CoCoSiA(ココシア)

彼女の元カレが気になる時に知るべき...(続き7)

彼女の気持ちをきちんと考えることができる人の場合には、嫉妬にかられた行動をあからさまに取るようなことはしないでしょう。

また、彼女の気持ちを尊重しているからこそ、彼女がどちらの方向を見ていようとも受け入れるという広い心を持っているのかもしれません。

彼女に依存していない

嫉妬をしない男性は、彼女に依存した生活を送るようなことはしていません。

極端な話ではありますが、彼女がいなければ生きていけないと言うわけではないのです。

自分の人生を支えるのは自分自身と言う気持ちがあるので、彼女がいなくなっても支障がないと考えています。

もちろん、だからと言って彼女がいなくなっても良いと考えているわけではありませんが、依存対象がいなくなるのと、人生の楽しみとしての彼女がいなくなるのでは重みが違いますよね。

ちっちゃい男と思われたくない

嫉妬をしない男性は、彼女にちっちゃい男と思われるのが嫌なのかもしれません。

確かに、彼女の元彼に嫉妬して面倒な言動をしてくるような男性は、かなり「小さい」印象がありますよね。

そう思われるのが嫌で自分の気持ちを抑制している人も多いのではないでしょうか。

感情を表に出さない

嫉妬をしない男性は、感情を表に出さないように気を付けている可能性もあります。

嫉妬をしないというよりは、感情が出てこないので、彼女が彼氏の嫉妬に気づいていないというだけかもしれません。

嫉妬する男性の特徴

嫉妬をしない男性も特徴的ではありますが、嫉妬をする男性もまた、特徴的です。

特に、かなり強く嫉妬心を感じる男性の場合には、言動に嫉妬が表れてしまうようですね。

せめて嫉妬心は抑えられなかったとしても、嫉妬を言動にあからさまに表してしまうのは避けたいものです。

ここでは、女性の目から見ても明らかに「嫉妬だ」と分かるような、嫉妬をしている男性の特徴的な行動を見てみることにしましょう。

この嫉妬の特徴的な行動について知っておくことは、男性にとっては「こんな行動をしてしまっては嫉妬していることがバレる」という指標になります。

また、女性にとっては「嫉妬の重い面倒くさい男」の指標になって良いのではないでしょうか。

スマホチェックをする

嫉妬をする男性の特徴の一つ目は、スマホをチェックするというものです。

もしこそこそと元彼とやり取りをするのであれば、スマホでのやり取りがほとんどですよね。

だからこそ、スマホをチェックして、彼女が嫉妬をさせるような行動をとっていないのかということをきちんと見ているのです。

スマホチェックをしてほしいということを口に出すことが多いのであれば、かなり嫉妬が深く重い彼氏だと思った方が良いのではないでしょうか。

SNSをよく見る

嫉妬深い彼氏であれば彼女のSNSをチェックするようなこともします。

現在の投稿の中で他の男性とやり取りをしていないのかを監視しているようなものだと思いましょう。