彼女と同棲するにあたって、これまで夢見ていた同棲生活や、彼女との生活にドキドキワクワクしていたことでしょう。
しかし、いざ一緒に暮らすようになってから、なぜか彼女のことを「女」として見られなくなった気持ちに、うすうす気づいてきてはいませんか?
今回は、そんな彼女と同棲するようになってから彼女のことをなぜか「女」として見られなくなったばかりでなく、気持ちが冷めてしまう瞬間などについてご紹介していきます。
男性も女性も、彼女のことを女として見ることができなくなる瞬間を知ることで、男性から女として見られなくなることを回避していきましょう。
一緒に暮らすようになって彼女を「女」として見られなくなった瞬間11選
さてここからは、一緒に暮らすようになってから彼女のことを「女」として見られなくなった瞬間についていくつかご紹介していきます。
あなたが、どの瞬間に彼女のことを「女」として見ることができなくなったのでしょうか?そんな瞬間を一つ一つ思い出し、女として見られなくなった瞬間を思い出すようにしてみてください。
また、そんな瞬間を見つけたと感じてしまったとき、あなたが彼女と仲良くやっていく方法や対処法もご用意しています。
そちらの記事も合わせて読み進めてくださいね。
1.片付けられない女だと分かった時
彼女のことを、片付けられない女だと分かったときに、気持ちが冷めてしまうところがあります。
部屋の中がくちゃくちゃになっていたり、洋服が散乱していたり、ゴミや洗い物がそのままになっていることで異臭を放つ場合もあります。
このように、片付けられない女だとわかってしまうことがショックにつながります。
これまで、外出したときの彼女の様子しか見たことがなかった男性にとっては、さらに部屋を見て衝撃を受けることでしょう。
また、片付けられない事が彼女にとってもストレスになっている可能性があります。
しかし、同棲すると片付けられない部分を見せてしまうことになります。
それが原因で喧嘩になってしまうことも多いようですね。
部屋のなかがぐちゃぐちゃ
特に、部屋の中がぐちゃぐちゃな女性の場合、何がどこにあるのかきちんと把握できていない人も多いのではないでしょうか?
さらに、部屋の中がぐちゃぐちゃになることで片付けることが「めんどくさい」なんて思ってしまうこともあるようです。
さらに、部屋がぐちゃぐちゃになることで家族や友達を呼ぶことすらできなくなってしまうことも考えられます。
このように、部屋の中がぐちゃぐちゃなだけでなく、服やゴミなどが散乱している状況であれば、当然のこと「女として見ることができない」なんてこともありそうです。
2.料理が下手でインスタントやレトルトばかり出てきた
お料理がへたくそすぎて、インスタントやレトルトの方が美味しく感じてしまう場合、彼女に対して「女」を感じられなくなることでしょう。
また、インスタントラーメンやレトルト食品が増えることで、食費が増えてしまうこともあります。
また、毎日同じ味に飽きてしまったり、同じサイクルで回ってくるメニューにイライラしてしまいそうです。
こんな時、多くの男性は「お料理が上手な彼女なら、自分がもっと幸せになれるだろう」なんて思うこともありそうです。
このように、料理が下手でインスタントやレトルトばかりが出てきた場合、彼女に対して「女」を感じられなくなってしまうことでしょう。
やはり男は毎日美味しい手料理を食べたい
やはり男性は、毎日おいしい手料理を食べたいと感じてしまいますよね。
レトルトや、冷凍食品、またインスタントな食品が並んでしまうことで、魅力的な食卓には見えません。
また、この程度のレベルなら「自分でも用意ができてしまう」なんて思ってしまうことで、彼女に対して「女を感じることができない」と思う気持ちが強くなってしまう傾向があるようです。
3.不摂生な生活リズムで生きている
特に、不摂生な生活リズムで生きている彼女の場合、夜遅くまでお酒を飲み荒らしたり、同棲していても飲みに出歩いていたり…そんなことが続いてしまうと、当然不摂生な生活リズムになってしまいます。
また、彼氏との喧嘩の絶えないことでしょう。
さらに、不摂生な生活リズムで生きてしまうことで、体調崩しやすくなり、またそれが原因でケンカになってしまう事もありそうです。
このように、不摂生な生活リズムが同棲している彼氏に影響を及ぼす場合、彼氏にとっても彼女に対して好きな気持ちになれないこともあります。