CoCoSiA(ココシア)

彼女の元カレが気になる時に知るべき...(続き3)

まだ元彼が好きなのでは?と不安になる

お互いに嫌になって別れたのであれば、今現在の彼女の元彼に対する感情は「最悪」「嫌い」「顔を見たくない」と言うネガティブなものばかりのはずです。

ですが、もし、そうではないのだとすれば、彼女にとっての元彼への気持ちは、自分だけが取り出すことのできる心の中の宝物のようなものになっているかもしれないのです。

元彼に対する気持ちは成就できるものではないにしても、捨てることができていない可能性もあります。

それどころか、「彼とでなければ誰でも一緒」とばかりに、自分と付き合ったという可能性もありますよね。

こんなことを考えてしまうので、元彼が嫌いにな手別れたわけではないというときには、厄介な嫉妬心が出来上がってしまうのです。

5.自分の知らない彼女を知っているから

元彼に対する嫉妬心が生まれてしまうのは、自分の知らない彼女を知っているからと言う理由もあるかもしれません。

恋した女性は、その男性によって姿を変えることがあります。

その男性だからこそ引き出すことのできる彼女の魅力というものがあるということです。

今、自分に見せてくれる彼女が、元彼の前でも見せていた彼女であるとは限りません。

もし、彼女が元彼の前では違う魅力を見せていたのだとすれば、それは嫉妬の対象となるかもしれません。

最も、彼女が「今見せている姿」を元彼の前でも見せていたと考えるのも嫉妬の対象となりますし、とにかく、元彼の存在そのものに嫉妬してしまうというのは、どんな理由でも良いというのが本当のところかもしれませんね。

嫉妬しないイイ男になる方法

嫉妬してしまうのは仕方がないことかもしれませんが、やはり「男の嫉妬は醜い」ものです。

彼女から包容力のある男性に見られるためにも、やはり嫉妬しない男になった方が株が上がるはずですよね。

それでも、実際に嫉妬をしない方法などあるのでしょうか。

嫉妬心は自然に湧き上がってくるものですから、「嫉妬しないようにしよう!」と決意をしていたところであまり意味がありません。

嫉妬はしないように決心していても、それよりも心の深いところから湧き上がってくるものなのです。

ここでは、嫉妬をゼロにすることはできなくても、今までよりも嫉妬をしなくて良くなる方法についてご紹介します。

少しずつ嫉妬の量を減らしていけば、いつか嫉妬をしなくても良い包容力のある男性になれるかもしれません。

自分にできそうな「嫉妬をしない方法」を見つけて、彼女の元彼に嫉妬をしないように頑張ってみましょう。

気持ちに余裕を持つ

嫉妬しない良い男になるためには、まずは気持ちにきちんと余裕を持つというところが大事ですね。

気持ちに余裕がない時には、ちょっとしたことが引っかかってしまって、そこで思考が止まってしまう可能性もあります。

彼女の元彼のことを考えないようにするためには、まずは気持ちに余裕を持つということが大切ですよ。

何があってもゆったり構えていられるほどの気持ちの余裕のときには、彼女の元彼のことを聞いたとしても、心を乱すことがないでしょう。

気持ちに余裕を持つというのは難しいかもしれませんが、まずは、身体をきちんと健康的な状態にして置くことが必要ですね。

体調が悪い時には、精神的な余裕もなくなってしまうものです。