CoCoSiA(ココシア)

彼女の元カレが気になる時に知るべき...(続き5)

彼女は元彼とあなたのことを比べてあなたを選んだと言うわけではありません。

また、すでに過去のことになってしまった恋と、今の恋を比べているわけではないでしょう。

他人のことを自分とは違う人間だと思うことができなければ、常に誰かと自分を比べて、ダメな部分ばかりを見て落ち込むことになってしまいます。

人と比べないで、自分には自分の良いとことがあると思えば、自然と嫉妬心は消えて行ってくれます。

また、個人のことはともかく「今の彼女と自分の恋」を「過去の彼女と元彼との恋」を比べるのもやめましょう。

それを正しく比較することができるのは彼女だけです。

所詮、元彼との恋愛顛末など知らない「現在の彼氏」の自分がそれをすると「想像の中の元彼と過去の彼女の完璧な恋愛」と「付き合っていく中で妥協しなければいけないところもある現実的な恋愛」を比べることになり、どうやっても勝つことはできなくなります。

考えるのをやめる

元彼の存在に嫉妬しない男性になるためには、考えるのをやめるということも大切ですよ。

元彼への嫉妬心が消えないというのは要するに、ずっと元彼のことを考え続けているからということになります。

そうは言っても元彼の姿が消えないという方は、こう考えてみることにしましょう。

「あなたが付き合っているのは元彼なのでしょうか?」。

好きな人のことで頭を一杯にしているのなら良いですが、元彼のことばかりを考えているというのは、まるで元彼と付き合っているからのようではないでしょうか。

どうせ考え続けなければいけないのなら、元彼のことを考えるのではなく、好きな人のことを考えた方がよほど有意義なはずです。

毎日愛を伝える

元彼に嫉妬しないようにするためには、毎日愛を伝えるということも大切です。

元彼よりも自分の方が愛しているということを分かってもらえば良いのです。

やはり、人間は愛されていると幸せになることができますよね。

彼女が幸せそうにしているところを見ると、嫉妬していた気持ちも少しずつ消えていくことになります。

嫉妬をしてしあう気持ちを棄てることができないのであれば、毎日愛を伝えて、「自分はきちんと行動をしている」と自分に言い聞かせることにしましょう。

彼女が「過去の方が良かった」と思わないようにすれば、自然と元彼への気持ちをなくしていくはずです。

嫉妬をしているからこそ、彼女に愛を伝えて「今の彼氏が一番」と思ってもらえるような行動をするのです。

そうすることで、自然と良い方向に彼女も自分も剥くことができるようになるはずですよ。

嫉妬しない男の特徴

彼女の元彼に嫉妬をすると言うのは、女性から見るとみっともなくも見えてしまうものです。

ですが、中には絶対に嫉妬をしないような男性もいますよ。

彼女の元彼のことを知っていても、その元彼と遭遇したとしても嫉妬をせずに余裕のある態度をとることができるような男性です。

これは、男性にとっては憧れの態度ですよね。

女心は複雑なので、必ずしもそう言った男性が好まれると言うわけではありませんが、やはり彼女の元彼関係では嫉妬をしない男でありたいものです。