CoCoSiA(ココシア)

彼女の元カレが気になる時に知るべき...(続き6)

ここでは、普通の男性ならヤキモチで頭がいっぱいになってしまいそうなのに、嫉妬をせずに生きることができる男性の特徴について見てみることにしましょう。

驚くほどに嫉妬をせずに生きられる男性にはどのような特徴があり、どのような生き方をしているものなのでしょうか。

男としてのプライドが高い

嫉妬しない男性の特徴の一つ目は、男としてのプライドが高いというものが挙げられるでしょう。

男性としてみっともないことはしないと自分に誓っているタイプです。

嫉妬はどちらかと言うと男性よりも女性の方がして良そうなイメージですよね。

女々しいと言われるのが嫌で、嫉妬をしないように、もしくは自分の中の嫉妬心を認めないようにしているのかもしれません。

彼女のことを信じている

嫉妬をしない男性は、全面的に彼女のことを信じているからかもしれませんね。

彼女のことを本当に信じていれば、彼女の愛情が自分にあるということも信じられます。

また、彼女が自分をだますわけがないということも確信をもって分かっているので、嫉妬などをする必要がないのです。

愛情に対する信頼が強く、これは彼女としても嬉しいことでしょう。

鈍感

嫉妬をしない男性は、実は意外と鈍感なだけと言う可能性もありますね。

鈍感で、彼女の行動に対して疑念を抱くようなこともしないのです。

また、自分の中にある感情に対しても鈍感なところがあるかもしれません。

嫉妬は、気付いてしまえば、どんどんと育っていくものです。

自分の中にある嫉妬心に気づくことがなければ、その気持ちが育ってしまうということもありません。

自分に自信がある

嫉妬をしない男性は、彼女の気持ちに自信があるというよりも、自分自身に自信があるという可能性もありますね。

自分自身に自信があれば、他の男に彼女の気持ちが取られてしまうということも考えることがありません。

また、過去の男に負けるとも思えないのです。

だからこそ、元彼のことを知っても平然としていられます。

自分で自分の価値を認めているからこそ、きちんと彼女の気持ちに対して自信を持っていられるということですね。

ナルシストと言うわけではありませんが、自分のことを肯定的にとらえられる人は滅多に嫉妬をしません。

彼女の気持ちを尊重できる

彼女の気持ちを尊重できる人と言うのも、嫉妬心を抱かない、もしくは嫉妬の気持ちを出さないという可能性があります。

嫉妬心からの行動は、男性側の我儘なものが多くなってしまいます。

それで被害を受けるのは彼女の方ですよね。