CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

話し方が可愛い女性の特徴9選。素敵な喋り方の芸能人もご紹介!


話し方が可愛い人というのは、男性からもとても人気ですよね。

言葉一つ一つが柔らかい人が多いため、攻撃性も感じられず安心して話すことができるというのも、話し方が可愛い人が人気な理由の一つなのではないでしょうか。

そこで今回は、話し方が可愛い女性の特徴9つをご紹介したいと思います。

可愛い喋り方をするだけで、人に与える印象というのはぐっと変わりますよね。

どんな言葉を使うかによって、可愛くもかっこよくもなることができます。

話し方が可愛い女性芸能人や可愛い喋り方をする方法についてもまとめているので、「話し方を可愛くしたい!」と思っている方はぜひ今日から試してみてくださいね!

喋り方や声は人に与える印象の4割を締めている

人と話をするときに、喋り方や声などを意識したことがありますか?喋り方や声は人に与える印象の4割近くを占めています。

つまり、見た目の第一印象に加え喋り方や声を可愛らしくするだけで、話す相手に対して「可愛らしい印象」を植え付けることができるのです。

これまで、いくら見た目やしぐさなどを意識してきても、なかなか反応を得られなかったり、かわいいと思われにくいところがあったようです。

しかし、極端な話アニメに出てくるような女性の声には特徴がありますよね?好きか嫌いかは別として、声によって印象に残る場合もあります。

このように、喋り方や声はその人の印象与えるものにもなりますので、喋り方や声にも気をつけていきたいものです。

喋り方が可愛い女性の9個の特徴とは

それでは、具体的に喋り方がかわいい女性の特徴についてご紹介していきます。

あなたが、少しでも周りの人から可愛い女性と思われたいのであれば、まずは「喋り方」に注力してください。

あなたの喋り方は周りの人に対してどのような印象を与えているのか?をよく考えながら、かわいい喋り方を取り入れていくだけでなく、喋り方がかわいい女性の真似をしていきましょう。

喋り方がかわいい女性の真似をしていくことで、自然とその喋り方が自分の身に染み付いてきます。

そうすることで、自然とあなたの喋り方がかわいい女性になることができるでしょう。

1.ゆっくり話す

ゆっくりと話す姿は、おっとりした姿や癒し系の姿に見えることがあります。

特に、女性の場合たくさんのことを話したい気持ちからついつい早口で喋ってしまっていたり、ゆっくり話すことを忘れていることがあります。

ゆっくり話をすることで、落ち着いて話をすることができるだけでなく、丁寧に話すことができたり、相手に落ち着いた印象与えることができます。

焦ってガツガツ話す人は、汚い言葉になっていたり相手にわかりにくい表現をしている場合もあります。

ゆっくりと話をすることで、相手に落ち着いた印象を与え、可愛らしい一面をアピールする事が出来るのです。

まずは、ゆっくりと落ち着いた話し方を心がけていきましょう。

緊張したり、ドキドキしてしまうと、ついつい早口になってしまい、慌ててしまいます。

もし、緊張したり早口になってしまいそうであれば、深呼吸して、一呼吸置いてから話すようにするだけで、落ち着いた話し方をする事が出来るようになりますよ。

2.見た目も幼い

見た目が童顔や幼い顔の女性は、それだけで可愛いらしい印象になります。

見た目と声がリンクしていなければ、まったくチグハグな印象になってしまい、かえってお笑い要素を強めてしまいます。

見た目が幼く見えない女性は、可愛らしい一面を強調するより、癒し系や大人女子をアピールするようにして下さい。

あなたに無理のない範囲で喋り方や話し方、声に気をつけていきましょう。

また、あなたの見た目と声がリンクするような喋り方や声のトーンを心がけていきましょう。

素敵な人は、自分のことをよく理解している人になり、周りからも不自然な振る舞いをする事はありません。

ぜひ一度、周りと自分の印象にギャップはないか?確認してみるのもいいですね。

3.語尾に「ね」や「なの」を使う


会話の語尾に「○○だよね。」「○○ですよね。」など、語尾に「ね」をつけるだけで、柔らかい雰囲気や、女子らしい印象になることでしょう。

さらに、「なの」をつけることで、「今日は、仕事なの。」なんて言うだけでも可愛らしく聞こえてしまいますよね。

ページトップ