もし、あなたが長続きするカップルのLINE内容を見て、取り入れたいところがある場合、率先して取り入れていくようにしてくださいね。
また、これまでLINEのやりとりをしていてぎくしゃくしていたり、もっと心地よくLINEのやりとりをしたいと考えているカップルにとってもオススメになります。
これを機に、長続きするカップルのLINEのやりとりを真似して、取り入れていきましょう。
返信頻度を合わせる
返信頻度を合わせるようにしてください。
つまり、相手から返信きた場合、相手に返信するようにするただ単純なことなのです。
相手から返信が来ていないにもかかわらず返信してしまったり、急ぎの返信であれば急ぎであることを伝えなければなりません。
このように、相手がやりとりしていて心地いいと感じる変身頻度にすることで、スムーズなやりとりを行うことができます。
また、返信頻度が合わないことで相手からの返信がなかったり、また自分からの返信が多くなってしまうことも考えられます。
返信頻度合わせるだけでなく、返信するタイミングも大切だということを覚えておきましょう。
このように、返信頻度や返信するタイミングを合わせるだけで、ストレスなくLINEを楽しむことができるでしょう。
おはようからおやすみまでやり取りをする
「おはよう」から「おやすみ」まで、やりとりをすることができるLINE内容がおすすめです。
特に、昼間など仕事をしていて忙しい時間帯などにLINEをやり取りしようとすることはやめときましょう。
おはようからおやすみまでトータルしてやり取りすることができれば、2人にとって心地良いLINEのやりとりができることでしょう。
また、たくさんのやりとりしていることが良いとは限りません。
たくさんやり取りすることで、相手にプレッシャーになっていたり、相手が「うざい」なんて思っていることもあるのです。
相手からの連絡がない場合は無理に連絡を催促するのではなく、お互いが都合の良い時間帯に返信することが良いと考えておきましょう。
返信がなくても催促しない
たとえ、返信がなくても催促することはやめておきましょう。
返信がないという事は、忙しい時間帯の可能性もありますし、あなたへの返信内容を考えていることもあります。
また、あなたの返信内容を考えてるうちに他の仕事が入ってしまいそちらに集中していることも考えられるのです。
そんな時は、焦って返信を催促するのではなく、相手が都合の良い時間に送ってくるのを待つことが大切です。
このように、相手からの返信がなくても催促するのではなく、返信がなくても心に余裕を持って相手からの返信を待っている気持ちが大切なのです。
相手が遊んでいるときは連絡しない
特に、相手が遊んでいるとわかっているときは、連絡しないようにしましょう。
相手が遊んでいるとわかっているときに連絡をしてしまうことで、遊びに夢中になっていることもあり既読スルーされてしまうこともあります。
そのため、遊んでいるとわかっているのに連絡をしてしまったことに後悔するだけでなく、返信が来ないことでイライラしてしまうこともあります。
このように、相手が遊んでいるとわかっているときは、急用でなければ連絡することはやめておきましょう。
スタンプを適度に使う
かわいいLINEスタンプを適度に使うことをおすすめします。
かわいいスタンプを使うことで、あなたの可愛らしさはアピールすることができるだけでなく、お互いのやりとりがスムーズになることも考えられます。
さりげなくスタンプであなたの気持ちを伝えることで、コミニケーションをとることができるだけでなく、その可愛らしいスタンプがかえって相手の気持ちを心地よくさせる場合もあるのです。
これを機に、可愛らしいLINEスタンプを適度に揃えてみてはいかがでしょうか?
大事な話はLINEでしない
大切な話や大事な話はLINEに任せるのではなく、きちんと会って話すようにしてください。
会って話すことで、誤解やすれ違いを防ぐこともできます。
大事な話をLINEでしてしまうことで、思わぬ方向に話が進んでいってしまうこともあります。
さらに、お互いの今後のことや、これからの事について話し合う場合は特に、会って話をした方がいいでしょう。
大事な話はLINEで済ませないよう気をつけるとともに、相手の気持ちやあなたがどれだけ大切に思う気持ちがあるのかを相手に伝えられる方法を取るしかありません。