことによって一緒に外へ出てしまうのです。
つまり、歌唱力や何を歌うのかなどを気にしている場合ではないのです。
そんなのを気にしているよりは、歌を歌って先へ進んだ方があなたの人生のためでもあるのです。
ぜひ、カラオケにいって歌唱力などは無視して、思い切って声に出して歌いましょう。
そのことで、形になっていないため込んだものを外に出すことができますよ。
声を出すことでスッキリする
前文でも述べたように声に出すことで、形になっていないものを外に出すことができるので、ため込む心配はないのです。
特にむしゃくしゃしてストレスをため込むタイプの人は、おとなしい感じの人が多いと思いませんか?
なぜかと、言いますと、おとなしいからため込んでしまうのです。
なぜか、日本は我慢の美学と言った感じに我慢することを美しい感じに見せてしまっているのです。
しかし、我慢は体に毒です。
これから、必要なのは我慢しないことです。
我慢しても体に毒ですよ。
我慢しないためにも、声に出してスッキリさせましょう。
2.紙に書いて破る
むしゃくしゃする嫌なことは形にない状態であなたの中に残ってしまうからむしゃくしゃしてしまうのです。
つまりは、形になって、壊してしまえば、多少なりともストレスの軽減にはなるのです。