CoCoSiA(ココシア)

彼女の元カレが気になる時に知るべき...(続き4)

きちんと睡眠をとって、心がすっきりしているような状態を作ってみましょう。

そうすれば、彼女の元彼のことを考えて嫉妬をしてしまうようなドロドロした感情から離れることができますよ。

相手の事を信用する

嫉妬心を出さないようにするためには、相手のことを信用するというのが一番です。

彼女のことをきちんと信用して、今は自分のことを一番に隙だと思ってくれているということを自分に言い聞かせるのです。

彼女の元彼に嫉妬をしているということは、要するに、彼女のことを信用していないということにもなるでしょう。

実際に、彼女の元彼に嫉妬している男性が、彼女から「元カノの方が好きなんでしょ?」「元カノと付き合っていたころの方が楽しかったんじゃない?」と言われると憮然とするはずです。

これは、相手が自分の愛情を信じてくれていないからです。

彼女の元彼への嫉妬心を棄てるには、彼女の愛情の一番を自分が占めているのだということを知り、彼女の愛情を信用しましょう。

自分磨きをする

彼女の元彼に嫉妬しないようにするためには、自分磨きをするということも必要になりますね。

自分磨きをすることで、自分に自信をつけることができるからです。

彼女の元彼のことが気になって仕方ないのは、彼女の元彼に勝てる場所がないからと言う理由もあるでしょう。

こんな弱気な自分に打ち勝つために、自分磨きをしてみるのです。

彼女好みの男になる

自分磨きをするときには、彼女好みの自分になるということが大切です。

彼女が細マッチョ好きであるのなら、それに近づけられるように筋トレをするなどすれば、愛情を示していることにもなりますよね。

元彼に張り合って、元彼に近づけるように自分磨きをする必要はありません。

もう既に別れた彼氏に近づけるよりは、彼女の好みや彼女の中にある理想に近づくことができるようにしましょう。

そうすることで、彼女がさらに自分を愛してくれるようになるはずです。

それは嫉妬心を打ち砕くことになるでしょう。

自分に足りないものは何か考える

自分磨きをするときには、やみくもに行動をしていても意味がありません。

まずは、自分に足りないものが何かということを考えましょう。

元彼と自分を比べたときに、どこの部分で一番負けたと思ってしまうのか、どの分で一番劣等感を抱いてしまったのかということを見つめ直しましょう。

自分の欠点を見つけるのは嫌かもしれませんが、自分に人士をつけるためには、磨くべき場所を特定する必要があります。

その上でキチンと自分磨きをすれば、彼女に誇れる自分にもなれますし、元彼のことを考えても動揺しなくなりますよ。

人と比べない

彼女の元彼への嫉妬心を出さないような男になるためには、まずは自分と人とを比べる癖をつけるのはやめましょう。