CoCoSiA(ココシア)

人をバカにする人の12個の心理!バ...(続き2)

また、目立ってしまうので、悪影響を受けてしまう人もいるので、多く見えてしまうし、そうならないと自分もやられてしまうと思って相手をバカにしてしまう人もいらっしゃるのです。

ある意味、悪循環ですよね。

ほとんどの人は人をバカにする行為はマイナス的なことだと思ってはいるのですが、自分を守るために相手をバカにしてしまう人もいらっしゃるのです。

それぐらい今の日本社会は荒んでしまっているのです。

人をバカにして最終的に傷をつくのは、何を隠そうあなたですよ。

人は放った言葉は自分に返ってくるのです。

つまり、相手をバカにしていると、最終的にあなたもバカにされてしまうのです。

つまり、人をバカにするような行為をしてしまう人は負のスパイラルにはまってしまっているのと同じなのです。

悪循環の輪の中にはまってしまっているので、なかなか抜け出せないのです。

ある意味、人をバカにするのは良くありません。

人をバカにするのはやめて共生していきましょう。

これから競争ではなく、共生です。

競争では生き残れなくなってしまっているのです。

人をバカにする人の12個の心理とは?

それではなかなかいなくならない人をバカにする人ですが、一体どんなことを考えたり、どんな心理状態なのか知りたいと思う方は多くいらっしゃると思います。

ただ、おそらく普段から人をバカにしている人は、実は無意識に人をバカにしてしまっていると思います。

なぜなら、人をバカにすることがすでに習慣化されてしまっているのです。

こうなると、もう手遅れと言っても過言ではありません。

なぜなら、一度習慣化されてしまうと、大変なのです。

よく言われている言葉がありまして、「心が変われば行動が変わる行動が変われば習慣が変わる習慣が変われば人格が変わる人格が変われば運命が変わる」この言葉にあるように習慣は生きていくうえでものすごく大切になってくるのです。

つまり、もしかしたら知らぬ間にあなたも人をバカにする人の心理に近くなってしまっている。

もしくは、もうすでにそのような心理状態になってしまっている危険性が高いのです。

ここではまずしっかり人をバカにする人の心理を覚えましょう。

要は、今まで知らなかったからそのような心理状態になってしまうのです。

心理を知っていれば、あなた自身をストップできる可能性が高いのです。

大きくピックアップして11個の心理状態をご紹介しますので、ぜひ、しっかり覚えましょう。

いきなりすべてを覚えるのは難しいので、まずはあなたにとって身近なことや、読んでいてビビット来たものなどから覚えていくといいかもしれませんよ。

すぐにすべてを覚えることなど難しいのです。

まずは焦らずゆっくりゆっくり確実に覚えていきましょう。

そんなこと言っても、難しい心理状態ばかりなのではないのかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはございません。

どなたでも簡単に覚えることができることばかりですので、ぜひ、難しく考えずに簡単に考えていきましょう。

柔軟に考えることが先へ進む第一歩ですよ。

また、人をバカにしても傷つくのは自分だと前文でも申してますように、人をバカにしても、実は自分のことをバカにしているようなものなのです。

なぜなら、相手は自分を映す鏡なのです。

つまり、人をバカにしてしまう原因はあなたが馬鹿にされてしまう原因とイコールになっているのです。

相手をバカにするのではなく、相手には感謝しかないのです。

なぜなら、あなたのマイナス的な部分を見せてくれるありがたい存在なのです。

馬鹿にしないで、感謝するようにしましょう。

人より優位に立ちたい

人をバカにする人のほとんどが自分が優位に立ちたいから相手をバカにしているのです。