CoCoSiA(ココシア)

話し方が可愛い女性の特徴9選。素敵...(続き2)

あなたに無理のない範囲で喋り方や話し方、声に気をつけていきましょう。

また、あなたの見た目と声がリンクするような喋り方や声のトーンを心がけていきましょう。

素敵な人は、自分のことをよく理解している人になり、周りからも不自然な振る舞いをする事はありません。

ぜひ一度、周りと自分の印象にギャップはないか?確認してみるのもいいですね。

3.語尾に「ね」や「なの」を使う


会話の語尾に「○○だよね。」「○○ですよね。」など、語尾に「ね」をつけるだけで、柔らかい雰囲気や、女子らしい印象になることでしょう。

さらに、「なの」をつけることで、「今日は、仕事なの。」なんて言うだけでも可愛らしく聞こえてしまいますよね。

このように、語尾を可愛らしい言葉にするだけで、喋り方がかわいいだけでなく、その人自身がかわいい女性に見ることがあります。

喋り方や話し方を可愛らしくしてみることから始めてみてはいかがでしょうか?

また、このような話し方が恥ずかしいと感じてしまう場合、無理に使う必要はありません。

あなたが、可愛いと思える話し方で、攻めてみましょう。

4.舌足らず

ちょっぴり舌足らずなところが、女性らしくまた可愛らしい印象に見えることがあります。

時々舌足らずなところを見せることで、相手に「かわいい」と、思わせることができます。

ハキハキ喋る喋り方や、きちんとした喋り方をする女性は、きつい印象になってしまいます。

きつい印象与えてしまうことで、可愛らしい印象に見えることもありません。

ちょっぴり「物足りない」位が可愛く見えるところもあり、また舌足らずなところが少し不器用で可愛らしい一面に見えることもあります。

これを機に、少し自分に抜け感を出すことで、周りからもほんわかとした柔らかい雰囲気に見えることでしょう。

5.方言を使う

もし、方言があるのであれば、方言を出していきましょう。

これまで、方言が恥ずかしいと思っていた人も、方言を使うことで印象的な女性に見えることでしょう。

さらに、方言には独特な雰囲気があり方言を使う女性に対して、男性も反応しやすいところがあります。

また、その方言が話題のきっかけになり、話が盛り上がることもあります。

このように、積極的にあなたの地元の方言を使うことで、地元アピールすることができるだけでなく、その方言に多くの人が癒されるかもしれません。

ここは、勇気を出し思い切って方言を使ってみてはいかがでしょうか?男性からの、意外な反応を得られるかもしれません。

6.声が高い

声が高いことで、そのあなたの声が特徴的に感じられることがあります。

特に、重低音の効いた低い声より、高い声の方が女性らしく感じられることがあります。

しかし、声のトーンが高すぎることで、耳障りな声に聞こえてしまうことがありますので、あまり声のトーンが高すぎてしまわないよう気をつけなければなりません。