CoCoSiA(ココシア)

むしゃくしゃする時に効果抜群な8個...(続き7)

ただの愚痴や文句になってしまうと、相手も嫌がるのです。

ここは相談に乗っていただくという感じに話せば何も問題はありませんよ。

要は、どう伝えるのかが大切になってくるのです。

または、自分の弱さを表に出すような感じがして、ネガティブに思えてしまう人もいらっしゃるのです。

しかし、ため込んでしまっている方が余計にネガティブになるし、弱い自分を無意識にさらけ出してしまう危険性があるのです。

つまり、むしゃくしゃしたのであれば、さっさとアウトプットしてしまえばいいのです。

アウトプットすることで、いくらか楽になることができますよ。

いつまでもアウトプットせずに中にため込んでしまうからストレスになってむしゃくしゃしてしまうのです。

また、くさっていて重くなるので、余計に中から出ていかなくなってしまうパターンもあるのです。

そうなってしまうと意味がありません。

しっかりアウトプットするようにしましょう。

友達や家族に話しを聞いてもらう

では、誰に話せばいいのかと言いますと、絶対的な決まりはありません。

絶対的な決まりはないので、誰でもよいのです。

しかし、それなら気のしれた仲の人が良いと思います。

特に友達や家族がいいのではないかと言われています。

ぜひ、気のしれた人に話してスッキリさせましょう。

話す時のポイントは、相手からいいアドバイスを頂けるという考えを捨てることです。

むしろ、聞いてくれることに感謝しましょう。

むしゃくしゃすることはよくあること?

ここまでの説明でむしゃくしゃすることに関してあまりいい印象を持たれた人はいらっしゃらないと思います。

しかし、生きていく中でむしゃくしゃしてしまうことは結構多くあるのです。

では、実際どのような時にむしゃくしゃしてしまうのかと言いますと、まずは納得のいかないときです。

仕事などをしていて納得のいかないことは、多くあると思います。

そのため、今の日本には意外とむしゃくしゃしてしまう人は多いのです。

または、気分が悪いときです。

気分はその人の心をコントロールすることなので、気分が悪いとむしゃくしゃしてしまうのは当然です。

さらに言うと、不愉快に感じているときです。

不愉快な気分でいると言うことは、何か悪いことがあった証拠です。

そのため、むしゃくしゃしてしまう可能性が非常に高いのです。

あとは、喧嘩をしたときです。

ケンカをすると勝っても負けても気分を悪くしてしまうので、むしゃくしゃしてしまうのです。

ケンカからは何も生まれませんよ。

そして、疲れているときはものすごくむしゃくしゃしてしまうのです。

なぜなら、疲れていると頭の回転が鈍くなってしまうので、判断がしにくくなるので、余計にストレスがたまって、むしゃくしゃしてしまうのです。

むしゃくしゃしてしまう人の特徴とは?

それではむしゃくしゃしてしまう人の特徴はと言うと、結構いろいろあります。

まずは、短期な人です。

短期だから常にイライラしているか、何かにつけて怒ってしまう人なので、常にむしゃくしゃしているような感じなのです。

さらに、短気と同じような感じで、すぐに怒る人もむしゃくしゃしてしまう割合が大きいです。