CoCoSiA(ココシア)

お嬢様育ちな女性の10個の特徴。顔...(続き8)

ハイソックス・レギンス等

お嬢様ファッションと言えば、ニーハイソックスも忘れてはいけませんね。

特にロリータファッションには必須アイテムです!

ニーハイソックスが、好きな男性も多いですよね。

ミニスカと合わせて履くのが一般的ですね。

お嬢様ファッションにセクシーさは、必要ないです。

ニーハイソックスを合わせると、肌の露出部分が減るので、程よい露出加減に抑えることができます。

お嬢様ファッションは、基本的にスカートが多いので、カラータイツや、メルヘンなタイツを合わせるコーデも多いのです。

その点、レギンスはあまり取り入れることがないでしょう。

レギンスを取り入れたファッションは男性からのウケがあまり良くないとも言いますよね。

もしかしたら、お嬢様はそのあたりも熟知しているのかもしれません。

また、ニーハイソックスではなく、制服と合わせるような丈感のハイソックスは、プリーツスカートなどと合わせて、清楚なコーデを作ることができます。

レトロな雰囲気の、スクールガールのようなコーデは真面目で知的な印象を与えますよね。

日傘などを持ち歩く

お嬢様の必需品である、ファッション小物はたくさんあります。

色合いにも特徴があり、ピンクや白などが多く、レースやリボンなどのデザインが施されていることが多い傾向にあります。

日傘はファッションとして合わせるのも素敵です。

実用的でもあるので、お嬢様に見られがちな女性の鞄には常に入っています。

ハンカチやティッシュケースも、可愛いデザインのもので揃えている傾向にあります。

このあたりの小物は高級ブランド品ではなく、いまどき女子が好むブランドのもので揃えているため、親近感が湧きますね。

ハンカチを借りてみるとわかりますが、良い香りがするのもポイント!香水の香りなのか、柔軟剤の香りなのか、お嬢様に見られる女性は香りにも気を付けています。

きっと甘く、可憐な香りがすることでしょう。

お嬢様系の女性は好きですか?


お嬢様系の女性は、おしとやかで上品、それでいて教養も兼ね備えているので、憧れている方も多いのではないでしょうか。

憧れはあるけれど、お嬢様系の女性とどこで出会えるのだろう?なんて疑問が湧きますよね。

お嬢様だからといって飲み会や合コンに参加しないわけではありません。

ここで学んだ、食べ方が綺麗な人や、きちんとしたマナーを身に付けている人というのは、行動に表れるものなのです。

そういった点に注意して女性を見ていれば、お嬢様と出会うことも可能なんです。

服装や持っている小物などにも注目し、さりげないブランド品を持っているかをチェックすることもお忘れなく!

しかしお嬢様系の女性と付き合うには、男性陣もきちんとした振舞いができなければ相手にされないかもしれません。

最低限のマナーを身に着け、女性をエスコートできるようにしておく努力は必要かもしれませんね。

男性必見!お嬢様5大学ランキング