CoCoSiA(ココシア)

お嬢様育ちな女性の10個の特徴。顔...(続き3)

ですが、習い事の面でいうと、その辺の人よりも多くの知識を身につけているのではないでしょうか。

人によっては、一生涯関わることのないような習い事もしているのです。

経験豊富であり、視野が広がっていることでしょう。

お見合いや自分の履歴書にしっかりと書き込めるような習い事をし、それを身に着けています。

将来的にもお嫁さんにしたいと思われる女性になることができるのです。

ピアノ


「私は、お嬢様じゃないけれどピアノを習っていた」という方も多いでしょう。

確かに小さい頃にピアノを習っていたという方は多いかもしれません。

しかし、大人になってからも稽古事としてピアノを習っている人というのはあまりいませんよね。

そういう人は、趣味の幅が広いか、お金に余裕があったりと、お嬢様であるということにも繋がります。

音大に行くのには多大なお金がかかるということは、よく知られていることと思います。

レッスン料というのもバカにならないんですよね。

お嬢様はピアノを習いにに行くというよりも、自宅に講師を招き、自宅のピアノを使って学んでいく方が多いようです。

その分レッスン料もかかるでしょうし、ピアノの調律にもお金がかかるものです。

繊細な指の動きが特徴的なピアノは、レベルが上がるごとに見栄えもかわります。

繊細なピアノを奏でる人ほど、お嬢様度が高いに違いありません。

優雅にピアノを奏でている姿は、見ている方の心も穏やかな気持ちにさせてくれますよね。

バイオリン

ピアノと同様、常に音楽とふれあう環境にいると、心豊かになります。

「バイオリンを習っている」「自分のバイオリンを持っている」と聞いたら、素直に「お金持ちなんだなぁ」と思いませんか?

習い事でバイオリンをしていると聞くと、一目置いてしまいませんか?自分の周りに音楽家が揃っていない限り、バイオリンを習っているという方とは、なかなか出会えないかと思います。

今はドラマや漫画の影響で、クラシックに興味をもち、自分からバイオリンを習いたいという子供も多いようです。

ですが、大人になってからも、趣味としてバイオリンを習っているとしたら、「裕福なんだな」と思わずにはいられません。

バレエ

女性らしいボディラインの維持のため、健康のため、“大人のバレエ”というのも習い事として人気が高いようです。

でもやはり、バレエも“お嬢様がするもの”というイメージが非常に強い習い事の一つです。

バレエの動作というのは、指先、足先まで神経を集中させ、優雅な動きをするため、非常に神経を使う繊細な習い事でもあります。

バレエをするには、体型維持が必須となりますよね。

そのため、スリムなボディを保つことができます。