CoCoSiA(ココシア)

お嬢様育ちな女性の10個の特徴。顔...(続き7)

お嬢様が好むファッションがわかれば、真似もしやすく、プレゼントもしやすいですよね。

お嬢様に見られたい!という女性は、まずファッションから取り入れてみるのが良いかもしれません。

ひらひらのワンピース

ひらひらと裾が揺れるワンピースは、女の子らしさを強調できるアイテムです。

女の子にとっては憧れのものでもあり、男性にも可憐な印象を与えることができるので、人気のアイテムです。

お嬢様のひらひらのワンピースは柄も重要!清楚な印象を与える白のひらひらワンピースは、マストですよね!

お嬢様のファッションで大事なことは、可愛く、可憐で上品であることです。

胸元が大きくあいていたり、丈が短すぎたり、ボディラインを強調させるようなセクシーなものはあまり取り入れません。

シースルーよりはコットン素材。

プリントよりは、刺繍というように、どことなく高級感の漂うようなワンピースを取り入れれば間違いはありません。

また、ひらひらのワンピースに似合う、カゴバッグやつばの広い帽子などを合わせてとことん上品なコーデに仕上げるのがお嬢様流。

日焼け防止のカーディガンを羽織るのもお忘れなく。

パステルカラー

パステルカラーというのは、目にも優しく明るい印象を与えてくれます。

ふんわりと巻いた髪の毛にパステルカラーの洋服はとってもよく合いますよね。

原色の色味の服はあまり好まず、淡い色味を好むため、服もカバンも靴もパステルカラーのものがクローゼットに揃いがち。

友人とのお出かけや、デート、ちょっとしたパーティーにまで、パステルカラーは取り入れやすい色味で、季節を問いません。

これは、すぐに真似しやすいのではないでしょうか。

しかし、コーデの全てをパステルカラーでまとめてしまうと、全体がほわ~とした締まりのない印象も与えやすいです。

そのため、引き締め色をメインにし、羽織ものやストールにパステルカラーを取り入れるといったやり方の方が、取り入れやすく真似しやすいでしょう。

そうすることで、プチお嬢様コーデの完成です。

ロリータ系

ロリータファッションを身に着けているお嬢様も非常に多いですよね。

ロリータファッションはお金がかかるということはご存知ですか?アニメの影響で、ロリータ系ファッションを取り入れたり、コスプレをしている方もこのところ多いです。

ですが、お嬢様が買いに行くロリータファッションは高価で生地もしっかりとしているのです。

普段着として着ていても、クリーニングに出したりと、維持費もかかります。

真似しようとすると、かなりのお金がかかるかもしれません。

服に合わせて、帽子やアクセサリなどの小物もコーデするとより一層華やかです。

ロリータファッションを取り入れるのであれば、普段からロリータファッションをしている方に聞くのが一番です!小物の合わせ方から、ロリータファッションに合わせたメイクまで、とことん学んじゃいましょう。