喋り方の可愛い女性って、人気がありますよね?

やり方によっては「ぶりっこ」「男目線」なんて思われることがありそうです。

今回は、女性らしさを身に付けるためにも、「喋り方」に注目していきましょう。

喋り方が可愛いだけで、案外可愛く見える女性も少なくないようです。

まずは、女性らしい仕草や身なりも大切ですが、かわいい喋り方を身に付けていくことで、よりあなたの魅力が増すこともあります。

喋り方がかわいい女性の特徴を取り入れていくことで、自然とあなたの可愛らしい女性に見えることがあります。

これを機に、「かわいい」と、思われるようなしゃべり方を身に付けてみてはいかがでしょうか?

喋り方や声は人に与える印象の4割を締めているの知ってる?

人と話をするときに、喋り方や声などを意識したことがありますか?喋り方や声は人に与える印象の4割近くを締めています。

つまり、見た目の第一印象に加え喋り方や声を可愛らしくするだけで、話す相手に対して「可愛らしい印象」を植え付けることができるのです。

これまで、いくら見た目やしぐさなどを意識してきても、なかなか反応を得られなかったり、かわいいと思われにくいところがあったようです。

しかし、極端な話アニメに出てくるような女性の声には特徴がありますよね?好きか嫌いかは別として、声によって印象に残る場合もあります。

このように、喋り方や声はその人の印象与えるものにもなりますので、喋り方や声にも気をつけていきたいものです。

喋り方が可愛い女性の9個の特徴とは

それでは、具体的に喋り方がかわいい女性の特徴についてご紹介していきます。

あなたが、少しでも周りの人から可愛い女性と思われたいのであれば、まずは「喋り方」に注力してください。

あなたの喋り方は周りの人に対してどのような印象を与えているのか?をよく考えながら、かわいい喋り方を取り入れていくだけでなく、喋り方がかわいい女性の真似をしていきましょう。

喋り方がかわいい女性の真似をしていくことで、自然とその喋り方が自分の身に染み付いてきます。

そうすることで、自然とあなたの喋り方がかわいい女性になることができるでしょう。

ゆっくり話す

ゆっくりと話す姿は、おっとりした姿や癒し系の姿に見えることがあります。

特に、女性の場合たくさんのことを話したい気持ちからついつい早口で喋ってしまっていたり、ゆっくり話すことを忘れていることがあります。

ゆっくり話をすることで、落ち着いて話をすることができるだけでなく、丁寧に話すことができたり、相手に落ち着いた印象与えることができます。

焦ってガツガツ話す人は、汚い言葉になっていたり相手にわかりにくい表現をしている場合もあります。

ゆっくりと話をすることで、相手に落ち着いた印象を与え、可愛らしい一面をアピールする事が出来るのです。

まずは、ゆっくりと落ち着いた話し方を心がけていきましょう。

緊張したり、ドキドキしてしまうと、ついつい早口になってしまい、慌ててしまいます。

もし、緊張したり早口になってしまいそうであれば、深呼吸して、一呼吸置いてから話すようにするだけで、落ち着いた話し方をする事が出来るようになりますよ。

見た目も幼い

見た目が童顔や幼い顔の女性は、それだけで可愛いらしい印象になります。

見た目と声がリンクしていなければ、まったくチグハグな印象になってしまい、かえってお笑い要素を強めてしまいます。

見た目が幼く見えない女性は、可愛らしい一面を強調するより、癒し系や大人女子をアピールするようにして下さい。

あなたに無理のない範囲で喋り方や話し方、声に気をつけていきましょう。

また、あなたの見た目と声がリンクするような喋り方や声のトーンを心がけていきましょう。

素敵な人は、自分のことをよく理解している人になり、周りからも不自然な振る舞いをする事はありません。

ぜひ一度、周りと自分の印象にギャップはないか?確認してみるのもいいですね。

語尾に「ね」や「なの」を使う


会話の語尾に「○○だよね。」「○○ですよね。」など、語尾に「ね」をつけるだけで、柔らかい雰囲気や、女子らしい一緒に見ることでしょう。

さらに、「なの」をつけることで、「今日は、仕事なの。」なんて言うだけでも可愛らしく聞こえてしまいますよね。

このように、語尾を可愛らしい言葉にするだけで、喋り方がかわいいだけでなく、その人自身がかわいい女性に見ることがあります。

喋り方や話し方を可愛らしくしてみることから始めてみてはいかがでしょうか?

また、このような話し方が恥ずかしいと感じてしまう場合、無理に使う必要はありません。

あなたが、可愛いと思える話し方で、攻めてみましょう。

舌足らず

ちょっぴり舌足らずなところが、女性らしくまた可愛らしい印象に見えることがあります。

時々舌足らずなところを見せることで、相手に「かわいい」と、思わせることができます。

ハキハキ喋る喋り方や、きちんとした喋り方をする女性は、きつい印象になってしまいます。

きつい印象与えてしまうことで、可愛らしい印象に見えることもありません。

ちょっぴり「物足りない」位が可愛く見えるところもあり、また舌足らずなところが少し不器用で可愛らしい一面に見えることもあります。

これを機に、少し自分に抜け感を出すことで、周りからもほんわかとした柔らかい雰囲気に見えることでしょう。

方言を使う

もし、方言があるのであれば、方言を出していきましょう。

これまで、方言が恥ずかしいと思っていた人も、方言を使うことで印象的な女性に見えることでしょう。

さらに、方言には独特な雰囲気があり方言を使う女性に対して、男性も反応しやすいところがあります。

また、その方言が話題のきっかけになり、話が盛り上がることもあります。

このように、積極的にあなたの地元の方言を使うことで、地元アピールすることができるだけでなく、その方言に多くの人が癒されるかもしれません。

ここは、勇気を出し思い切って方言を使ってみてはいかがでしょうか?男性からの、意外な反応を得られるかもしれません。

声が高い

声が高いことで、そのあなたの声が特徴的に感じられることがあります。

特に、重低音の効いた低い声より、高い声の方が女性らしく感じられることがあります。

しかし、声のトーンが高すぎることで、耳障りな声に聞こえてしまうことがありますので、あまり声のトーンが高すぎてしまわないよう気をつけなければなりません。

このように、声のトーンを高くすることで女性らしく可愛らしい雰囲気に魅せることができるだけでなく、あなた自身が可愛い雰囲気に見えることもあります。

できるだけ声を高く話をすることを意識し、可愛らしさをアピールしていきましょう。

語尾が伸びる

語尾を少し伸ばすことで、可愛らしさをアピールすることができます。

例えば、「○○さんて△△ですよねぇ?」などと、少し長めに語尾を伸ばすことで、可愛らしく見えることもあります。

特に、可愛らしい喋り方をする女性の多くは語尾が伸びていることにお気づきでしょうか?また、語尾が伸びることで柔らかい雰囲気になることもあります。

尖った、きつい印象の女性よりほんわりと柔らかで癒される印象の女性の方が、モテる傾向にあります。

男性は、癒される女性に心を開き惹かれる傾向がありますので、語尾を伸ばしてほんわりとした柔らかな感じを意識して表現していきましょう。

嬉しそうに話す


うれしそうに話をすることで、話す相手に好印象を与えます。

また、可愛らしく見えるだけでなく、うれしそうに話す姿は、相手に対してあなたの嬉しい気持ちを伝えることができます。

あなたが、話をする相手に対して暗い表情やむすっとした表情をするだけで、相手にその気持ちが伝わってしまいます。

これと同じように、うれしそうに話をすることで相手に対して「あなたと話をすることが嬉しい!」と言う気持ちを伝えることができます。

このように、うれしそうに話をする女性は、話をする相手から可愛らしく見えるだけでなく、また好印象に見えることからモテることもありそうです。

笑い方がかわいい

笑い方が可愛いことで、好印象に見えます。

特に、笑顔が素敵な人は男女ともにモテる傾向にあります。

もし、あなた自身に自信がなければまずは素敵な笑顔を作れるようにしてください。

また、かわいい笑顔を練習する事で、自然で可愛らしい笑顔を周りの人に見せることもできます。

このように、笑い方が可愛い人は話していても感じがよく見えることから、たくさんの人から慕われることでしょう。

話し方や喋り方ばかりに気を取られるのではなく、相手に対してうれしそうに話をしたり笑い方を可愛く見せることで、よりあなたの印象も好印象になることでしょう。

喋り方が可愛いってどんな声?

さてここからは、喋り方がかわいい声について深く調べていきたいと思います。

喋り方がかわいい人にはそれぞれの共通点や特徴がありました。

そんな喋り方の可愛い女性の声や特徴を真似することで、あなたの可愛い喋り方をすることができるようになります。

気になる彼や、大切な彼氏に喋り方がかわいい声を試してみてくださいね。

また、相手の反応をよく見て少しでも好印象を受けているような反応を中心に可愛い喋り方や声のトーンを意識して続けていきましょう。

眠そうな声

眠たそうな声は、やはりかわいい声になります。

寝起きの声や眠い声の時は、無意識で自分の素の声になっていることもあり、またおぼつかない言葉や喋り方がさらに可愛く見えることもあります。

さらに眠たそうな声は、甘えた声に聞こえることもあり、男性からするとドキドキする声や胸キュンする声に聞こえることがありそうです。

このように、眠そうな声を出すだけで相手の男性の心をグッと掴むことがありそうです。

さらに、可愛らしさはアピールしたい時、眠たそうに振る舞うのも1つの手かもしれません。

やりすぎてしまうと、「ぶりっこ」「演技している」と思われてしまいますので、やりすぎない程度に自然体を心がけていきましょう。

甘えた声

甘えた声は、男性にとっては胸がキュンとしてしまうポイントになります。

そのため、甘えた声でさらにお願いされることで、ついつい「イエス」と答えてしまいそうです。

もしって何かお願いするときや、頼み事があるときなど甘えた声でお願いしてみることで、男性もそんな甘い声についつい、耳を傾けたくなってしまうことでしょう。

このように、甘えた声は可愛らしいポイントになるだけでなく甘い声を使うことで、男性を惑わすことができるかもしれません。

しかしこちらも使用しすぎるには注意が必要です。

使いすぎてしまうことで周りの女性から反感を買うだけでなくあなた自身が「ぶりっこ」として扱われてしまうこともありますので気をつけなければなりません。

鼻にかかった声

鼻にかかった声の女性は、特に男性からは何も思われることありませんが、女性がいる前などで使用することにより不快な気持ちを与えてしまうこともあります。

しかし、場合によっては鼻にかかった声が気になる男性もいますのですべての人に通用するかわいい喋り方とは限りません。

鼻にかかった声が気になるタイプは、神経質な男性だったり細かいことが気になる男性になります。

もしあなたの好きな人が神経質なタイプの男性が、細かなことが気になるタイプの男性なら甘い子や鼻にかかった声は逆効果になってしまいますので使用する際には気をつけて使いましょう。

照れて小さくなっている声

特に男性の場合、女性が恥ずかしそうにしている姿がたまらなくかわいいと思う人も多く、照れ臭そうにしている姿を見てドキドキしてしまう人もいるようです。

また、女性が照れ臭そうに恥ずかしそうにしている姿や様子や、声などを聞くことにより、そんな恥ずかしがる相手を「かわいい」と思うようになります。

普段見ることのない女性の姿を見て、「こんな一面もあるんだな…。」なんて思う男性も多いようです。

このように女性が恥ずかしがっている様子や照れ臭そうにしている様子を見て、かわいいと思う男性も多く、また小さくなった声にもっと耳を傾けたい気持ちになる人も多いのではないでしょうか?

驚いたときの声

驚いた声を出したときに、思わず普段の自分とは違う声が出てしまうこともあります。

さらに、驚いたときの声は若干高めの声が出る可能性もあります。

このように、女性の驚いた声を聞いたときに、男性はどきっとしてしまうこともあります。

また、女性の不意をつかれた言葉や話し方、驚いた声なのには普段聞き取ることができない声を聞くことができます。

また、そんな一面を見て周りの人は驚くことでしょう。

このように、女性が驚いたときに出す声によっては、可愛らしく見える場合もあります。

また、驚いた声はその女性の素の声の場合もあり、親しみが持てる事もあります。

嬉しさに驚いたり、驚かされて驚いたり…。

声にも表情があることを覚えておきましょう。

頼みごとをするときの声

男性にお願い事や頼み事をするときの声が若干高くなり可愛く聞こえる場合があります。

女性側からすれば、お願い事や頼み事をすることで相手の男性に対して申し訳ない気持ちが働きます。

そんな申し訳ない気持ちが働いた時に、若干声が高くなっていたり甘えた声になってることがあります。

このように、女性が男性に対して頼み事やお願い事をするときに可愛らしい声になることが考えられます。

そんな可愛らしい声でお願い事や頼み事をされては「NO!」とは言えません。

頼み事やお願い事をする時にこそ、女性の武器を使う時なのかもしれません。

また、男性に対してお願い事や頼み事をするときは、上目遣いで可愛らしくお願いしてみるようにしてくださいね。

そうすることで、さらに相乗効果となりかわいらしさがアップします。

可愛い喋り方をするにはどうしたらいいの?

それでは、具体的に可愛い喋り方をするにはどうしたらいいのでしょうか?

こちらでは、そんな可愛い喋り方をするための方法についていくつかご紹介しています。

また、かわいい喋り方をすることにより、相手からどのような反応を得られるかきちんと確認しておかなければなりません。

相手の反応が悪いにもかかわらずあなただけの気持ちでやり進めていかないように気をつけておきましょう。

帰って逆効果になってしまうこともありますので注意が必要です。

特に、様々な方法を試してみて1番反応が良かった方法を続けていくようにしてください。

自分の声を録音してみる

まずは、自分のことをよく知るために自分の声を録音してみてくださいね。

自分の声がどのような声なのか?きちんと聞いたことありますか?

また、自分の声を録音し聞いてみることで、恥ずかしい気持ちになるかもしれません。

しかし、こういった作業を繰り返していくうちに自分の納得できる声が見つかるかもしれません。

さらに、自分の声を録音してみることで客観的に自分の声を聞くことができます。

そのため、周りからどのように思われているのか、周りからどのように感じ取られているのか?などを少し理解することができるかもしれません。

いちど、自分の声を録音してみて、自分がどのような声なのか確認してみましょう。

いつもよりゆっくり話してみる

いつも、早口言葉だったり、どもってしまうような場合、いつもよりゆっくりと話をしてみましょう。

いつもよりスローペースに会話をすることで、落ち着いて話ができ、また聞いているほうも安心してあなたの話を聞くことができるでしょう。

しかし、早口な口調や聞きづらい話し方など声に強弱はなく、ぼそぼそ言うような言い方もお勧めできません。

いつもよりゆっくりで割とハキハキ喋る話し方がポイントです。

あなたに似合うペースでゆっくりと落ち着いて話ができるように、注意しながら話をしていきましょう。

また気持ちが焦ってしまう時こそ、気を配り落ち着いて話をするように心がけていきましょう。

深呼吸する

まずは、深呼吸してみることで心を落ち着かせます。

心が落ち着いてきたところでゆっくり話し始めるようにしてください。

また、話すことに一呼吸置くことで落ち着いて話をすることができるだけでなく、ゆったりとした話口調は相手を安心させるポイントになります。

このように、深く深呼吸をしてから、相手と話をすることにより、その相手はあなたと話すことが、楽しく感じるようになるでしょう。

あなたと話すことが楽しく感じるようになれば、あなたの喋り方や声のトーンに耳を傾けるようになります。

あなたの喋り方が可愛らしく感じられることで、あなたのことを「かわいい人」と思うようになります。

また、落ち着いて話をすることで、あなたとの会話が楽しいものだと感じるだけでなく、あなたとの会話が癒しになることでしょう。

呼吸を安定させる

深呼吸を行うことで、呼吸を安定させることができます。

また、呼吸を安定させることができたらあなた自身がリラックスすることにもつながります。

あなた自身がリラックスして他の人と話をすることができることで、周りの人もあなたとの会話を安心して楽しむことができます。

早口言葉で何を喋ってるのかわからない人や、話がと思ってしまう人、また何を伝えたいのかわからない人など、話すときに緊張していたり呼吸が浅くなってしまっていることが原因の場合があります。

深く深呼吸することで、心を落ち着かせ大好きな相手とでも緊張せずに話すことができれば、相手もあなたに対して好感度がさらに上がることでしょう。

筋肉を鍛える

筋肉をほどよく鍛えることで、引き締まったボディーになるだけでなく声の質も安定してくることでしょう。

また、腹筋や筋肉を鍛える事は安定した声を出すポイントになります。

声が弱々しかったり、安定しない音域で話をしてしまう事で、突然声が裏返ったり、声が通らず相手に聞き返されてしまうことがあります。

相手から何度か聞き返されることにより会話がうまく続かないこともあります。

さらに、自分の自信喪失につながってしまうことも…。

ほどよく筋肉を鍛えておくことで、安定した声を出すように心がけていきましょう。

参考にしよう!喋り方が可愛い芸能人!

それではここからは、喋り方がかわいい芸能人を何人か紹介していきます。

あなたがかわいいと思った日本人タレントや芸能人を思い出してみてくださいね。

また、あなたの憧れる芸能人の喋りや可愛いポイントも参考に、特徴を取り入れていきましょう!

重盛さと美

重盛さとみさんは、既に終了してしまった番組である「めちゃめちゃイケてる」に出演されていましたよね。

低身長で子供らしく、またかわいいキャラクターの印象に多くの男性が「かわいい」と思う芸能人ではないでしょうか?

また、童顔で低身長で子供のような無邪気さもあり、見ている人たくさん楽しませてくれていました。

また、屈託のない喋り方や嫌味のない話し方は、男性のみならず女性からも熱い支持を受けているようです。

さらに、面白いことも言えてしまうところがポイントです。

かわいらしく見えているだけでは、普通の芸能人とかわりません。

しかし、面白いところがあるだけで、「かわいい」×「面白い」の要素がまたさらに魅力的に見えることでしょう。

広瀬すず

広瀬すずさんの場合、ずば抜けた美しさがあります。

また、落ち着いた話し方や大人っぽい印象も魅力の1つではないでしょうか。

さらに、広瀬さんの場合様々な役柄に挑戦していることもあり、クールな印象に見える場合もあります。

しかし、そんな印象とは裏腹に普段のしゃべりではミステリアスな雰囲気や、幼く可愛らしい一面を垣間見るところもあり、そんなギャップに多くの男性は心を奪われているのではないでしょうか?

広瀬さんは、まだまだ若いにもかかわらず姉である広瀬アリスさんもまたその美しさや落ち着きのある雰囲気が魅力的ですよね。

あんな姉妹に囲まれたら、どんな男性でもすぐに恋に落ちてしまいそうです。

可愛らしい声は、見た目と声のトーン、話し方などマッチするところも多く聞いていて心地の良い喋り方になりますよね。

神田沙也加

神田沙也加さんの場合、歌唱力があることから声に非常に透明感を感じられることができます。

また、神田さんのお母さんは松田聖子さんでもある事から、大物感漂う雰囲気になります。

さらに、顔のかわいらしさもあり純粋で無垢な印象になります。

最近では結婚され人妻になっていますが、神田さんの可愛らしさや喋り方、声のトーンなど可愛らしいお顔と非常にマッチしていますよね。

このように、神田沙也加さんはその魅力的な声と歌唱力で、アナと雪の女王のアナを見事に演じきっています。

このように、神田沙也加さんの場合女性としての魅力があるだけでなく、歌唱力や演技力などにも注目してしまいますよね。

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんの場合、個性的なキャラクターを演じることも多く、可愛らしい喋り方や声のトーンもよく似合っています。

また、天然キャラも男性からのウケが良く、女性からも「かわいい」と思われるポイントになります。

このように、同性からも異性からも好かれるタイプの女性になりますので、女性から見ても「かわいい」なんて思うことができる女性は、カリスマ性もありますよね。

綾瀬はるかさんの場合、天然キャラで面白いところがあるにもかかわらず、演技になると表情が一変しかっこいい姿を見せてくれたり、かっこいい役を演じきったりする場合もあります。

このギャップが多くの人の心に残り、また顔だけではなく喋り方や声のトーンまで素敵だと感じるのかもしれません。

新垣結衣

新垣結衣さんの場合、非常に美しい透明感があります。

また、新垣さん独特の雰囲気や話し方などは、ごくごく自然体で誰にも真似することができません。

また、怒った顔や笑った顔の表情も全てが可愛らしく、話し方や喋り方、声のトーンに至るまで透明感を感じてしまいます。

そんなクリアな印象の新垣結衣さんは、めちゃくちゃ声が高いと言うわけでもありません。

しかし、落ち着きのある話し方や可愛げのある喋り方など、いくつか男性の心をつかむポイントを押さえています。

また、でしゃばりすぎずありのままの姿を私たちに見せてくれているようにも感じます。

そんな自然体な姿が、多くの男性や女性から支持されるポイントになるのかもしれません。

武井咲

武井咲さんは、電撃結婚の後一児の母になっています。

武井さんも透明感のある自然体の女優さんになります。

喋り方や話し方はとても上品な雰囲気で、また落ち着きがあります。

美しい顔立ちや飾らない雰囲気は、どこか神々しく見ている人を癒してくれるような感覚にさせてくれます。

さらに、役柄も真面目な役が多く武井さんにピッタリな印象です。

武井さんの声には大きな特徴があるわけではありません。

しかし、うれしそうに笑う彼女の顔や笑い声などには多くの人を癒す不思議な力があります。

彼女が笑うことで、不思議と周りが癒されるだけでなく、その落ち着きある話し方や声のトーンなど魅力的なところがたくさんあり、真似をしたくてもなかなか真似することのできない魅力なのかもしれません。

高畑充希

最近テレビでよく見かけるお馴染みの顔になってきましたよね。

高畑充希さんの猫のような顔や、幼い顔に「可愛らしさ」を感じるだけでなく、彼女のちょっぴり高い声やキャラクターなどが非常にマッチしていると言えるでしょう。

また、高畑さんの場合、もともとあまり背が高い印象ではありません。

小柄で童顔の可愛らしいまとまった印象になります。

話し方も喋り方も可愛らしさに溢れ、よく笑う姿は多くの男性を癒している事でしょう。

このように、高畑美月さんの場合、よく笑うところから多くの男性に支持されているだけでなく、彼女自身の爽やかな笑顔や喋り方話し方など可愛らしい特徴もあり、ちょっぴり高い声のトーンも多くの人の耳に残りやすい声なのかもしれません。

喋り方を可愛くして印象をUPさせよう!

いかがでしたか?

これまで様々な情報をお伝えしてきましたが、あなたにピッタリな喋り方や声のトーンを見つけることが大切です。

あなたの見た目や喋り方、声のトーンなどがマッチしていて、初めて「かわいい」と思われるようになります。

かわいい人だけを目標にしている事はオススメな方法とは言えません。

自分ににあったものを身に付け取り入れていくだけで、これより自分の良さをさらに周りに伝えることができます。

まずは、見た目に気合を入れる事はもちろん、喋り方を可愛くしてこれまでの印象をさらに良いものにしていきましょう。

好印象になることで、多くの男性があなたに振り向くだけでなく、可愛らしい喋り方で周りの男性を魅了してみてはいかがでしょうか?