CoCoSiA(ココシア)

話し方が可愛い女性の特徴9選。素敵...(続き6)

あなたに似合うペースでゆっくりと落ち着いて話ができるように、注意しながら話をしていきましょう。

また気持ちが焦ってしまう時こそ、気を配り落ち着いて話をするように心がけていきましょう。

深呼吸する

まずは、深呼吸してみることで心を落ち着かせます。

心が落ち着いてきたところでゆっくり話し始めるようにしてください。

また、話すことに一呼吸置くことで落ち着いて話をすることができるだけでなく、ゆったりとした話口調は相手を安心させるポイントになります。

このように、深く深呼吸をしてから、相手と話をすることにより、その相手はあなたと話すことが、楽しく感じるようになるでしょう。

あなたと話すことが楽しく感じるようになれば、あなたの喋り方や声のトーンに耳を傾けるようになります。

あなたの喋り方が可愛らしく感じられることで、あなたのことを「かわいい人」と思うようになります。

また、落ち着いて話をすることで、あなたとの会話が楽しいものだと感じるだけでなく、あなたとの会話が癒しになることでしょう。

呼吸を安定させる

深呼吸を行うことで、呼吸を安定させることができます。

また、呼吸を安定させることができたらあなた自身がリラックスすることにもつながります。

あなた自身がリラックスして他の人と話をすることができることで、周りの人もあなたとの会話を安心して楽しむことができます。

早口言葉で何を喋ってるのかわからない人や、話がと思ってしまう人、また何を伝えたいのかわからない人など、話すときに緊張していたり呼吸が浅くなってしまっていることが原因の場合があります。

深く深呼吸することで、心を落ち着かせ大好きな相手とでも緊張せずに話すことができれば、相手もあなたに対して好感度がさらに上がることでしょう。

筋肉を鍛える

筋肉をほどよく鍛えることで、引き締まったボディーになるだけでなく声の質も安定してくることでしょう。

また、腹筋や筋肉を鍛える事は安定した声を出すポイントになります。

声が弱々しかったり、安定しない音域で話をしてしまう事で、突然声が裏返ったり、声が通らず相手に聞き返されてしまうことがあります。

相手から何度か聞き返されることにより会話がうまく続かないこともあります。

さらに、自分の自信喪失につながってしまうことも…。

ほどよく筋肉を鍛えておくことで、安定した声を出すように心がけていきましょう。

参考にしよう!喋り方が可愛い芸能人!

それではここからは、喋り方がかわいい芸能人を何人か紹介していきます。

あなたがかわいいと思った日本人タレントや芸能人を思い出してみてくださいね。

また、あなたの憧れる芸能人の喋りや可愛いポイントも参考に、特徴を取り入れていきましょう!

重盛さと美

重盛さとみさんは、既に終了してしまった番組である「めちゃめちゃイケてる」に出演されていましたよね。