CoCoSiA(ココシア)

人をバカにする人の12個の心理!バ...(続き7)

しかし、それでも人をバカにしてくる人はいらっしゃいます。

なぜかと言いますと、無意識にしてしまっているのです。

だから、愚かなこととわかっていてもしてしまうのです。

しかし、実際自分が馬鹿にされたらと思うと怖くて仕方がありません。

そこで、ここからはバカにされた時のベストな対象法をお教えします。

馬鹿にされないために相手をバカにするのではなく、負の連鎖を断ち切るために必要なことですので、ぜひ、マスターしましょう。

まずは、本当に簡単なことですが、気にしないことです。

気にしてしまうと言うのは、実はバカにしてきた相手に対して少しばかり意識してしまっていると言うことです。

意識してしまっているからそうなってしまっているのです。

また、バカにされたらさり気なく話を変えるのも手です。

なぜなら、相手はその話題でしか勝負できないからです。

さらに言えば、自分の意見を言い返すのもありです。

意外と言い返されることを想定していないので焦ってしまう危険性がありますよ。

もしくは、真顔で対応してみるです。

結局、バカにされた時にあなたが興奮する姿を見たいだけなのです。

真顔で冷静にいられることこそ、相手にとっては嫌なことはありませんし、逆に相手がダメージを受ける可能性もあります。

または、心の中で相手をバカにしてみるのもありです。

なぜなら、相手には伝わらないので、相手を傷つけることはありません。

もしくは、大人になって、可哀想だなと思うことが大切です。

馬鹿にして結局は自分に返ってくるのにと思うぐらいの強さが必要です。

あとは、冷静になってとりあえず受け入れておくことが必要です。

バカにされた相手を見返したい時は?

バカにされた相手を見返したいと思うのは仕方がありません。

誰だってバカにされるのは嫌なのです。

そこで見返したいと思った時の対処法はと言いますと、まずは、恨むことはしないことです。

恨んでも意味はありません。

同じ土俵に乗るだけですよ。

それだけバカにされたのであれば、悔しさをバネにする必要があります。

悔しさのばねほど、大きく伸びるものはありません。

さらに言えば、今よりも自分磨きをするチャンスだと思うことも大切です。

とにかくバカにされても前向きに考えるべきです。

あとは、その人だけに認めてもらおうとしないことです。

なぜか人間はそのような方にこだわるのです。

何とかしようと思わない方が身のためです。

自分もそうならないように注意しよう!

バカにされることが嫌なのはよくわかったと思います。

しかし、大切なのは、バカにされないことではなく、相手をバカにしないことです。

変に若いうちに悟った感じになるのは辞めましょう。

悟っても意味はありませんよ。

相手をバカにするのは辞めて、負の連鎖を断ち切りましょう。